※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週目で前駆陣痛のような腹痛や腰痛があり、同じ週数の方の体調が気になります。胎動はあるが心配です。

妊娠34週目、初産婦です。

33週に入った頃から朝晩、生理痛のような腹痛や腰痛に悩まされるようになりました。
(ちなみに不眠も重なり朝就寝→昼過ぎに起きる生活が続いています)

前駆陣痛にしては早い気もするのですが
同じくらいの週数の方体調はいかがでしょうか?😧

胎動はあるので大丈夫とは思うのですが...

コメント

ひかる

34週と1日の経産婦です(>_<)
私も2週間前からお腹の張り?
グーンと痛む感じ
腰痛は最近ありませんが
一昨日から左の足の付け根が激痛で
歩くのも座るのもやっとです😩💔

前駆ってどこからどこまでなんでしょうね😖🙌
横になってても生理痛のような痛みがしますか?😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も後期に入り頻繁にお腹が張るようになりました。
    寝るときや朝起きたとき、横になっていても腹痛ありです😧💦
    まだそこまで激痛ではないのですが、毎日のようにあるので少し不安になってきました💦

    • 5月17日
  • ひかる

    ひかる

    横になってても生理痛の痛みがするなら
    前駆かもしれないですね😩💦
    まだあと1ヶ月あるのに腹痛などあったら
    不安になりますよね😖💔
    一人目の時は全くだったので
    病院で言うべきか言わないでもいいのか
    悩んでました😓💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    あと3週間はお腹の中いてほしいですよね💦
    激痛ではないのでモヤモヤしていたのですが
    次回検診のとき念のため相談してみようと思います😧
    中期に切迫早産気味だったこともあり不安になってしまいました😢

    • 5月17日
  • ひかる

    ひかる

    張りが出てきてこの3週間が長いですよね😭💔
    私もいててて、くらいだから
    このくらいなら言った方がいいのかなー?って
    なりますよね😱💧
    それは余計不安になりますね😖💦
    次はいつ検診ですか?😥👐

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    明後日の予定です!
    助産師外来なので医師の診察はない予定でしたが
    事情説明して診てもらおうと思います😓💦
    できればウォーキングやストレッチもしておきたいのですが
    張りが悪化すると怖いので臨月まではおとなしくしておきます💦

    • 5月17日
  • ひかる

    ひかる

    明後日なら安心ですね😋✨
    一応話しておく方がいいですもんね😖💦
    分かります!!
    動いてお産軽くしたいのに…という
    焦りもありますよね(;▽;)

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    正産期入るまでは無理できないですよね😥💦
    あと数週間辛抱します💦

    • 5月17日
  • ひかる

    ひかる

    お互い正産期まで頑張りましょう😭💦💓

    • 5月17日
m

私も今回9ヶ月頃から前駆陣痛ありました!!早く前駆陣痛が来る人もいるみたいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    9ヶ月でも前駆陣痛始まる方いるんですね!
    身体が少しずつ準備してくれているんだと思いますが早産にならないかヒヤヒヤです😌💦

    • 5月17日
さときち

32w6d、同じく初産婦です。

ズーンとした違和感を数日前から私もお腹や腰に感じてます(´・ω・`)
張ってる訳でもなく、痛いというのも違うような気がしてます(^^;

激痛、出血がある訳でもなく
胎動は変わらずあるので様子見してます(´-ε-`)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も最初は違和感からでした💦
    違和感→あれ?痛い?→鈍痛のような感じで少しずつ痛みを感じやすくなっています😧

    出血がなければ緊急ではないですよね💦
    私ももう少し様子見てみます🤔

    • 5月17日
すわ

私も生理痛のようなものが先週から始まりました💧すぐ痛みは引きますが、回数が増えてるような気もします😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じ症状の方のご意見があり安心しました😭
    徐々に徐々に出産が近づいているんですかね...💦

    • 5月17日
  • すわ

    すわ

    近づいているのかなーと思います😄今日、クリニックの鍼灸に行った時に鍼灸の先生に前駆陣痛って生理痛みたいな感じですか?って聞いたらそうだよとのことでした。医師ではないですが、少し私も安心しましたよ⭐️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    楽しみ半分、出産に向けて緊張してきました😫💦
    臨月までは無理せずのんびりしておこうと思います✨

    • 5月17日