※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

関東在住の3ヶ月の赤ちゃんについて、寝る時や外出時にUNIQLOの半袖ボディと薄い長袖のロンパースを着せているが、半袖は早いか悩んでいる。他の方はどんな服装をしていますか?

子供の服装についてです!関東在住でいま3ヶ月の赤ちゃんですが、寝る時も家の中も出かける時もUNIQLOの半袖ボディに薄い長袖のロンパースを着せてます。寝る時は毛布やタオルケットをかけていますが、はいでいるときもあるのでまだ半袖は早いのかな、、と😔みなさんどんな服装を着せていますか?

コメント

すぴか

同じく関東在住で3ヶ月の男の子がいます😃
うちは、
寝るとき→コンビ肌着
家の中→半袖or袖無しボディ肌着+半袖カバーオール
おでかけ→家の中+(薄手のパーカー)
な感じです❗

• mana

mana

もう長袖だと暑いですかね😵
    明日から半袖着せてみようかな、、☺
    コメントありがとうございます❣

• 5月11日
  • すぴか

すぴか

うちの子けっこう暑がりなのもあり...あと、夏服買っちゃったので着せたかったり😁
    風強かったりエアコン対策のため、羽織れるものがあれば半袖でも大丈夫かなぁと思います✨

• 5月11日
  • mana

mana

うちの子も寝て起きると背中汗ばんでる時あるから暑がりなのかも、、わたしももう夏服買いました☺
    いつも足元は薄いのかけてます!
    足バタバタしてかかってない時が多いですが💦

• 5月11日
maya

私も関東で2ヶ月過ぎの赤ちゃん👶いますが家の中は肌着で過ごしてます🎵

寝る時はタオルなどをかけてお腹など冷えないように調整してますがそれでも朝背中に汗かいてたりしますよ😂

少し寒いかな?って時は同じように短肌着に薄いロンパース着せてます!

暑いか寒いか聞けないし最近暑い日などが続くので難しいですよね💦

• mana

mana

コメントありがとうございます❣
    今日は暑かったので家の中はボディ肌着でいました☺
    寝る時も肌着だけですか?
    寒くても暑くても可哀想だし、難しいです😔

• 5月11日
maya

寝る時も最近暑い日は肌着で寝せる事もあります!
完全に寝るまでは足でタオルなど蹴飛ばしてしまうので寝たなと思ったらしっかりかけるようにしてますよ👍

ただ朝は寒いかな?とか色々考えてしまってもう何着せたらいいか毎日迷ってますけどね😭笑

• maya

maya

返信にするの忘れました💦
    すみません😭😭😭😭

• 5月11日
  • mana

mana

わかります!😭
    わたしも毎日この服装でいいのかな、、って迷ってました😭
    やっぱり寝るまでは足で蹴飛ばしちゃいますよね笑
    ありがとうございます☺

• 5月11日