※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
家族・旦那

旦那さんが、仕事人間な方いますか?うちはまさにそうです。朝4時半に起…

旦那さんが、仕事人間な方いますか?
うちはまさにそうです。朝4時半に起きて6時半頃家を出るまで仕事、そこから仕事に行き、遅い日は終電で夜中1時前に帰ってきます。早い日は21時とかですが、場所が変わるだけでご飯とお風呂以外は家で仕事してます。
私も同職なのもあるのか、会話も8割仕事の話です。息子と3人でご飯食べながらも仕事の話です。土日は息子の習い事連れて行ったり、外食したりはしてくれますがそれ以外は朝から寝るまで仕事してます。リビングで。
仕事にものすごくやる気があるのはいいことなのかもしれませんが、私が存在してる意味ってあるのか…と悲しくなってきます。マタニティブルーなのか、最近すごく泣けてきます。仕事で疲れてるので、一緒に寝室に行ってもおやすみを言う間も無く即寝します。彼氏のようだった息子も、下の子が産まれる間近になってきたからか、反抗期のようになって前ほど甘えてくれなくなり、更に寂しいです。どうしたら旦那にもうちょっと私を見てもらえるでしょうか。。。泣きすぎて、寝れません。。

コメント

てつ犬

お仕事は何をされているのですか?そんなに家に持ち帰るほど仕事がハードだと、体調とかも心配です😭

私も同職ですが、食卓では極力仕事の話はしないようにしてます。

妊娠して、以前のようには働けなくなってきて、旦那は変わらずのスタイルを見るとちょっと羨ましくなったりはします😂

• はゆる

はゆる

コメントありがとうございます!
    仕事は教育関係です😖なので確かにやり出すと終わりがありません💦そして、残業代もゼロです。ほんとに、体調もギリギリで仕事以外は寝るのみです。なので寝るのを起こして相手して、とも言えません。。
    ご飯食べながらは、息子がわかる話にしよう、と言いますが、その時はそうだねとやめてくれますが、また次の食事になったら仕事の話してます。
    確かに、私も働いている時はもう少し家事も手伝ってくれたし帰りも早かったし、私が産休に入ってからひどくなりました。家のことは全部やってくれるだろうという感じで…私も旦那と息子しか会話できる人がいなくなり、余計に寂しいんだと思います。
    何か違う趣味でも見つけるべきですかねー😭

• 5月15日
はむたろう

うちも4時半起きで
6時すぎに家を出て
帰ってくるのが21〜23時前後でバラつきますがそんな感じです!
会社が12時間勤務当たり前の会社なので遅いです😭
通勤帰宅の時間で1時間はん〜2時間くらいかかるので😭

朝9時〜夕方17時の仕事に変えて欲しいけど、やりたい仕事をしてるみたいなので変えてとも言えず😭

• はゆる

はゆる

同じ感じですねー😭寂しくないですか?💦

うちも3年ほど前にやりたい仕事に転職してこうなりました。前の仕事は帰りも早かったし家で仕事することなんてなかったんですけどね…😖
    しかも今はそれだけやっても残業代も1円も出ません💦まだ残業代出るならその分気持ちが楽な気もするんですが…笑
    しかも同職なので、そこまで頑張らなくても仕事回るだろう、とかも思ってしまうので余計にだめです💦適当に手を抜く、とかはしたくなくてやってるみたいですがさすがに生活のほぼ全てを仕事にされるのが寂しすぎます😭早くお腹の子を産んで自分も忙しくなりたいです😥

• 5月15日
  • はむたろう

はむたろう

寂しいですが仕事だからしょうがないと割り切ってます😭
    上の方への返信コメントみさせてもらいました!
    教師さんなんですね!
    教師のお仕事って残業代でないのにかなり労働時間長くて大変と聞きました。
    かなり大変そうですよね😭
    でも、そのぶん生徒さんや親御さんたちからは信頼が厚いのでは?!
    まぁ、自分の家庭に時間が無くなるのは納得できませんが。
    同職なら尚更ですよね
    出際が悪いとかではなく自分から多くの仕事をしちゃうんですか?!

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

やっぱり割り切るしかないですよね😖遊んでるわけじゃないので、怒るわけにもいかないし…💦
    確かにものすごく忙しい仕事だし、手を抜いていい仕事でもないです😖ただ仕事相手も子どもなだけに、余計に自分の子は今日もパパ帰ってこないと寂しそうにしてるのに自分の子より他人の子が大事なのかとか思ってしまって😅
    3年ほど前に転職したのもあって、まだ経験も浅くて要領悪いのもあります。でも私から見るとやらなくても大丈夫なことまでやってます。旦那は無駄なことなんてないと言いますが、もちろんそうだけど家庭とのバランスが…と思ってしまいます💦性格なので、経験積んでも変わらない気がします😅
    私も自分が働いてた時は疲れて寂しいと思う間も無く先に寝たりしてましたが、今は暇なので…それも都合のいい話ですよね😥自分にも何か趣味などあればいいのですが何もなく💦💦

• 5月15日
  • はむたろう

はむたろう

都合よくなんかないですよ!
    とても我慢されてて偉いと思います(;_;)!

