※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠38週0日でお腹が張り、散歩ができない状況です。体力をつける方法やヨガ、体操、ストレッチのやり方が知りたいです。

38w0dです。すぐお腹が張ってしまって全然散歩できません。
切迫気味だったので歩いてなかったせいなのか、個人差があってやめておいた方がいいのか?分からずにいます。

この時期で問題ない場合、どのように体力をつけるべきですか?
ヨガとか体操、ストレッチは出席してないのでやり方がわかりません。

コメント

km369

37w以降はお腹張っても動いた方が良いですよ✨
むしろその方がそのまま陣痛に繋がって良いと思います🙋‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お腹が張るのが怖くなってましたが、怖がらずに動こうと思います。

• 5月12日
まぁこ

私は36w入ったぐらいから、何をしてもいいから、ドンドン張らして。
と言われました。
ウォーキングを30分~
スクワット
階段登り降りをやっていますよ。
すぐに足がプルプルになって、休み休みですが。

お互い、出産を頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私は特に何も言われずでした。
    お腹の張りを怖がらずに、ちょっとずつ頑張ろうと思います。
    励ましの言葉ありがとうございます😊

• 5月12日
Reeeeee

週1のヨガと
ウィンドウショッピングなどしてます😌

ヨガは検索したら出てきますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨガ、検索してみます!

• 5月12日
トミー☆

特に赤ちゃんの成長に問題ないならいつ産まれても大丈夫なのでどんどん動いて大丈夫だと思いますよ!
私もお腹どんどん張らしていいのでとにかく動く様に言われてます(*´艸`*)
ただ、歩く時も破水したりする事もあるから遠くには行かないようにと言われてますが!

後は家の中ならスクワットや階段昇降、雑巾掛けなどする様に言われてます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数ですね!
    病院でアドバイスがあると助かりますよね。私は特に何も言われずでした😓
    聞かないといけないのかな?(笑)

私も動くように頑張ろうと思えました!

• 5月12日
じん

私は少し前まで逆子だったこともあって、37週入ってから逆子に戻らないようにどんどん動いて赤ちゃんを骨盤までおろしちゃお~って先生に言われましたよ😊
もういつ産まれても大丈夫だから、お腹張ってもどんどん動いて陣痛につながってほしいから、うずくまるほど痛いとかじゃなければ動いてって言われました😊