※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
家族・旦那

お前のやりくりが下手やねん。って言われるけど、こっちは家計簿つけて…

お前のやりくりが下手やねん。

って言われるけど、こっちは家計簿つけて、食費やらローンやらちゃんと払わないとあかんものに振り分けてるし、たまに自分用にお菓子買うときはちゃんと買っていいか確認してから買ってる。

月に3万の小遣い渡して、それとは別にガソリン代も5~6万渡してるのに、なんで毎回足りへん足りへん言われないとあかんの??
お前の方がやりくり下手やろ。

コメント

クロ(4♂1♀)

旦那様、10万近く持って行ってるんですか??
お給料50万くらいあるんでしょうか😅

遣り繰りってほんと大変ですよね!
じゃあやってみせろよって思います!

• くるみるく

くるみるく

30万もないですよ。
    とにかくガソリン代がめっちゃかかる車で、今買い換える余裕がないので仕方なく...ってかんじです。子供の予防接種でさえ、無駄遣いとかいうクソな旦那です( ´△`)

• 5月16日
♡

レシートを持ってこないのであればガソリン代だけクレジット払いにして貰ったらいかがですか?
明細見れますし、もしガソリン代以外に使ってたら一目瞭然なのでそのお金だけ翌月のお小遣いから引くとか❣️
スタンドにもよりますが、カード支払いの方が安くなるところありますよ〜☺

• くるみるく

くるみるく

カードってことですよね?
    確かにそれにした方がよさそうですね...何に使ったか分かるなら私もこんなにイライラしないかもです😅

でも、カードを今まで使ったことなくて、大丈夫なのかな~って気持ちもあり踏み出せないんです(-_-;)

• 5月16日
  • ♡

カードです❣️
    そうなんですね〜!
    ガソリン代だけに使う、となればそんなに不安になることはないと思いますよ✨
    私、出光で入れることが多いんですが出光カードで支払うと現金より1ℓ5〜7円ぐらい現金より安くなります🙆
    明細が分かる、ってことがかなりの安心材料になるかと☺
    年会費がかからないカードを使う、引き落とし日までに入金しておく
    を忘れなければ問題ないです❣️

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

5~7円は大きいですね!✴️
    それならカードでも大丈夫そう....
    安心材料として考えれば気持ちも少し楽になりそうです!

いいこと教えていただきました!ありがとうございます💝

• 5月16日
きい

旦那さんにもお小遣い帳つけてもらいましょ!
お小遣い帳をつけないなら足りなくてもお金はわたさない!とか(笑)

• くるみるく

くるみるく

つけさせたことあるんですけど、三日坊主でレシートもらってこなかったりするのでつけられないんですよ💦

• 5月16日
Rママ

ガソリン代5.6万ですか??あげすぎじゃないですか?💦
いくら走っててもガソリンに5.6万はそんな使わないですよ😱

• くるみるく

くるみるく

どうしてもこれくらいはかかるんです...。通勤時間も往復約2時間でハイオク満タンにしても1週間持つかな~くらいなので、、。休日出勤もあるので😭
    多すぎると思って知り合いの車会社の人やいろんな人に聞いたら、かかると言われました。

• 5月16日
  • Rママ

Rママ

ハイオクなんですね💦
    それでしたらかかるかもしれないですね😂
    それにしても3万+5.6万もらって、やりくり下手とか腹たちますね!あり得ないです!!

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

腹立ちますよね。
    お前がやれよ!!って言いたいんですが旦那にやらせたらとんでもないことになるのが目に見えてるのでいえず...