やはり子ども相手のお仕事だと
    自分の子供もいるのに、、
    と思ってしまいますよね。

遊んでるわけじゃないから怒れないし
    ただ、要領悪いのとかも言うとプライド傷つけてしまうおそれもありますしね。。

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

ありがとうございます😢
    そう言ってもらえて救われます😖

そうなんです、ほんとにクラスの子たちのことがかわいいんだろうなーと思うんですが度が過ぎてて複雑というか…💦

そうなんです!私はなんとなくでやるタイプなので10分で終わるかなみたいな仕事を旦那は1から10までノートに図や文章でまとめて書いて…3時間くらいかけてやってます💦ここまでしないとできない?と言いかけて、その言葉を飲み込みました😅笑

もう少し経験を積んで要領よくなるのを願って、何か自分の楽しみを探します…今は録画したドラマを観る、くらいしかなくて😅

• 5月15日
  • はむたろう

はむたろう

クラスの子達が可愛く見えるのは
    担任持ってたら親や生徒からしたら嬉しいですね!

でも、度が過ぎてて
    過程をかえりみなかったら
    自分がさみしい思いすることになるよ?って感じもします

10分くらいで終わるのを
    3時間かけるのはさすがに
    丁寧を通り越して要領悪い気もしちゃいますが、、

でも教員のお仕事してたら
    答えなんてないですし
    旦那様も3年目なら頑張りどきだから頑張らないとと思ってますよね

どちらも悪くないので
    なんとも言い難いですね😭

ただ、仕事頑張ってるのは分かるけど全然家庭に入ってくれないから寂しいと素直に打ち明けて見てはどうですか😭

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

そうですね、子どもを見てもらってる側としては嬉しいと思います😄

そうですよね、将来後悔しますよね😢なんか歳とってから仕事ばっかりしててごめん、って言ってる姿が目に浮かびます😅お義父さんが仕事は違いますが今まさにそんな感じなので💦

寂しいのは我慢しきれず何回か言ってるんですがなかなか…完璧にやらないと納得できない性格だからだと思います😖産まれてから少しでも家庭の方を向いてくれるといいですが😖

• 5月15日
アラレ

うちも週7日仕事ですよ…
子供4人目出来たのですが、育児なんかカスリもしないし、家でも食事中でもケータイで仕事の連絡か仕事の会話。
稼ぎは極小なのに、貧乏暇なしです。旦那というか父親というか…
結婚してから知ることもあるのでどうしようもなくて辛いですよね、、。

• はゆる

はゆる

お子さん4人でその状況、すごいですね😭✨
    私は2人目が産まれてきた後を想像しただけでどうなるのか不安すぎます。産まれたらもう少し仕事セーブして育児手伝ってくれるのか…あまり期待しないでおこうとは思っていますが自分が爆発しないか心配です😢
    そう!仕事終わったかと思ったらラインなどで仕事の人と仕事の話。それが終わったら速攻で寝る。みたいな感じです。。
    うちもその分残業代出るわけでもなく、私は同職ですが子どものために8時半ギリギリの出勤、定時の17時を過ぎたらそそくさと退勤していましたが、旦那と給料はほぼ一緒か私の方が多いくらいでした。働いた分お金が入るならまだ気持ちも楽かもしれませんが…😖笑
    そんな状況でお子さん4人、ほんとに尊敬します!私もほんとは4人ほしいですが最近この状況なら2人しか無理かもと思ったりしていたので💦
    もうちょっと育児や家事手伝ってよとイライラしたり、相手してよと寂しくなったりしませんか?💦うちは少し前まではもっとやってくれていたので、余計に望んでしまいます。でも私が産休に入り完全に家のことノータッチになってしまったので、私が仕事復帰したらまたやってくれるのか不安で仕方ないです😭

• 5月15日
  • アラレ

アラレ

私も2人目を産むまで不規則な職場で働いていました!その時も大した家事は手伝ってくれず、子供も男の子だったので家はグチャグチャでした…旦那は大嫌いでした(ママリで旦那を愚痴ると批判されたりしますが…ここ以外で吐けないですよね)ウチの旦那は末っ子長男で、家業は農家です。なので2人目産んでから家業を手伝うように言われてやっています。旦那は営業などで大抵家に居ないので、私は肩身も狭い中、3人育てながら同居家族の食事も作っています。それでいて、旦那はそんななので、8年経った今、相手してもらいたいとか寂しいとか通り越して無感情になってしまいました。酷いですかね笑笑
    家事は一切できない旦那なのでやったことがないんだと思います。私が出産で入院した時も、上の子にカップラーメンをあげていました🆖もし私が家事なんてやらせたら義親が鬼嫁と思うでしょうね!
    何人産んでも、やらない旦那はやらないですね!期待はしちゃいますが、裏切られて落ち込むのも自分ですよね🤣

