※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アウッチ
妊娠・出産

避妊していない状況で早く妊娠したことに驚きを感じる人がいる理由について疑問を持っています。

よく予定より、早く妊娠した、まさか妊娠するとは!?みたいなことを書かれている方がいらっしゃいますが、避妊していないってことですよね?
で、まさか妊娠するなんて…とか書いてますが、妊娠して当然だとはなぜ思わないんでしょう(^_^;)
そういうことを書いてる方を否定したいわけではないです。素朴な疑問です。

コメント

みるく

例えば、今まで付き合ってた人と、避妊せずにセックスしてたのに一度も妊娠したことない人が妊娠したら、そうなるのかもしれません😓

• アウッチ

アウッチ

なるほど、そういうこともあるかもしれないですね。まだ妊娠望んでないのにー的なことを書いている方がまさか妊娠!?みたいに書いてたので、どういうことなのかと思いまして。

• 5月16日
tama

私は30超えての妊活で、周りの友達も30超えてると妊娠しにくく、妊娠するまでに1年は掛かると思った方が良い!って聞いてたので、1年は出来ないんだ…と思ってたら、4ヶ月で妊娠出来たので嬉しいの方で『まさか‼︎』とは思いました☆
裕パルさんのおっしゃってる、確かに避妊もしないで『まさかの妊娠した‼︎』って人は友達にも居て、そりゃそうでしょ!何言っての?当たり前じゃん!とは思います…

• アウッチ

アウッチ

ご妊娠おめでとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    欲しくて避妊してなくて、思っていたのより早くてまさか!?ってのはわかるんです!でも、避妊もしないでまだ欲しくなかった、まさかできるなんて…とか聞くと、何でと思って(^_^;)ご賛同ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

私はもともと多嚢胞性卵巣で超生理不順だったので、なかなか授からないと思って妊活を始めましたが、思ってたより早く妊娠出来て嬉しい\(^ω^)/

と思ってます。
妊活しててもなかなか授からない友人もいるので。避妊しなければすぐ妊娠出来るとは限りませんよ。ママリにも妊活カテで悩んでる方もたくさんいますし。

• アウッチ

アウッチ

ご妊娠おめでとうございます!
    避妊しなければすぐできるとかできないとかでなくて、まだ時期的に二人目を望んでないのに妊娠してしまった〜など、書いている方をよく見かけますので、そういった方への疑問です。

• 5月16日
runa2525

私はゴム+ピルで妊娠しました\(^o^)/笑

なので本当に本当にまさかの?!でした(笑)

• アウッチ

アウッチ

ご妊娠おめでとうございます!それはびっくりしますね(^_^;)ピルは100パーセントかと思っていました!

• 5月16日

多分、コンドームを付けていても妊娠する方もいるので、その方はまさか妊娠するとは!?ってなるんじゃないんですか?
私は生理が不順で第一子の時は三年も子どもを授からずだったけど、第二子は妊活1ヶ月で授かった時はまさか!?ってなりましたよ^ ^

• アウッチ

アウッチ

書いていた方や、友達でまさか妊娠するなんて!?って言う方でコンドームをつけていたのにって言った人は一人もいなくて、避妊していなかったのか?という問いにはしてないという答えで(^_^;)なので、まさか!?と、なるのが疑問でした。うちも第一子は1ヶ月で第二子に少し時間がかかりましたので、授かり物だとは思っています。

• 5月16日

退会ユーザー

そのように書いているお友達は無知ですね^^;
    性についての勉強はとっても大事ですよね。

• 5月16日
  • アウッチ

アウッチ

おめでたいことなので、まさかでも何でも良いんですが、まさか妊娠するなんて!?と、いう人の行動ではないなと思ってました(笑)欲しい時に欲しい人のところへ赤ちゃんが来てくれたら良いんですけどね(^_^;)

