※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
妊娠・出産

臨月の初マタが、30分の食べ物イベントに行くべきか迷っています。お出かけ経験のあるママさん、いますか?

臨月のお出かけについて🚗

来週やっと正産期に入る初マタです♡
さすがに遠出も控えるようになりました。
なるべく家にいて、睡魔に襲われた時は昼寝をしたり、のんびり過ごすようにしています!

もう外出は避けようと思っていたのですが、先日私の好きな食べ物のイベント(館内にて)が今週末まで行っていると言うのを知ってしまいました😭(笑)
自宅から🚗で30分程の場所ですし、満足したらすぐ帰る予定です😵もちろん主人と一緒です。

最後のリフレッシュ?として行きたいなと思っているんですが… 諦めるべきですかね💦
自己責任になるのは分かっています!
でもやっぱり美味しいものを食べたい!

この時期にまだお出かけしてたよってママさん、いらっしゃいますか?

コメント

mi___!

わたしなんて破水した当日
1時間半の場所までお出かけしてましたよ!
それも毎週のように*。

fafa

旦那様と一緒で、車で30分とかなら大丈夫と思います(*^^*)
臨月にそのぐらいのお出かけはぜんぜんしてました!家にいても退屈ですし、産んだらしばらく行けないと思うとなおさら。笑
無理しないように楽しんできてください❁

HARUママ

周りの方々に常に『出掛けて大丈夫なの?!』と心配されていましたが、臨月はむしろ活動的に出掛けていました(笑)
もちろん自己責任になりますが、ウォーキングがてらお出掛けして、お腹に話しかけながらリフレッシュしていましたよ(^^)もちろん近場ですが。

臨月直前まで仕事と残業でリフレッシュできなかったのでむしろ産まれるまでの時間を楽しんでいました★!

Makiyuki

旦那さんと一緒で30分なは大丈夫じゃないですか😊👍
私も、臨月の頃、検診日は送迎してもらっていて終わった後、食事行ったり気晴らしに少し遊び行ってましたよ😉

二人でのお出かけも最後だと思いますし、出産前に美味しい物たくさん食べていいですよ😆✨

りょん

私なら絶対行きますー😍
移動に一時間〜一時間半かかるならやめときますが、30分なら行きます(*ˊᵕˋ*)
私が住んでるとこは田舎なので、どこか行くのも30分はかかるし、臨月になっても30分程度なら行くとおもいます(*ˊᗜˋ)

楽しんできてください╰(*´︶`*)╯♡

はじめてのママリ🔰さん

臨月全然お出掛けしてましたよ♪一人で混雑してるところとかはさすがに行きませんでしたが、旦那様も一緒でしかも車なら安心だと思います!
一応、臨月になってからは破水が怖かったので、夜用ナプキンと、赤ちゃんのオムツ(どちらも破水時対応できるよう)、バスタオルを持ち歩いてました!車にも何枚かバスタオル積んでおくと安心かと思います!
あとそのお出掛け先から病院まで何分かかるか(私は30分くらいを目安にしてました)、陣痛が来たら病院にすぐ電話出来るように、等旦那さんと一緒にシュミレーションしておくと、尚安心かと思います!念には念を!って感じで☺️

産後しばらくはお出掛けなかなか出来ないので、今の内最後にマタニティライフ楽しんでくださいね🤰💖

Reeeeee

まだまだ一人でも出掛けてます😅😅
家にいるより動いてた方がいいかなと思って💕💕🐥

私は臨月なっても
いまのうちだー!ぐらいの気持ちで
車で約2時間の旦那の実家まで帰ったり
普通におでかけもしてたので体調が良いなら大丈夫だとおもいますよ😁!

4児ママ

私は出産した前日お出かけしてたくさん歩いたから翌日早朝陣痛来ました笑( ̄∇ ̄)
臨月こそ動いた方がいいですよʕ•̫͡•ིʔྀ
30分で旦那さんも一緒なら全然出かけていいと思います(^▽^)o

レモネード

コメントくださった方♡

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
意外とお出かけしてる方が多くてなんだか安心しました(笑)
最低限の用意はしつつ、当日の体調と気分転換も兼ねて出かける方向で検討したいと思います😋👌✨