※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が痛いです。病院に行くべきでしょうか?

妊娠12週目です。夕方?あたりからお臍の下あたりがズキズキ、チクチク痛みます。我慢出来る程度の痛みですが不安です。不安で眠れません、、(;_;)ちなみに便秘気味とかではありません。今日病院に行った方が良いですかね?それとも様子を見た方がいいですかね?回答お願いします(;_;)

コメント

ムームー

こんばんは
子宮が大きくなっていくので
痛みがでることはあると思いますよ😊
出血がなければ大丈夫かと思いますが
心配でしたら病院に行ってもいいと思います!
赤ちゃんを目で確かめた方が
ママさんも安心すると思いますし(^ ^)

• ままり

ままり

こんな時間に回答ありがとうございます、、(;_;)こんなに何時間も痛みが続くことはなかったので心配なので病院に行ってみることにします(><)

• 5月13日

私も20週すぎた辺りからときどきズキーンと痛みがありました(;o;)休めは収まりましたし、私の場合は便秘気味もあったので一時期はなおりましたが、涙が出るくらいの痛みが出てきて…😞自宅安静を言われて安静にもしましたが28週で切迫早産で入院になりました(;o;)
余計不安にさせてしまったらごめんなさい(T-T)
でもお腹の張りや痛みは多少あるにしても気になるなは絶対病院に電話ででも確認したほうがいいと思います❤
私は個人病院ではなかったので予約してなかったら待ち時間もあるので電話で話して来てくださいと言われてからいきましたよ~☺
不安で寝れないならなおさらだと思います~😭❤
大切な時期ですもんね🙆お大事に❤

suzu

私も初期の頃そういう痛みあって病院に電話で聞いたら、出血がなかったら様子見で大丈夫と言われましたよ( ^ω^ )
心配でしたら電話で聞いてみるのもいいと思いますよ!

あんぱん

私も仕事中チクチクとした痛みがあり、ネットで調べたら
お腹が大きくなってきてるから、と書いてたのであまり気にしていなく、
次の検診の時に相談するとすぐ切迫流産と診断されてしまい自宅安静になりました。19wの頃です!
出血してなければ大丈夫と思いますが次の検診の際は必ず報告したほうがいいと思います!
あと痛みがあるときは座る、横になるなど休んでくださいね!無理は禁物です!

やのちゃん

私も丁度12~13週の頃に
3日程続けて子宮痛があり
心配で産婦人科受診しました💦
でも、子宮が大きくなってるからだよ~👌
と先生が仰ってくれたのと
エコーで元気に動いてたので
とても安心しました!

出血や立てない程の痛みが無ければ
少し安静にしつつ様子見でいいと思います😌
受診してみる。との事なので
行く際はお気をつけ下さいね😊