※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

30週ごろになると胎動が少なくなることがあります。昨日はたくさん動いたせいで疲れている可能性もあります。まだ時期には個人差があります。

こんにちは~!
30wくらいになると胎動は
少なくなるのでしょうか??

昨日は1日中出かけてたからか
かなり激しく動いていたのに
今日はほとんど動きません💭

昨日たくさん動きすぎて
疲れてしまったのですかね~ 😓??

まだまだ日に差がある時期なのでしょうか??

コメント

deleted user

私は日や時間によって差がある感じがします😲

おとなしい日は心配になるんですけど、ちょこちょこ動いてるの確認して安心してます!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもそうなんです・・・!!。

    わたしもちょこちょこは動いてるので
    もう少し様子みてみたいと思います♪

    • 5月11日
ゆゆmama

まだ胎動は活発な時期だと思いますが日によっておとなしい日もあります( ˊᵕˋ )
でも全く胎動がないことはないのであまりにも静かすぎるようであれば診てもらった方がいいかもしれません(;´∀`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり日によって大人しい日はあるのですね😊

    ありがとうございます✩
    ちょこちょこは動いたりしゃっくりしたりはしてるので少し様子をみてみたいと思います♪

    • 5月11日
maa

まだまだ胎動はありますよ!
むしろ臨月なっても痛いです(・Д・)
昨日、一日中動いたのならば疲れてるんだと思いますよ!
わたしもよくありました!
先生に聞いたら赤ちゃんも疲れるみたいです!なので、たくさん動いた次の日は、少しゆっくり過ごしていました!
全く動かないと危ないけど少しでも動いているのなら、今日は、おとなしいなーとか思ってます(^^)
骨盤に頭がハマると手足だけになるので少しずつ胎動も少なくなると聞いてます!
意識しすぎると余計心配なるのでゆっくり過ごしてみては?★

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    ありがとうございます!!

    赤ちゃんもやっぱり疲れるのですね(><)

    朝から動いていない訳ではなくちょこちょこは動いているので、、神経質にならずにゆったりと過ごしてみます♪

    • 5月11日
🍓(20)

30wはいって激しくなりましたが朝昼は大人しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)💓
日や時間によって差がありますよ!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも夜中から活動的にに
    なる事が多いです( Ö )

    やっぱり日や時間によって差があるのですね~︎☺︎安心しました😊

    • 5月11日