※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。出産準備で、東北地方ならではの必要なものについて教えてください。

出産準備について。
ご覧いただきありがとうございます!
私は宮城県仙台市住みの現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
ぼちぼち出産準備かな?と思いいろいろ雑誌やネットで情報収集を始めたのですが、最初の着るものなど首都圏とはだいぶ気温の感じ方が違うような気がします。
宮城県や東北の方でこちらの地域ならではでこれ必要ってものがあればおしえていただけたらうれしいです!

コメント

a.i

お隣の岩手県に住んでいます!🌸
16w6dで、ついつい近かったのでコメントさせていただきました🤰✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私も買うものリストを昨日まとめて見ました😆新生児の時はお出かけしないからそんなそんな多くなくていいかな?と思いましたが、はおるものは必要そうですよね!出産後すぐ寒い冬が来るので私は羽織ものを雑誌には1枚程度と書いていましたが多めに買います😱

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよねー(*^^*)
    退院のときだけでも寒かったらーとか家の中も。。。いろいろ考えてました!

私も雑誌より1枚くらいは多く揃えようと思います!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

仙台市住みです。
11月に出産したのですがおうちの中はあったかいし新生児のうちは出かけないしそんなに必要なかったです💦
温めすぎると乳幼児突然死症候群の原因にもなると言われていますし…
うちも張り切って色々揃えたんですが使わなかったのとか結構あります
生まれてから必要なもの買いたすほうがいいかもしれません!
買ってよかったものは抱っこ紐にもベビーカーにもつけれるダウンが良かったです!
そうすればママコートも必要ないし赤ちゃんにいっぱい着せなくていいし!
抱っこ紐の時赤ちゃんにいっぱい着せるとすっごく抱っこするの大変でした…

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    たくさん着せると抱っこしづらいんですね!
    すごく参考になりました(^o^)
    ありがとうございます!

• 5月10日
はじめてのママリ

仙台に住んでいて12月に出産しました!
入院中はあったかいので前開きのパジャマ(産院で準備してくれたもの)のみで過ごしてました!

1ヶ月健診まで外出できなかったので特に必要なものはなかったです(^^)
でかけるときは、おくるみで包んでました!

靴下を履かせたりするのが面倒だったので
足がついてるロンパースを買い足しましたよ!
その上に着せるモコモコの防寒着も生まれてから買いました★

赤ちゃんは体温も大人より高いし
結構、首の後ろとかに汗かいたりしてたので
過剰に防寒はしませんでした!

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    寒かったらかわいそうと思ってましたが案外赤ちゃんの方は寒くもないもんなんですね!
    とりあえずベースのもので大丈夫そうで安心しました(^o^)

• 5月10日

暖かいので、そんなには要らないかなぁと🤔でも、よくうんち漏れだったりあると思うので、肌着は多めにあってもいいかと思います🙆暑いと肌着だけでゴロゴロさせててもいいみたいなので🤔
うちの子は冬場だったのであまり参考にならないかと思いますが🙇💦💦すみませんm(_ _)m

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!
    やはり意外と肌着で過ごすもんなんですね(^o^)

• 5月10日