• 5月16日
  • Rママ

Rママ

本当ですね!!くるみるくさんがいてこそ家庭が成り立ってるのに気付かないなんて😣💦
    6ヶ月のお子さんもいて妊娠中でさらに大変ですね😭
    無理せず頑張って下さいね😣💕

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

はい、がんばります😅

• 5月16日
Toto

ガソリン代5〜6万ですか?
車持ってなくてどれくらいか分からないのですが、そんなにかかるんですか(・_・;

• くるみるく

くるみるく

どうしてもかかっちゃうんです...。
    付き合う前から乗ってる車なので、ローンがあと少し残ってて😭

• 5月16日
なつ

男の人って下手くそですよね。
うちも小遣い三万円渡してます。足りない足りないよく言ってきます。でもうちの家計事情を知ってるので要求はしてきませんが。
私は月に生活費、子供の物とかで4.5万くらいでやりくりしてます。
一人で三万円使ってて、こっちは三人で4.5万円です。イラッっとします。

• くるみるく

くるみるく

三万も1人で使ってて何が足りないのかさっぱりです😭
    わたしも、まだうるさいので娘や生活費など含めたら旦那より少ないのに...

• 5月16日
  • なつ

なつ

ホントですよね。お菓子1つ買うのも我慢したり。気付けばずっと洋服かってないなーって思ったり。
    毎月ギリギリです。(笑)

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

腹立つときは確認しないで食費から黙ってだしたりするんですけどね..
    私も服買ってないなぁ。

• 5月16日
りおた

ガソリン代高いですね💦お仕事で車使うんですか?燃費の悪い車なのかな?決まった額でやりくりできてないのは旦那さんですよねー💦
これ以上やりくりできないからもっと稼いできてねって嫌み言いたくなります💦💦
私は家計簿付けたりできなくなったので
すごくちゃんとされてると思います!

• くるみるく

くるみるく

通勤時間が往復約2時間なのと、燃費が悪い、ハイオク、1週間持つかギリギリなので、どうしてもかかってきてしまうんです(^^;💦これは、私もきちんと調べたので仕方ないんですが😭
    確かにそれ、すごく言いたいです!

• 5月16日
  • りおた

りおた

それはしかたないですね😣💦💦
    うちも燃費悪い車にずーっと乗ってて家計圧迫してて車のローン支払い終わった瞬間に中古の軽に買い換えました😂💦
    大きい買い物だから簡単に買い換えられないのでガソリン代は諦めるとしても
    給料変わらないんだからお小遣いだって増えるわけないですよねー!
    旦那に家計のこと言ってもわからないんだからはいはいって聞き流しましょ!

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

やっぱり軽に変えた方が違いますか??

聞き流すしかないですよね😅

• 5月16日
  • りおた

りおた

私は軽にしてすごく助かりました😣
    税金車検ガソリン代保険で年間3分の1以下になってると思います!ガソリン代だけでも同じ距離で月ハイオク3万からレギュラー8000円になりました💦
    旦那さんのガソリン代だと年間にしたらかなり安くなりそうですよね✨軽の安いのだったらすぐ元取れるのですぐじゃなくてもご検討しても良いと思いますよ🙆

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

そんなに!
    軽でも広いやつあるみたいだし、検討してみます✨

• 5月16日
M000E128

ガソリン5.6万?!
3日に1回ペースで入れてるんですか?!
そのガソリンのレシートありますか??
多すぎですね(*_*)

• くるみるく

くるみるく

ハイオクで通勤時間もかかるので、満タンにしても1週間持つかな~…って感じなんです。飛ばす人なので余計にガソリンくっちゃってるみたいで..。
    レシートは昔からもらわない人なので、どれだけいってももってかえってきたことはないです😭

• 5月16日
  • M000E128

M000E128

家計のやりくり口出すならレシート持ってきてほしいですね( ̄▽ ̄)
    うちの旦那もレシートもらってこない人だったけど直させました!!
    もしくは、もう少し稼ぎがあれば楽になるけどねーって言っちゃいます(笑)

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

文句いうならもっと稼げよ。って何度か言ったら、お前が働けば?ってゆわれて、生後一ヶ月の子供をどこに預けて誰が働けと?って喧嘩になりました😅

• 5月16日
  • M000E128

M000E128

なんというか、父親というか家庭を持っている自覚がないような発言ですね(*_*)

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

このことで何度も喧嘩になってるんですよ..もっと父親の自覚もてとか家族養わないとあかんのがわからんのか!!とか言うんですけど、いまだ独身気分なんですよね😅

• 5月16日
ame

旦那さんはガソリン代としてほしいって言ってるけど、お小遣いに使ってそうです(><)
毎月3万あげるんじゃなくて、週1回にお小遣い小分けに渡すのはどうですか(´。・ω・。`)?
お小遣い帳はさすがに男の人はしないだろうし、レシートは絶対に持って帰ってきてもらうとか。ここはキツくいくしかないですね(´。・ω・。`)

