妊娠5週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

mihana

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません…

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません。つわりもあり5週の頃から気持ち悪いです。風疹の免疫がほぼないと言われているので常にマスクをしての仕事…暑いです。子どもは抱っこできな…

ぺぇ

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠…

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠発覚時(5週目頃)からひどいつわりがあり、仕事もやめ、家事もできない、買い物にも行けないという状態になりました。四六時中吐き気があり、…

miki

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てき…

初めての妊娠です。現在、6w1dです。5w入ったあたりからつわりが出てきて、ひどくなって5日目くらいです。一日中ムカムカ、水分は摂れますが食事が入らない、熱っぽく少し動いただけで疲労感が強い、頭痛、クラクラ…

み

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに…

8wで2cm大の絨毛膜下血腫が見つかり、先日11w1dの検診時に4cm×2cm×3cmに大きくなっていました。DrからはBabyが大きくなっているから血腫も大きくなるんだと説明を受け、激しい運動は避けるように言われただけで安静…

想・煌のママ

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわ…

只今、双子ちゃん妊娠中で11週目です。最近落ち着いたかなと感じたつわりが、またぶり返してきました。5週辺りから始まったつわりは吐きつわりでした。なにを食べても、なにを飲んでも二時間以内には吐いてました…

くるみ

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継…

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継続しています。今もほとんど家で過ごし、家事もほんの少しこなす程度で、横になったり座っている時間がほとんど(´ω`;)時期的にはもう安定期…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

ひろ

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。お…

妊娠6週目の初マタです。妊娠超初期から微量の茶おりが続いています。おりものシートにつく、ペーパーに付着するくらいで生理ほどは出ていません。 検査薬で陽性になってすぐに茶おりが出た為、不安になりすぐに産…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

tomonee

6w4dです。5w3dの検診で8mmの胎のうが確認できました。胎芽、心拍はまだ…

6w4dです。5w3dの検診で8mmの胎のうが確認できました。胎芽、心拍はまだです。つわりが全くなく、不安です。胸のはりや若干の眠気はありますが、体調はとてもよく仕事も家事も通常通りこなせています。つわりには個…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

なな

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがは…

つわりで夫婦仲にヒビが入り始めました。妊娠5週目にはいり、つわりがはじまりました。ご飯の匂い、ジャンプーの匂い、何もかもきもち悪く感じ、体重もこの1週間で4キロ減り、おまけにコーヒーカップに乗ったあとの…

ゆう1003

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診…

妊娠5週目の者です。1週間前から茶色いおりものがあって、産婦人科受診したところ、流産傾向ということで内服開始と、安静にするよう言われ、飲み続けてました。そこの先生はとても冷たく、とても同じ医療者とは言…

あんきー

妊活6年目の者です。2月に体外受精凍結胚移植を行い、人生初の妊娠反応…

妊活6年目の者です。2月に体外受精凍結胚移植を行い、人生初の妊娠反応に喜んだのも束の間、わずか5週で化学流産してしまいました。今月はじめに顕微受精凍結胚盤胞の移植が決まり、只今ホルモン調整中です。そこで…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

私は移植の日は出来るだけ安静にしてましたが、寝たきりってことは無かったですね。そして、次の日からパ…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

Rmama

生後5週目になる息子がいます。最近昼間に全然寝てくれなくなりました。…

生後5週目になる息子がいます。最近昼間に全然寝てくれなくなりました。1ヶ月になるまでは昼間とかにもまとまって寝てくれるようにはなってきたのですが…ベッドにおろすとすぐギャン泣きで…家事がなかなかできなく…

BB

つわりなのかずっとだるいし熱っぽいし家事のやる気が起きません…皆さん…

つわりなのかずっとだるいし熱っぽいし家事のやる気が起きません…皆さんはどうしてますか?まだ5週目なのに今後もっと酷くなるんじゃないかって不安です(∩´﹏`∩)長男のときは全然だったので辛いです…

km

km

わたしも長男のときより酷そうです・・・(;´Д`)すでに食べづわり、たちくらみなどつわりの症状がみられ…

りこ

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっ…

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっと安静にしてます。切迫とか言われたわけじゃありません。最近少し落ち着いてきたのですが、家事をし始めるとムカムカがきて休んでを繰り返し…

KING👑

KING👑

初期は激しい運動はだめですよぉ、ネットの情報を鵜呑みにするとかえってよくないので初期はつわりもあり…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

空

つわりで会社に行けない日々…私は食品工場に勤務しています。つわりが5…

つわりで会社に行けない日々…私は食品工場に勤務しています。つわりが5週目からずっとあり、嘔吐、吐き気、匂いがあります😔💧家事も出来ないから実家の母を呼ぶ始末。何も出来ない自分が情けない…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

みやこ

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてくださ…

つわり時の休職について初産、妊娠9週目の20代です。ご相談させてください。私は吐きつわりが5週目から始まり、途中ケトンが+3になり点滴を2回しました。その後吐き気は少し治まったものの、めまい、倦怠感は続いて…

ぶどう

ぶどう

9週目ですが、わたしも5週目後半からつわりで、入院進められるほど何も食べられず、点滴の毎日でした。7…

riri⁂

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから…

15w3dになりました!体重増加について教えてください(*_*)私は5wごろから食べ悪阻で、さっぱりしたものが食べられなくて、結構重いものばかり食べていました。ラーメンやピザやカツ丼など…(・・;)そして14wから寝られ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

旦那さん...気持ちはよく分かりますが、体重の増え過ぎは産道にお肉がつき過ぎて難産の原因になっちゃいま…