※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
妊娠・出産

子宮口が全く開いていない状態だと、内診グリグリをすることは不可能なのでしょうか?

子宮口が全く開いていない状態だと、内診グリグリをすることは不可能なのでしょうか?

コメント

ぶー

私は予定日超過して先生がグリグリしてくれそうになったけど、0.5㌢しかあいてないのでそもそもできないわ~と言われました!

• ぶー

ぶー

グリグリする指すら入らないのでできないと言われました(´・ω・`)

• 5月15日
  • あゆた

あゆた

私も子宮口が閉じてるとグリグリできない説を耳にしたことがあったのでずっとそうだと思ってたのですが、閉じてると言われてもグリグリされたという人の声もあってどっちなのかなぁと思って💦ちなみ私は今日内診があって少し痛みはあったものの子宮口閉じてると言われたので、グリグリはせず診られただけだと思ってたんですが、その後出血!ただ膣が傷ついただけなんでしょうかねー😅

• 5月15日
シングルマザー

本日検診に行って来ました!
子宮口ガチガチに閉じてるみたいです
グリグリしないんですか?って聞いたのですが
今日気持ちしたよ〜〜と言っていました!
多分子宮口を開けるために刺激としてしただけなんだと思います!
そのためなのか、軽い腹痛アンドめっちゃ薄いですけどおしるし?(グリグリの出血かも…)があります笑笑

• あゆた

あゆた

なるほど!いわゆるグリグリって、必ずしも卵膜剥離の処置とは限らないってことですかね♪私も子宮口付近を刺激されただけなのかもしれません!
    私も軽い生理痛みたいな感じと出血少量だけなんですけど、何とかその後につながってくれることを期待したいですねー💦

• 5月15日
  • シングルマザー

シングルマザー

帰宅までにオロナミンC10本セット買って来ました笑
    これで陣痛来ればなぁと思ってます!

• 5月15日
  • あゆた

あゆた

10本て!(笑)私も焼き肉やらオロナミンCやらもう願掛けのつもりで色々やりましたが、結果体重増えて怒られました❤

• 5月15日
  • シングルマザー

シングルマザー

毎日飲みます笑笑
    確かにオロナミンCとか焼肉とか体重増えそうです( ; ; )でも早く出て来てもらうために藁にもすがる思いです笑

• 5月15日
冷やし中華

子宮口が固くて0cmでしたがグリグリしました_:(´ཀ`」 ∠):とんでもなく痛くて痛いー!と叫びました(笑)37週と38週にして
38週に産まれました。

• あゆた

あゆた

やっぱグリグリ痛いんですねー💦私は昨日内診あったのですが、子宮口も開いてないと言われたし一瞬の痛みだったのでグリグリはされてないと思っていたのですが、少量の出血が続いています😓あれはグリグリだったのか…
    赤ちゃん大きいと言われているので、早く産みたいのですが予定日超過中です💦

• 5月16日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私はめちゃくちゃ痛かったです_:(´ཀ`」 ∠):
    あゆたさんは一瞬だったのですね。
    私はけっこう長く感じてグリグリグリって感じでした(笑)私も出血しました( ; ; )
    最初の1回目も出血して2回目のグリグリして次の日に高位破水からの陣痛になりました。
    出産に繋がるといいですね♡

• 5月16日
  • あゆた

あゆた

ありがとうございます💓
    2回もグリグリされるのきついですね😭でも早く産まれてきてくれて、促進剤が避けられるのであれば是非されたい!
    昨日の夜前駆陣痛と思われるものがあったのですが、すっかり遠のいてしまいました😅

• 5月16日
  • 冷やし中華

冷やし中華

予定日過ぎてると身体ももっとキツイし
    赤ちゃんどんどん大きめになるし
    あゆたさん自身の体重もどんどん増えるし
    キツイだらけですよね( ; ; )
    予定日も過ぎてるしいつ陣痛きてもおかしくない状態なのにまだかよー…ってなりますね_:(´ཀ`」 ∠):
    でももうすぐ!です!すぐ。
    ドキドキですね💓

• 5月16日
  • あゆた

あゆた

はい、ありがとうございます😂お互い出産頑張りましょう!!

• 5月16日