※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は良く寝てくれるけど、夜泣きが心配。夜泣きの対処方法を教えてほしいです。

こんばんは

生後67日です。
わりと最初から夜は添い寝トントンで寝てくれる子でした。
2週間ちょっとまえから19時にはベッドに入って遅くても
20時半までには寝てくれるようになりました。
朝7時まで2,3回たまに1回しか起きなかった事もあるんですけど
みなさんは起こしてほうがいいと思いますか?

幸い今まで夜はお腹空いたら泣くだけだったので、
おっぱいあげたらコテンと寝てくれます。

これからきっと来るであろう夜泣きとはどんな感じですか?
あと、皆さんの対処方法も教えてください!

コメント

shinoko

添い寝トントンで寝てくれるなんてとっても良い子ですね!!
うちの子は2ヶ月過ぎた頃から寝る時間がだんだんと長くなって、6時間寝てくれる時もありましたが、おっぱいがカチカチになって痛かったです😅
起こすかどうかは、聞く先生によって違ったのですが、
小児科の先生には、赤ちゃんを無理に起こさなくても起きた時に授乳で良いと言われました。
が、おっぱいマッサージへ行った時の助産師さんには、3時間おきにおっぱいは作られるので、3時間おきに起こしておっぱいをあげないと、いつまでも前に作られた古いおっぱいを飲んでいて、良い栄養が赤ちゃんに行かず、うちの子の場合はほっぺたが垂れていて、身体が瓜型で、立たせた時につま先で踏ん張れないと3ヶ月の時に言われたので、それから2ヶ月程は起こしてました。
そのうち勝手に3時間毎に起きる様になりました😌
今は私が起きるのが辛くなってしまったので、少しでも長く寝てくれる方がありがたいです😅
かるちゃんさんがもし起きるのが辛くなければ、3時間おきに起こしてあげても良いかなと思います😌

うちも意味もなく泣く夜泣きはなく、お腹が空いたら泣くタイプだったので、今でも、泣く→おっぱい→寝る という感じです😁

• かるちゃん

かるちゃん

うちの子も最近ほっぺ垂れてます😭せめて搾乳しないとダメですね!いやー、ホント夜私が爆睡なので泣いてくれないと起きないんですよ😣
    私が起きたら1人で遊んでることもしばしば。
    栄養の事教えて頂きありがとうございます!
    いいお乳をあげれるようにしたいと思います!

• 5月16日
Ma.

うちの子もそんな感じでした✨
私はたまにおっぱいが痛くて搾乳のために起きたりはしましたが、子供は泣くまで起こしませんでした☺️
そのせいか今では8〜10時間寝てくれます🙌🏻💓
私は寝たいだけ寝かせる派です💓

• かるちゃん

かるちゃん

8時間寝てくれるなんてステキですね😆

夜は搾乳して冷えピタでも貼ろうかなと思います!

• 5月16日