※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
妊活

生理が遅れているため、次の検査薬をいつ使うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

4/26
5/6
5/8
に仲良し。
生理予定日は5/11でしたがまだ生理来ません❣️
5/15にPチェックで検査しましたが陰性😂

そこで次に検査薬を使うのはいつがいいと思いますか🤔❔
普通の検査薬にするか、チェックワンファストにするかも迷ってます❣️アドバイスお願いします😊

コメント

受精の可能性が高いのはギリギリ4/26だと思うのですが…生理や排卵はきちんと予定通りに来ますか?
『排卵日がズレていなければ』、4/26以外のタイミングでの受精は可能性が低いので、生理もきちんと予定通りに来る方であれば、標準の検査薬は今週末には反応が出る頃ですね✨
チェックワンファストならもう反応出ると思います✨
ただあくまで、チェックワンファストにしても標準の妊娠検査薬にしても、排卵日も生理も、規則正しい周期で来る人の使用が目安なので、排卵日や生理が不順な方は、正しい反応が出るまでもう少し日にちがかかるかもです。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます!
    排卵日はアプリで管理している程度で…😅
    ですが産後の生理は割と予定日通りに来てました❣️
    4/26で妊娠しているなら、5/15の検査薬でもうっすらと反応しないかな〜❔と思ってしまって💧💧
    今週末にもう1回やってみた方が確実ですよね‼️

• 5月16日

退会ユーザー

基礎体温もつけていませんか?
    生理日だけのチェックでのアプリ管理くらいだと、ちょっと確実ではないと思います😭
    あくまで標準的な計算方法ですが、きちんとした生理周期で、排卵日もきちんと予定通りに来る方であれば、生理予定日の12~16日前あたりに排卵なので、可能性があるとすれば、5月のタイミングでの妊娠は可能性が低いはずです。
    様子を見て、今週末かそれ以降まで待ってみて再チャレンジするのが確実かと思います✨
    授かっていますように😊

• 5月16日
  • yu-mama

yu-mama

そうですよね😣
    これからは基礎体温ちゃんと付けようと思いました💧💧
    気になってしまってフライングしまくりです💧
    明日チェックワンファスト買って来ようかな〜🤔
    ありがとうございます😭😭

• 5月16日
詩子

ファストで5/22あたりにするといいと思います。とりあえず今の時点では可能性があるのは5/6と5/8なので!

• yu-mama

yu-mama

やっぱり4/26での妊娠はもう可能性低いですかね❔😢
    5/22あたりにファストですね😆
    検査薬無駄使いしまくりなのでそうしようと思います‼️

• 5月16日
  • 詩子

詩子

そうですね。4/26から3週間近く経ってからの陰性なので可能性は低いです。なのであとは5月の行為で妊娠する場合ですね!

• 5月16日
  • yu-mama

yu-mama

そうですよね〜😭
    やはり22日にファストやってみます❣️
    あまり期待しないようにしないと…
    ありがとうございました😆💕

• 5月16日