※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊娠・出産

妊娠中で前駆陣痛か不安で、お腹の張りや胎動の変化に戸惑っている方の相談です。

正産期に入りいつ産まれてもおかしくない状態と言われても特に今まで通り変わりなくダラダラゴロゴロ...
運動した方がいいと分かっていても医者から何も言われてないのでやる気起きず(笑)
普段の買い物と家の中の階段上り下りくらい(笑)
それにしてもお腹がよく張る😅
立ったら張る、階段上り下りで張る、料理してると張る、横になると張る...何しても張るけど痛みなし!
これは前駆陣痛ではないよね?と言い聞かせる日々(笑)
減ると言われてた胎動も減らない減らない(笑)
毎日肋骨をドスドスゲシゲシ...
なのに膀胱も刺激されツーンとした感覚にしょっちゅう襲われるという上と下のダブル攻撃(笑)
同じような方いらっしゃいますか~😅?

コメント

Y

まったく同じ状況です笑
予定日まで1週間切ったのに胎動もしっかりしてます😂
お腹はよく張るのにおしるしや出産近ずいていると実感が全然もてません😂

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

胎動が強すぎて一緒にゴロゴロしてる旦那も体の一部がお腹に触れてると胎動に気付くくらいです(笑)
    37週だと産まれてる方もいるのに産まれる兆候無さすぎてほんとに産まれるのか不思議です😅笑

• 5月11日

同じくあまりやる気が起きません…笑
犬が居るので散歩がてら動きますが家に階段がないし、スクワットなどもやってません💦
この日に産まれてほしいなぁ〜って日にちがあるので待ちつつ普段1人なので旦那が居る時にしてほしいなぁ〜と😅
身体が重いですよねー

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私の場合はつわりで5キロ痩せたこともあり今体重も+7キロで収まってるのでそこまで運動しなくても...と甘っちょろい考えが😂笑
    スクワットなんて全くやる気起きませんね〜。
    でもお腹は出てきてるので身体はだいぶ重いです😅

• 5月11日
板チョコ

同じです!私は38週に入ったばかりですが、動くと張る!けど、痛くならず…
おまたがチクリとしたり、横腹肋骨など「うっ💦」となるぐらいの胎動があります(^^;
いつになるのかな~ですね!!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ひらすら張るばかりで全く痛みなし😅
    痛みは胎動が強すぎておうっ...てなるのみ笑)あとはこれが恥骨痛か?ってゆうのが最近出てきましたが😅

お互い頑張りましょうー!

• 5月11日
aaaiii

皆さん同じですねー!
草むしりしたり、買い物でよく歩くようにしてますがキューンって張って何か歩くのきついだけです(笑)
前駆陣痛って生理痛みたいっていわれてますが、張りとは全然違うんですよねー?
5月中には産みたくないですか?😆

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

運動してるんですね!
    私は買い物程度ですが坂道でお腹張ってふーってちょっと立ち止まったりの繰り返しです(笑)
    確かに生理痛みたいって聞くのでただ張ってるだけだとまた違うのかと思ってます😂
    お腹大きくなってきて色々大変だし早く会いたいのもあり出てきて欲しい反面、私の誕生日が6月なので同じ6月も悪くないなと思ったり...🤗

• 5月12日