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

アラレさんの旦那さんはもともと家事を全くしないのですね😖わかります、私も今自分が仕事をお休みしてて余裕があるから寂しい、という感情になってますが、自分も仕事しててこの状況だとイライラして嫌いになってると思います💦えー!義家族と暮らしてらっしゃるんですね😭ほんとに立派です!
    もう旦那より子どもたちの成長を楽しみに生きるって感じになりますよね✨子は宝です!笑
    できるだけ期待しすぎないよう、頑張ります笑

• 5月15日
  • アラレ

アラレ

そうですね‼️子供100%ですね笑
    全く家事をしなかった旦那の方がまだ期待しないで済むかもしれないですね!前はやってくれてたとかだと、今はやる気がないんだ!思いやりがないじゃないか!とか思っちゃいます!
    応援してますね❤❤❤

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

ほんとですね😥もうやってくれない人だと思って期待しない方が楽かもです💦
    ありがとうございます!!頑張ります❗️😖✨

• 5月15日
HARUstar

読んだ瞬間、同業者だなって分かりました( ˆ꒳​ˆ; )ものすごく気持ちわかります。うちもはゆるさんと同じ仕事、夫婦でしてます。私は育休中ですが‥‥。
そこまで朝早くはないですが、子どもに会えるのは朝起きて職場に向かうまでの少しの間。夜は起きている時間に間に合いません。
土日も必ず職場に行き、ちょっと家にいることができたら、俺偉い☆みたいなこと言ってます。
妊娠中はホントに優しかったのですが、産まれてから育児に慣れてきた様子の私を見て、段々家事も手伝わず、たまの休みには友達と飲みに行ったり、髪切りに行ったり。なんか、もっと家族のために生きてほしいなって思っちゃいます。
でも、うちは仕事がすごく楽しそうで、子どもたちにも好かれているのがよく分かるので、諦めました!
ただ、ものすごく文句は言いまくってます。パパに後悔して欲しくないので‥‥。何が一番大切か、目の前のことだけに囚われずに考えて欲しいなって思ってます。この仕事やってる人なんだから、気持ちをいえば分かってくれます。
この仕事は退職まで楽になる日は来ないだろうし、もっと割り切らせて仕事をほどほどにさせるようにしてます。じゃないと、旦那が倒れちゃいますからね( ˟_˟ )
いい仕事ですが、家族がいる人にはホントに辛い仕事ですよね。
私の愚痴になってしまって、すみません。どうにか打開したいですよね。

• はゆる

はゆる

あら、同業者さんなんですね😄
    わかってもらえますか😖私はもともと担任ではないので偉そうなこと言えないんですが…💦
    わかります、わかります!たまに早く帰ってきたら自分の趣味のスイミングに行ったり、飲みに行く日は早く仕事を終わらせます。それに余計に悲しくなります。一緒に飲みに行ったり遅くまで残って仕事してる人は独身だったり子どもがいない方です。旦那は違うだろ!と思うのですが独身気分な感じです💦こないだはトライアスロン出たいからトレーニングしよかなとか言い出して、その時間我が子に使って!と言ったら俺の人生や、と言われました…俺の人生の中に私や子どもの存在はないの…?って愕然としました😭
    うちも身体もギリギリで毎日疲れたと言ってますが、楽しそうです。諦めたんですね😖それしかないかもしれないですね😖
    私もチクチク言い続けようかな💦
    そうなんですよね…楽な時期なんかないですよね😢多忙すぎますよね💦復帰することを考えると恐ろしいです😥
    共感できて嬉しいです😄

• 5月15日
  • HARUstar

HARUstar

分かりますー!飲みに行くには、早く終わらせるんかっていう‥‥。( ー̀εー́ )その分、また土日に。
    うちも、ジム行こうかな、とか言うので、「ただでさえ、子どもと過ごしてないのに。抱っこして鍛えてください」って言いました( ˆ꒳​ˆ; )
    やたら自分の子ども好き好きアピールはするんですけどね‎|•'-'•)و✧

でも、俺の人生だ!、は申し訳ないですけど、ちょっとむかつきますね‥‥。俺の人生に付いていくと決めたこっちの気持ちをわかって欲しいですよね。もう、俺1人の人生じゃないのに。

