※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimama
お金・保険

子供の保険についてと医療費控除の期限について相談です。医療費控除がある間は保険は入らなくてもいいか悩んでいます。

皆さん、子供の保険って入ってますか??
あと医療費控除っていつまででしょうか??

医療費控除があるうちは保険は入らなくてもいいなと思ってます!色々無知ですみません( ;∀;)

コメント

住んでいる地域によってそれぞれ違います!うちは中学までですが隣の区は高校までです。

東京23区全部バラバラです!

• jurimama

jurimama

そうなんですね!調べてみます💦
    ありがとうございました😊!

• 5月12日

退会ユーザー

ちなみに都民共済にいれてます!

• 5月12日
ちょこぴー

私が住んでるところは15歳まで診察、処方箋とも無料です😀
月々1500円の医療保険に入れてます❗️この間、2泊3日の入院しました🏥窓口で支払う医療費はかからなかったですが、保険から54000円おりました😊あと主人の会社でも月々150円支払いの物に入ってます❗️個室だったので差額ベッド代が発生してしまったのですが、18000円振込まれました🏧
なので支払い0円のところ72000円も保険から貰えました💦💦子供の医療費はかからなくても、ママも一緒に泊まり込みになるとベッド代やらかかってくるので、私は入っててよかったな〜と思いました😀❣️

• jurimama

jurimama

なるほどですね!
    月々それくらいで入れるなら考えてみたいと思います!確かにママも一緒に泊まり込みになることありますもんね( ;∀;)!
    ありがとうございました😆‼️

• 5月12日
ロップル

上の子は入っています!下の子は入ってないです😅
私が住んでいるところは14歳までです😊💡

• jurimama

jurimama

なるほど!入らなくてもなんとかなりそうですね!笑
    ありがとうございました😊!

• 5月12日