※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
子育て・グッズ

断乳に関連して入眠前の儀式について教えてください。泣くと心が折れそうで卒乳が難しいです。

そろそろ断乳して卒乳をしていこうと思っています。
みなさん入眠前の儀式みたいのってありますか?

参考にしたいので教えてください(*´∀`*)
泣くと心が折れそうになります💦けどそれを可哀想と思ってあげてしまうと卒乳できないですよね(;ω;)
あーどうしょう(;ω;)

コメント

りん

ひたすら抱っこor背中トントンor子守唄ですね(^_^;)
そして可哀想でも泣いてもあげちゃダメですね‼︎

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    とりあえず今日なんとか乗り切り今寝てくれました(;ω;)

• 5月17日
れんこ

8ヶ月頃からスリーパーを着せて寝かしていましたが、今はそのスリーパーや同じデザインのタオルハンカチを見せると自分から指しゃぶりをして寝るモードになります。
毎回寝るときに同じことをしてあげるといいっていいますよね。
ぬいぐるみや絵本で寝るモードにするお友達が多いです。

• よぅ

よぅ

とりあえず泣きながらですが、寝ることができました(>Д<)

• 5月17日
なぎ

時間になったら(20時過ぎ)布団へ→絵本3冊→トントン→寝る
これを1歳から繰り返してたら、2歳頃にはトントンいらずになりました( ^ω^)
断乳の時は、ひたすらお茶と抱っこに子守唄でしたね〜懐かしい笑
泣いても3日!
1週間くらいで落ち着きましたよ。
その子にもよるとは思うけど、お母さんが焦らず、さぁこいやぁ!とドンと構えてれば大丈夫!笑

• よぅ

よぅ

なんとか抱っこしながらユラユラトントンで泣きながら寝てくれました(;ω;)

ドンと構えていきたいと思います!!(笑)

• 5月17日
Ri

同じくらいの時期に妊娠を機に断乳しました。つわりで限界で、本当に急遽です😅
抱っこゆらゆらも気持ち悪くなって無理だったので、ひたすらトントン、寝たふり、腕枕でした!
一歳9ヶ月の今は、一人で寝てくれますし、夜中起きても大体お茶のんでまた一人で寝てくれます😂
上の子はこの頃まだ寝かしつけ大変だったので(もう断乳してたので、寝落ちするまでひたすら絵本読んでました😂)いまだいぶ助かってます😅

とりあえず断乳を決めたら、おっぱいにアンパンマンと絆創膏して、絶対にあげない!を徹底したらいいと思います!

• よぅ

よぅ

絆創膏作戦使わせていただきました!
    そしたそれを見た子供が、不思議な顔をしていました(笑)
    今日なんとか乗り切ったのでこれをキッカケに明日も頑張りたいと思います(>Д<)

すごく自分が眠いです(笑)明日は仕事休みだけど明後日は仕事なので頑張れるか不安です(笑)(;ω;)

• 5月17日