※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
妊娠・出産

つわりでだるくて熱っぽく、家事のやる気が出ません。5週目で不安があります。第1子のときと比べてつらいです。

つわりなのかずっとだるいし熱っぽいし家事のやる気が起きません…
皆さんはどうしてますか??
まだ5週目なのに今後もっと酷くなるんじゃないかって不安です(∩´﹏`∩)
長男のときは全然だったので辛いです…

コメント

きのぴー

下の子妊娠中はつわりが辛いときはベビーフードに頼って家事は最低限にしてました!

2人とも酷いつわりで点滴生活だったので、旦那にはご飯外で食べてきてもらったりもしてました☻
辛いと思いますが、無理しすぎないでゆっくり休んでくださいね(●´ω`●)

• BB

BB

まだ一緒に暮らし始めて2ヶ月もしなくてご飯も作らない掃除もしないって思われたくなくて(∩´﹏`∩)
    でもちょっと頑張りすぎないようにしてみます(∩´﹏`∩)

• 5月16日
km

わたしも長男のときより酷そうです・・・(;´Д`)
すでに食べづわり、たちくらみなどつわりの症状がみられます。先行き不安です😢

• BB

BB

わー同じ感じで嬉しいです(;_;)
    臭いもやばくて辛いですよね(;_;)
    どうなるのか怖いです…
    旦那もこんなあたしを嫌いになるんじゃないかって不安で( .. )
    それと妊娠のせいなのかネガティブで、自分が嫌いです( .. )

• 5月16日
  • km

km

わかります。ホルモンバランスのせいか昨日大喧嘩してしまいました(^_^;)
    これからは気をつけなければ。
    つわりがひどいと台所にたつのもやっとですよね(´д`|||)

• 5月16日
  • BB

BB

わたしも今日大喧嘩です(∩´﹏`∩)
    いつもならごめんねって終わるのになんかイライラをとめれませんでした。
    気をつけたいけど初めての妊娠じゃないんだから旦那にも分かってもらいたいですよね(´Д`)
    わかります(;_;)お皿洗いしてるだけでも立ってるの辛かったりもう部屋もぐちゃぐちゃだし毎日頭痛いしでも子供もいるから相手をしてあげたいしで本当に日に日に体力が低下します(∩´﹏`∩)
    免疫力も弱まって風邪ひくし夜になると38度の熱出るし辛いよー(;_;)

• 5月16日
  • km

km

毎日高熱が出るのですか?病院は受診されましたか?
    子どもいると病院すら行けませんよね!てか一歳さんなんですね🎵(^^)同じくらいだ
    そうなんです、止められなくて大喧嘩に…朝謝りましたが、二人め妊娠中に離婚はできないなあと(^_^;)

• 5月16日
  • BB

BB

産婦人科にはまだ行ってないです!
    24日に予約を取りました!
    同じ感じですよ♡なんかそこか嬉しかったですw勝手にw
    離婚は考えませんがちょっとやになりますよね(∩´﹏`∩)

• 5月16日
  • km

km

予約取れてうらやましいです!わたしが行ってるとこは最初取れないんです…なので明後日突撃します!!
    はい、嬉しいです🎵😍🎵しかも男の子!!お互い育児&妊婦生活がんばりましょう🎵

• 5月16日
  • BB

BB

予約をもうちょっと早くすればよかったとちょっと後悔ですw
    突撃できるのは羨ましいですよ!
    予約でないと見てもらえないので(;´∀`)
    頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

息子さんは卒乳出来そうですか??

• 5月17日
  • km

km

卒乳を待てなかったので、断乳を三月にしました!
    一週間ほど夜は寝れませんでした😢
    BBさんはいかがでしたか?

• 5月17日
  • BB

BB

もうおっぱいは飲まないんですね??
    わが子は3歳近くまで上げようと思っていたのでまだ出来てなくて6月に入ったら断乳しようと思います!
    上手く行けばいいですが、どのように進めましたか??

• 5月17日
  • km

km

はい😄ずっとミルク飲まなかったのですが、断乳と同時に飲むようになりました。
    夫が休みのときを狙って手伝ってもらえるようにして、夜中中泣く息子を交代で抱っこしました!絵本や音のなるもので落ちてかせてから寝かしつけしてると、しばらくするとそれだけで寝るようになりました。長文になってしまいました(^_^;)

おそらく子宮が収縮するのではやめに断乳してくださいと医師から言われるかもです♪

• 5月17日
  • BB

BB

なるほど!参考になります!今はミルク飲んでるんですか??
    夜とかおっぱい出ないとめちゃくちゃなく子なんで怖いですけど頑張ります!

そうですよね(∩´﹏`∩)
    分かってるけどすぐは出来なくて(∩´﹏`∩)
    言い聞かせて辞めさせる方法があるみたいで6月17日におっぱい終わりだよって言い聞かせています!上手くいくといいです(∩´﹏`∩)

• 5月17日
  • km

km

うまくいくことを願っております💕
    ミルクはいま朝一回だけです😆

• 5月17日
  • BB

BB

おーすごいですね!
    頑張ります!!わが子がおっぱい飲む姿がかわいいから寂しいけどその分いっぱい抱きしめてあげたいと思います‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月17日
ひなまま

初めまして✨私も1人目の時はつわりなんてほとんどなかったのですが今回はまだ吐いたりはしてないけど胃のムカムカ、めまい、だるいなどがありほんとこれからどうやって過ごそうかなと悩んでます😱💦できれば台所にも立ちたくはないけどそういうわけにもいかないし😅😅💦ほんと安定期に入るまでが不安すぎます😫😫💦

• BB

BB

同じ様子の方が多くいて1人じゃないんだって励まされました!
    本当に今回の妊娠はもうすでに怖いです(;´∀`)
    上の方みたいにダメな時は旦那にご飯買ってきてもらっちゃったりと旦那に状況話して協力してもらうように昨日相談しました!
    なんだか気持ちも楽になり今日はすこし気分がいいです(*´ω`*)
    ひなままさんも無理せずマタニティライフ頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    またあの胎動、気持ちになれると思うと今は頑張るしかないなと思いました!w

• 5月17日