そして、やたら若者と絡んで遊びに行くのも分かります。自分が働いてた時の周りの人もそうだったので、この仕事の人にありがちなんでしょうね( ˟_˟ )
    うちの旦那は少年のような人なので、ブツブツ言えばいじけるし、褒めればやたら喜んで張り切るので、子どもだと思っておだてて、子なんとか子育てに協力してもらってます(ˊ˘ˋ*)
    異動になって、遊んでくれる人のいないところになったらラッキーですね( ˙ᵕ˙ )笑 うち今年そういう感じです♪

• 5月15日
  • はゆる

はゆる

ほんとわかりますー😖ジム、我慢してくれたんですか?✨うちも我慢してくれるかな…💦
    そうなんです、あなたは結婚して子どももいるんだよー!って感じです😖
    21時頃でも学年会をしていたり、職員のバーベキューや旅行があったり、市が違うからか私のところではないこともいろいろあって😩
    ほんと、年配の方ばかりのところに異動してほしいです笑
    少年のようなんですね😄うちもそうかもしれません✨うまくおだてるのが大事ですね❗️ちょっと頑張ってみます✨ありがとうございます🎶

• 5月15日
まゆ

うちの主人も同業だと思います。。
私は今妊娠中なのですが、子供が産まれてからの事を考えると不安で不安でたまりません。
よその子をみて、うちの子はほったらかし。。
って思ってしまいそうです💦

本当に仕事に際限がないというか、やればやるほど仕事があるのかなと感じています。
私は妊娠前には全く別の職種だったので、理解出来ないから仕方がないとは思っているのですが、、やり方次第で早くも帰れる仕事なのではとどうしても思ってしまいます💦

差し支えなければ、、小学校ですか?中学、高校ですか?
せめて食事の間だけでも違う話題に出来ると良いですよね(´;ω;`)

• はゆる

はゆる

ご主人も同業なのですね😄✨
    私も旦那も小学校です❗️✨まだ部活がないだけマシです💦
    私は今産休中ですが9年目、旦那は3年目です。
    不安ですよね😖仕事に一生懸命なのはいいことだし尊敬するのですが比重が大きすぎるというか…生活のほぼ全てが仕事です😢
    自分の子はやっぱり違う、特別、と言いますが特別だと思ってくれているのはわかるのですが、朝も早く夜も遅いので我が子とはほぼ会ってません😅悲しいですよね😢
    私の職場にはイクメンが多く、男性の方でも毎日遅刻ギリギリで保育園に送ってから来たり、必ず17時半には帰って保育園迎えに行く方や晩ご飯は自分の当番、や育休をとった方もいて余計に比べてしまいます😥
    今は上の子が小学生になり、旦那は家でも教師になってしまい字をきれいに書けとかさんざん言われてて息子がかわいそうです😩

• 5月19日
  • まゆ

まゆ

遅くなり申し訳ございません💦
    小学校なのですね💡
    うちは中学校なので、おっしゃる通り部活も有るので土日も学校に行っています💦
    ただ、小学校だと全教科になるので、授業の準備などはより忙しくなりますよね😭
    そんなイクメンの先生もいらっしゃるのですか!
    それだと余計に比べてしまいますね💦
    うちはまわりも既婚者の先生が多いのですが、割と皆さん遅いようで、、😣
    私が知らないだけでイクメンな先生もいらっしゃるのかもしれないですが💦
    やはり先生はお家でも先生になってしまうのですかね、、
    無意識でも子どもからすると安らげないですよね💦
    まだ三年目とのことで、少しずつ変わってくださると良いですね😥
    同じ気持ちの方が他にもいらっしゃるということがわかっただけでも少し気持ちが楽になりましたが、覚悟しなくてはなとも改めて思いました、、ありがとうございます🍀💦

• 5月26日
  • はゆる

はゆる

部活があるとほんとに大変ですよね😭土日もですもんね💦
    そうなんです、それだけイクメンな方は珍しいかもしれないけど私の職場にはそういう人が何人もいて😖でもみなさん夫婦で教師だからかもしれないです💦うちは保育園の送り迎えなど全て私がやってましたが😭
    ほんとに、少しずつ仕事にも慣れて変わってくれることを祈ります😥
    まあさんも、出産されたら子どものかわいさに少しでも早く帰って来てくれるようになるといいですね😢✨お互いあまり期待しすぎず、望みを持っておきましょう❤️笑
    最近大学のときの先輩が、旦那さんが中学教師で私と同じようなことをFacebookに書いているのを見て、みんな同じなんだなーと思いました❗️
    お互い、子育て頑張りましょうね😄⭐️

• 5月28日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    なるほどーご夫婦共が教師か否かによっても違いますよね😭
    お互い本当に少しの希望を持ちながら頑張りましょう🍀笑
    そうですよね、、皆さんそれぞれ大変なわけですし、、頑張りましょうね💖
    ありがとうございました😊

• 5月29日