※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
その他の疑問

ポケットWi-Fiについて。さきほどauでポケットWi-Fiを購入しました。画…

ポケットWi-Fiについて。
さきほどauでポケットWi-Fiを購入しました。
画像やアプリなどをバックアップできるとのことなんですが、旦那からわたしのデータをみることってできますか!?

コメント

hinata

ポケットWiFiはただ通信環境のことですので、
画像やアプリなどをバックアップできるのはWi-Fi本体にするものではありません(^^)
なのであなたのデータを旦那様が見ることなど出来ません!

おそらく、画像やアプリをiCloudもしくはサーバー上にバックアップする際、膨大な通信量なので携帯の通信ではすぐに上限にいってしまい
通信規制がかかってしまうので
このポケットWi-Fiを使えばバックアップしやすくなります。という意味だと思います。

もちろんその場合ポケットWi-Fiの通信を使うことになるのでWi-Fiの方に通信料がかかりますが…
それは上限いくらですと説明受けられていますよね??

sammy

なるほど!!

さきほどWi-Fiでやってみたんですが、無料の5Gの範囲を超えていてバックアップできませんでした。。
Wi-Fiって月額使用料金は4000円くらいで、上限とかは聞いてませんがあるんですかね;_;??

hinata

恐らく上限が4000円の定額だとは思いますが、契約内容によって異なりますのでそれはauに契約を確認し直しされた方がいいと思います。
使ってしまってから、気付いてもその利用した分はどうにもなりませんので(;;)

sammy

契約がなんとかフラットってやつなので定額の可能性が高いです(´・_・`)
でもやはり不安なので聞いて見ることにします!
ありがとうございました♩

hinata

フラットなら定額ですね♡
でも念のため!!笑
一応プロのスタッフに聞いてた方が安心だと思います(^^))