※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
子育て・グッズ

3日前から黄色い目やにと鼻づまりがあり、昨日小児科でアデノウイルスの可能性があると診断されました。今日は保育園を休んでいますが、発熱しなければアデノウイルスではないと判断できるでしょうか?来週に発熱する可能性はありますか?

3日程前から黄色い目やにと鼻づまりがありました。
昨日小児科に行くと喉の腫れも少しあるのでアデノウイスルかもしれないと診断されました。
今日は念の為保育園は休んでと指示されたのでお休みするのですが、今日発熱しなければアデノウイスルじゃないとの判断でいいんですか?
来週に入ってから発熱しだす可能性とかはあるんでしょうか?

因みに小児科では発熱すればアデノの可能性があるので土曜日には受診してくださいとのことでした。
発熱がなければ登園して大丈夫だそうなのですが大体どれぐらい発熱するのかどうか様子を見ればいいのか疑問だったので質問しました。

目やにからアデノになった方など体験談教えて下さい。

コメント

木だらけ

鼻づまりで目やにが出てるのでは?
だいたいアデノウィルスに感染したならば4〜5日は38〜40度くらいの熱が出ますよ。
結膜炎があれば別ですが…
アデノウィルスではなかったってことで登園問題ないと思います。

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ありません!

結局熱は出ず、鼻水からの目やにだったようです。

• 5月13日