※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディソープから大人用に変えたいが、敏感肌の幼児には大丈夫か不安。参考に何を使っているか教えてほしい。

ベビーソープを赤ちゃん時期からつい最近まで使ってましたが
無くなったことを期に大人と同じボディソープやシャンプー使うことにしたんですが…

みなさんは何を使ってますか?
まだ敏感肌な幼児には大人ものは肌への負担ありますかね?
旦那は関係なしに大人のでいいんじゃん?別で買うの勿体ない派
なので、子供だけ別の物をあまり買えないので参考までにお願いします

コメント

みゆ

実家でお風呂入れる時、子供用のボディソープが無くてビオレ使ったことがあるんですが、娘はその後蕁麻疹が出てしまいました😭一歳4ヶ月くらいだったと思います。
それからは怖くてボディーソープは使ってないです💦

• みぃ

みぃ

うちの子は肌が乾燥しやすいから気をつけてみます!
    旦那にも聞いてみます!

• 5月16日
  • みゆ

みゆ

娘も乾燥しやすいので、やはり刺激が強すぎるのかなと思いました😱
    家では赤の牛乳石鹸の固形を大人も子供も使ってます🤗
    シャンプーはベビーソープです✨

• 5月16日
みー

うちはボディソープは大人と同じでビオレ使ってます!
シャンプーは子供用のメリットを買ってます😄大人はエッセンシャルです!!

大人用が合わない肌の子もいるので片足だけ試してみてとりあえず問題なかったのでそれからは同じの使ってますよ✨

• みぃ

みぃ

子供用のメリットあるんですね!
    色々探してみます
    ありがとうございます

• 5月16日
ゅっちゃん

2歳位までベビー用の全身ボディシャンプー使ってました(*^^*)
でも実家に泊まる時や一歳半で旅行へ行った時は大人と同じものを使って浴後の保湿を忘れずにしてました(*^^*)

あおママ✩

肌が弱いのと、目にしみたり口に入れたりするのが怖いなーと思って、まだ子供用シャンプー&ボディソープから抜け出せません(´;ω;`)

• みぃ

みぃ

赤ちゃん用でも目にしみてたから心配です…

• 5月16日
ゆず

3歳半の息子は大人と同じビオレのさらさらのやつを使ってます(*´꒳`*)
シャンプーは、子供用のポケモンのやつです(笑)

• みぃ

みぃ

シャンプーは子供用のがいいですよね!やっぱり
    旦那はシャンプーだけにしてリンスすらしてくれずです…
    文句言ったら自分もシャンプーだけだから、大丈夫って言われてチ───(´-ω-`)───ン

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ビオレは毛穴づまりしやすいって皮膚科で言われました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
子ども用を買うのが難しければ、大人も固形石鹸にしちゃうとかどうですか〜?

うちは肌強い子なので、旅行やお風呂屋さんに行った時はそこにあるやつ使っちゃってますが、トラブル起きたことはないです(⋈・◡・)

• みぃ

みぃ

体は固形石鹸だったりボディソープだったりです。
    うちの子は肌弱いから検討してみます

• 5月16日

大人の香りがメインのヤツとかは
良くないかなーと思いますが
ミノンとかキュレルとか
敏感肌用みたいのなら
子どもも一緒に使ってもいいかなーと
思ってます!

ちなみにうちは子供たちは
今使ってるアトピタがなくなったら
ケアセラベビーです!
大人はたくさん買ってしまった
牛乳石鹸の固形消費中です😓

• みぃ

みぃ

ありがとうございます( *˙ω˙*)و グッ!
    お店で見てみます

• 5月16日
ぼぶちあ

うちは親子ともに体は牛乳石鹸です。安いし、安全です。
シャンプーは目にしみると嫌がるかもなので、子供用にしてます。ピジョンの1歳半から用のシャンプーです。体頭兼用のは1歳夏あたりから活発になって汗の匂いがとれなくなったので買い替えました。

• みぃ

みぃ

ピジョンって1歳からのシャンプーも出してるんですね!
    ありがとうございますーーー( ˙◊˙ )

• 5月16日
しーさー

4歳、2歳ですがベビー用です。
アトピーなどで元々皮膚弱いので、natural scienceのものを使ってます。

• みぃ

みぃ

旦那に相談してみました!
    うちの子も肌弱いのでしばらくまたベビーソープ使うことにしました!
    naturalscienceっておすすめなんですな?

• 5月18日
  • しーさー

しーさー

ちょっと高いですが、ベビー全身シャンプー、頭用のシャンプーと売っています。
    赤ちゃん用品店や通販などで売ってます。
    ベビーのローションやクリームもあり、アトピーがひどい旦那も使ってますが、冬は特に指紋認証できなくなるほど手が荒れてますが、使い始めて他のハンドクリームとの違いを実感してます。
    効果があったので使い続けてます(^^)
    1000円くらいのお試しキットもあるので是非是非使ってみてください(^_^)

• 5月18日
a.a_tan

一歳すぎた辺りからキュレルの泡ボディーソープ使ってますよ‎|•'-'•)و✧

• みぃ

みぃ

キュレルは子供も使えるんですね!
    私乾燥性敏感肌なので使ってました昔

• 5月18日
  • a.a_tan

a.a_tan

赤ちゃんから使えるらしいですけど、赤ちゃんのときはピジョン使ってました(笑)因みにシャンプーは1歳半からのピジョンのやつです(笑)

• 5月18日