※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お散歩は気分次第で、のんびり家で過ごすのが楽。積極的に出かける必要は?息子は児童館も楽しむかな?

生後8ヶ月なんですが、お散歩はほんとに気が向いた時しかしてません。週に3回くらい⁉️基本は家の中でのんびり遊んでます。家の中で過ごす分には私も余裕があって育児も家事もこなせます。ちょっと出かけちゃうと疲れたり時間がなくなり家事育児の両立がいっぱいいっぱいになっちゃうんです。こんなのんびり育児で大丈夫なんでしょうか?もっと積極的に出かけたり児童館に連れて行った方が息子は喜ぶんですかね?

コメント

ゆりママ

私もお出かけしてないですよー

• ひまわり

ひまわり

ほんとですかー!安心しましたー!

• 5月16日

新米ママで生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。ついさっき散歩から帰って来ました。私は基本家にいます💦昨日は友達の家に遊びに行きましたが久しぶりの外出にぐったり疲れてしまいました。私ものんびりです…。友達の子も2歳になる子がいますが、最近児童館デビューしたみたいです。

かおみるく

私も全く散歩してないです💦
10日ぐらい前に散歩したかな?笑
外出すると家事がたまっちゃってイライラしちゃうので…
紫外線も気になるし、
とりあえず、外出するときに車の中から外見せておけばいいかな?窓開ければ自然の風も当たるし🍃
って感じで都合よく逃げてます。

私も全くです💦
たまに買い物行くぐらい…
ずっと家で遊んでます😅
今はPM2.5とか気になるのでと、言い訳?しつつ、夜もしっかり寝るので、このままですかね😂(笑)
ただ、他の子供達と触れ合うのはいいことかなと思うこともあるので、1歳になれば児童館デビューしてみようかなと思います👍

まめちり

私も生後8ヶ月の娘がいます。お散歩はスーパーのついでに連れて行ってますが、段々暑くなってきたのでどうしようか悩んでました😅散歩に行けない時はベランダで20分くらい遊んだりしてます。
外出するの結構疲れますよね、、荷物も多くなりますし😞絶対お散歩しなくてはいけない!って訳ではないと思うので、余裕がある時にすれば良いと思います😄

えみっぺ

私も散歩してません。
ベランダにちょこっとでるくらいで…
ダッフィーさんと一緒で余裕がなくなってしまいます。
散歩しなきゃとは、思っているのですが、なかなか…

りんごママ

生後6ヶ月までは1日1回1〜1.5時間
生後7ヶ月からは1日2回午前30分午後1時間
お散歩してます
家事が終わらなくなるのすごくよく分かります
家事をさぼってお散歩するよりずっといいと思います!
私も見習わなきゃ