※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の食事について悩んでいます。保育園での給食やおやつの味付けについて、自身の考えとの違いに戸惑いを感じています。家庭の食事ももう少し大雑把でもいいのか迷っています。

何歳ごろから大人と同じ味付けにしてますか❓
現在1歳10ヶ月の息子がおり、大人と同じ味付けは3歳くらいからかなと思い、基本薄味で調味料も1歳から使える⚪︎⚪︎みたいな物しか使っていません🌿

この度、産前産後を保育園に預けることになり給食について話し合った時に、年長さん達と同じ味付けでと説明され、おやつもヤングドーナツや普通のお菓子を与えますとのことでした🔅

私自身そこまで意識高い訳ではないし、保育園の方針に特に異論はありませんが、今まで色々気にしてたけど家のご飯やお菓子も、もう少し大雑把でも良いのかな〜とも思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に同じ味付けは3歳からでした!
薄いに越したことないので🥹
でも調味料自体はそれまでも大人と同じものを使ってました😊

• なの

なの

3歳からなんですね🌿
    保育園で濃いもの食べたとして、家でもそうしてたら、毎食濃いご飯ばかりなのもどうなのかなと思いつつ😂

醤油酒みりん等は大人と同じでマヨやケチャップだけ子供用にしてたのですが、今後は大人用も少しずつ取り入れてみようかなと思います👶🏻

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は1歳過ぎてからもう大人と同じものあげてます〜🫶🏻

• なの

なの

1歳過ぎから大人と同じもの食べてるんですね🍖✨
    色々調べすぎて、⚪︎⚪︎は何歳から!みたいなのに縛られすぎてたのかな😂と今回思いました🙀

これからはゆるく食事について考えて作っていこうと思います🎏

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎるとわからないですよね💦
    私はなんでも食べさせちゃってまーす😆

• 5月8日
(๑•ω•๑)✧

保育園って、本当ショック受けるくらいお菓子とかケーキとかアイスクリームとか調味料たっぷりのご飯とか出されますよね😂その方がパク付き良くて保育士さん楽なのかもしれないけど、もうちょい寄り添ってくれても良いのになぁと思ったり…

もう保育園で出るのは仕方ないと割り切りつつ、家では薄味を心掛けてますよ☺️
でも保育園で濃いのに慣らされちゃうから薄いと食べが悪かったりしますけどね…この将来を思えば、薄味の方が良いのかなと…💦

• なの

なの

そうです!!
    なんか話してると意識高い系みたいに見られちゃって😂
    確かに、味濃い方が食べるんでしょうけど、、
    今も白ごはんだけで食べてくれるけど、濃いおかずやふりかけがデフォルトになると、もう白ごはんだけで食べてくれない気がする😭😭

もっと年齢別で分けて作ってると思ってたので少しびっくりしました、、!
    まぁ、ゆるーくやっていこうかなと😖🔅

• 5月9日