• 5月16日
おくやま

わたしは、欲しくて妊娠したタイプなんですが、周りに「欲しいのにできない」「なかなかできない」という知人が多く、そんなに出来にくいなら本当に欲しい時期から大きく遅れるのも困るので、早いうちからとりかからねば!
と、主人と話してから2ヶ月で妊娠でしたΣ(・д・lll
なので、主さんの言っているパターンとは違うと思いますが「こんなに早く?!?!」と、驚いたタイプです。

あと、中に出さないとできない。と、思っている人も多いですよね(^ ^)実際わたしも、いざ子作り!となるまで、中に出さない避妊(←では無いですが)を数年してましたが出来ませんでした。
しかし、友人数人はそのパターンで妊娠したので、「まさか!」と、驚いたタイプです。

• アウッチ

アウッチ

なるほど、そういう場合、まさか!?となりますね!
    まだ時期的に欲しくないと言いつつ、まさかできるとは!?と書いている方がいて、疑問に思いました。外出しは避妊ではないですよね。確率は下がるのかもしれないですが…!

• 5月16日
ちー

私は生理不順で2ヵ月生理こないなんてこともしょっちゅうだったので早めに妊活を始めました。
(と言っても本格的にではなくやってみようか。言った感じで)

そうしたら二ヶ月目で妊娠できたので『はやっ!まさかこんな早くに妊娠するなんて!』といった感じでした(>_<;)
生理不順すぎて排卵日もまるでわかってなかったので驚き『まさか妊娠するなんて…』と言ってました😅

• アウッチ

アウッチ

おめでとうございますd(^_^o)
    欲しくて、行為があり、妊娠してまさか!?ってのはあると私も思うんです!
    まだ欲しくないのにと言いつつ、避妊せずでまさかの妊娠と言っておられる方が多々いらっしゃるので不思議に思いました。

• 5月16日
ぷに

私の知り合い、避妊して妊娠したらしいです(^_^;)
3人目は考えてなく避妊具もつけてしたらしいのですが妊娠したそうです💦

• アウッチ

アウッチ

コンドームは100パーセントでないらしいですね(^_^;)その場合、まさにまさか!?ですね。そういった場合を除いて、欲しくないのに避妊せず、まさかできるなんて!?と、言ってる方が不思議です。

• 5月16日
まい

結婚していつかは子ども…と漠然と思いつつ生理の周期も当然排卵日も恥ずかしながら把握してない中で授かりました。
しかもレス気味で数ヶ月ぶりにした1回で…
避妊していませんし当然と思いながら心の準備が出来ていない状態でした。

• アウッチ

アウッチ

そういうのはあるかもしれないですね。数ヶ月ぶりの一回でまさか…!それはまさかですね(^_^;)

• 5月16日
久しぶりのママリ

わたしの場合は友人が赤ちゃん欲しいけどなかなかできない・・・という話しやテレビで不妊治療の話などを見て、、赤ちゃんが欲しくてもそんな簡単にはできるもんじゃない、、ってずっと思ってました。わたしたちも急がず作ろう、、とりあえず1年は結婚生活楽しんでそれからだね~と話してた矢先に赤ちゃんが来てくれたので「まさか!!こんな早くに来てくれたなんて」とビックリでした。
避妊はしてないから出来て当たり前なのかもですか、、避妊してなくてもできない・・・って友人から聞いていた時だったので、、嬉しさ余り驚きもあったのを覚えています。!

• アウッチ

アウッチ

おめでとうございますd(^_^o)
    うちも第一子は解禁した月に出来たので、こんなに早くできるんだ!?とびっくりしました。ですが、欲しくなかったのに避妊してなくて、まさかできるなんて!?とか書いている方がいらっしゃるので疑問に思ったところです。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、子どもそろそろ欲しいね〜と避妊を辞めた1回でできたので、まさか!でした(笑)

• アウッチ

アウッチ

おーー!それはまさかまさかですね(°▽°)おめでとうございます!
    欲しいと思っていて、早く出来たらまさか!と言ってしまいます!欲しくないのに避妊しないでまさかと言っている人への疑問でした。

• 5月16日