※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子、母乳とミルクで育てています。最近母乳の量が心配で、ミルクを足すべきか悩んでいます。産後1ヵ月までの母乳の出が減少しており、昼間もミルクが必要か悩んでいます。

もうすぐ3ヵ月の女の子です。

混合で育ててます。
お風呂上がり、寝る前、出かける時にミルクで朝からお風呂前まではほぼ1日中母乳飲んでる感じです。
最近保護器付けずに吸えるようになりましたが、足りているのかいつも心配です。
前に母乳外来行った時は片乳だけで10分〜15分で50ml飲んでるょと言われました🍼
産後1ヵ月まではピューピュー出てましたが、どんどん勢いなくなり、張りもあまりないです。
昼間もミルク足した方がいいでしょうか?😭

コメント

クッキー

ぐずったり、機嫌が悪い、あまり寝ない様であれば出す必要があるかなぁって思いますが、機嫌が良くよく寝ているなら、母乳で足りてると思うので、ミルク足さないでいいと思いますよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます😀

吸いながら寝落ちが多いです。
    よく寝ます( ¨̮ )
    でも、ぐずる事もあります。
    その時はまた吸わせて、気付けばねてます🙄

• 5月11日