• くるみるく

くるみるく

わたしも、そうやろうなと思ってたんですが、ほんとにガソリン代5~6万かかってるみたいなんです💦旦那に内緒でそんなにかかるのか調べたら、かかってるらしくて..
    おこづかい小分けにしてみたんです。週始めに渡してたんですが、今日はこれになにいるから多目にとか言われたりして腹立つのでこれでやりくりしろや!!って月始めに三万渡すようにしちゃいました😅

• 5月16日
  • ame

ame

他のコメントなど見ました!
    ハイオクで通勤時間も考えるとそのくらいなっちゃいますね(´。・ω・。`)
    もう一度週1回にづつ渡すことできないですか? 彼いわくお金持ってると使っちゃうので週1回もらった方が使わないって言ってくるので、私はそうしてるんですが…
    お小遣いはもう別でとっておいて、多めにほしい時はそこから出すから来週は少ないよって感じで渡すのは難しいですか?
    節約と一緒でそういうやりとりも忍耐強く探りながらやっていかないと難しいかもです(´。・ω・。`)
    旦那さん、3万はけっこういいお小遣いだと思うんですけどね|д・)

• 5月16日
  • くるみるく

くるみるく

もう一度、週払いにしてみようかな...。、

やっぱり、お小遣いいいですよね?😅

• 5月16日
ぴぴ

くるみるくさんは家計簿つけてるんだし、小遣い帳つけさせましょ!私が子供の頃小遣い帳つけさせられましたが、金額が合わなければもらえなかったです!私は旦那に家計簿見せてここ削れそうだね〜とか話したりしますよ^ ^旦那さんのお小遣いを減らす目的ではなく使い方が荒いと分からせる為に書いてもらうのはいいと思います❗️

• くるみるく

くるみるく

やっぱり、つけさせた方がいいですかね?
    以前に、つけさせたんですがレシートをもらわないがために収入欄に3万書いただけで使ってないんですよ(-_-;)

• 5月16日
ゆり

通勤時間往復約2時間でハイオク満タンでガソリン代月5、6万ってどんだけ燃費悪い車乗ってるんですか?
セダン?ワンボックス?外車?
ちょっと状況違いますが私は以前、通勤往復約1時間半で軽四でしたがガソリン代月約1万〜2万いかないぐらいでした。
旦那さんの車、燃費リッター5キロぐらい?
独身ならいいけど家庭持ったらそれなりの車に乗り換えないと家計圧迫しますよ〜
私なら維持費も考えて強制的に燃費の良い車に変えてやります❢

• くるみるく

くるみるく

セダンです。
    飛ばしたりもするので余計にかかってるみたいで。
    家計圧迫するほどカツカツとかじゃないからやっていけてるんですが、足りない足りないと言われることに腹立って呟いただけです。
    今も車の買い換えは検討中です

• 5月16日
のんち

旦那さんにお金の管理任せてみては?

• くるみるく

くるみるく

以前も、金銭関係でやりくりが下手だとか言われたので、旦那に3ヶ月ほど全て任せてみたら、支払いが遅れていたりできてなかったりした(私がしてる時はなかったことです)ことがあったので、理由を聞いたら買い物に使ったと言われたので、任せるのはちょっと難しそうです😭

• 5月16日
  • のんち

のんち

なるほど!旦那さんに大変なのを理解してもらうかもっと稼いでコーイって文句言うかですかね。

• 5月16日
もえ(・ω・。)

月3万+ガソリン代渡してるんですか?!
それで足りてないって何に使ってんねん!笑笑

• くるみるく

くるみるく

小遣い減らしたいくらいです😭でも減らしたら今以上に言うのめにみえてるし...
    ほんと、何につかってるんでしょうね(;´_ゝ`)

• 5月16日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

何言われようが子供優先で生活してますし,将来まだまだお金いるので,減らしましょう!

• 5月16日