※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

20w6dの初マタがむくみに悩んでいます。仕事がデスクワークで、脚の浮腫みが気になるそうです。妊娠前は経験がないため心配しています。むくみの原因や対策についてアドバイスを求めています。

20w6dの初マタです。むくみに関して相談です。

仕事はデスクワークで、産休ギリギリまで続ける予定です。妊娠前はむくみで悩んだ事はありませんでした。

昨日、仕事から帰宅後に何故か脚の脛が痛いな…と思い、脚を見ると、靴下のゴムを境い目にブクっと浮腫んだ脚が出てきてびっくりしました。

妊娠後期のむくみは知っていましたが、中期からもこんなに浮腫むことがあるのか…と驚きましたが、これから先が心配です。

デスクワークでずっと同じ姿勢でいることや、運動不足もありますし、塩分の摂りすぎ?自覚は無いのですがもしかしたら食生活のせい?等、何かしら原因はあると思いますが…。

6ヶ月頃からむくみで困ってた方いらっしゃいますか?どんなことに気をつけてましたか?
よろしければご意見頂けると嬉しいです\(^^)/

コメント

みいまま

4.5ヶ月の時が浮腫みピークでした( ;∀;)
常にマッサージと着圧ソックス
などを履いてましたかね★
私もずっと座りっぱの仕事なので
今回は浮腫みがキツイですww

• みるく

みるく

マッサージと着圧ソックス!着圧ソックスは持っているんですが、逆に血行が悪くならないか心配で(><)浮腫んでるよりはいいですかね!試してみます☆

• 5月18日