※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
家族・旦那

同居や二世帯の方で義母や義祖母とケンカなどのエピソード教えて下さい…

同居や二世帯の方で義母や義祖母とケンカなどのエピソード教えて下さい。
例えばお互いボロクソに言った!何日も口聞かなかった!挨拶程度の会話しかしなかった!家出した!などなど何でもいいです。

昨日の夜、義祖母と初めて口論しました。
元々言い方がキツイ人なのでその言い方にブチっとなってしまって言い返してそれから会ってません。

コメント

まあゆ

言い合ったのは息子が
6、7ヶ月の頃です\(^-^)/
お風呂前に息子が眠そうにしてて
事件は起こりました笑
「お風呂まで寝れんのよ~」
「あ!ママ怒った!こわいね~」
「怒ってないよ~」
「あー怖い怖い、めーしようね」
「怒ってないよ~怖くないね~」
「ばあちゃんのほうが好きよね?」
となりました( ´゚д゚)

旦那も協力して言ってくれたけど
それでもだめで意味がわからず
「怒ってないわ!何でそんな
言い方しかできんの?イライラする」
と聞こえるように言ったら
逆ギレされました(*´・ω・`)
冗談で言ってるんだからと
義父からも私が怒られました笑
同居なので数日後には
しれっとなってましたが😂

でもじいじパパママには
好きっていうけど未だに
ばあば好きとは言いません笑
「ばあば一番すきでしょ?」
「ばあば好きっていってごらん」
一生懸命ですがだめみたいです笑

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!言い方ですよね!
    私も内容より言い方に対してイラつきました。
    数日後にはしれっとなってたんですか〜
    私は未だに挨拶程度しかしてません(笑)
    二世帯なので距離を置けてます(笑)

    • 5月25日
Halu

以前完全同居で、今別居ですが、別居するさい、

義母「週に1度は孫の顔見せに来い」
私「そんなの無理だし同居している今も私は自分の親(近所)に週1でなんか顔見せてません」
義母「あちらは内孫だから...」
私「内孫とかこの時代関係ないですけど?」

こんなささやかな口論でしたがこの時点で義母が泣いたので終了でした。そんなすぐ泣くならふっかけてくんなっての!

  • Halu

    Halu

    間違えた、あちらは外孫だから...ですね

    • 5月17日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    コメントありがとうございます。
    義母泣いたんですか( °_° )
    ほんとですよね!泣くぐらいならふっかけてくるなって本当に思います。
    週1にお子様会わせてます?

    • 5月25日
  • Halu

    Halu

    全然会わせていません。旦那は週1しか休みがないし、貴重な休みに行く暇ないし旦那も行こうとか言わないので😊ただ、別居になってお互い少し丸くはなったので会った時は普通に会話はします。私からは話題がないので話しかけないですが 笑

    • 5月25日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    かなり返信遅くなりすみません...
    二世帯ですが毎日顔を合わすので別居がよかったです。
    義祖母はまだ77歳なのでまだまだ先は長いです...
    私からは話しかけません。

    • 6月29日
かおりん

先日、義祖母と口論しました!
と言っても私が一方的に怒鳴っておしまいですが……
理由は、私達がお風呂に入っているのを分かって脱衣場まで覗きにきました。それも今回で4回目。私も流石にブチ切れ、風呂上がりに怒鳴りました!
それでも義祖母は悪気もなく謝りもしないでただ、ひ孫が可愛いからと。
時と場合があると怒鳴ってやりました!
最後にもう私たちに関わらないで!迷惑!
と言ってやりました。
顔を見たって無視するか、睨みつけてやります!本当に大嫌いです!

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    コメントありがとうございます。
    あーそれ無理ですね!
    しかも4回目!確信犯ですね!
    私いつも鍵閉めてます(笑)
    悪気なく謝りもしないなんてマジ迷惑、ほんと関わってほしくないですよね。
    ちなみに義祖母何歳ですか?
    今も無視か睨みつけてます?
    私は未だに挨拶程度しかしてません(笑)
    基本関わらないようにしてます!!

    • 5月25日
  • かおりん

    かおりん

    確信犯ですね、変態です。
    私はいまだに許せてないので話もしないし、睨みつけてます(笑)馬鹿だから気づかないと思いますが(笑)本当に人として終わってると思います。
    大嫌いです!!

    • 5月25日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    かなり返信遅くなりすみません...
    睨みつけてるんですね(笑)
    義祖母は何歳でしょうか?
    私も今回の件があって更に嫌になりました。
    自分からは話しかけませんね。

    • 6月29日