※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

義兄義姉の関係が過剰で、義姉が兄や弟に依存しすぎている状況。義兄も義姉に過剰な愛情を示し、義姉の行動に複雑な気持ちを抱いている。相談者はどう関わればいいか悩んでいる。

義兄義姉がシスコン、ブラコンな方いますか??
うちの義姉(26)は兄、弟(旦那)に依存?しすぎてます。
義姉は今まで付き合ったことがないらしいです。
明るい太っちょって感じです。(顔は可愛くないです)←おい
前にもここで投稿させていただいたのですが、とにかく兄弟同士でくっついています。
義兄も義兄で妹の義姉が可愛くて仕方ないのか、帰ってきた時は常に一緒です。(義兄は仕事の関係で他県に住んでます)
義兄は過去に前の彼女が義姉に嫉妬して振られた経験があるらしいです。彼女さん、別れて正解だと思います笑笑
そのくらいシスコンです。
義兄と義姉が仲が良すぎて弟の旦那はまだマシだと思いますが、たまに義姉のお腹をタポタポしたりとやたらとスキンシップすることがあり、私もさすがに複雑な気持ちになってしまいます、、。
結婚して一年経ちましたが、さすがに限界で旦那に言いました。「嫁の立場としてどういう目でみたらいいの?凄く複雑な気持ちになるんだけど、、。それに子供もまだ小さいけど親の姿を見て成長するんだよ?子供も見てるんだよ?」て言ったらごめん。と謝りましたが、なんか納得してない様子でした。この義兄弟とどーやって関わっていけばいいのかわかりません。何かいい気持ちの切り替え方や方法はないのでしょうかー、、。

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私の旦那は姉がいて、シスコンでもブラコンでもないですが、お互い裸で家の中歩きまわっても平気な家庭です。ちなみに義姉同居で姉も普通にパンツ一枚で廊下歩いたりします。
はじめはすごく嫌な気分になりましたが、リビングで母乳あげたりお風呂上がりの娘を追い掛けまわすので自分も裸でリビングまで来たりするのであまり注意出来ないです。まあ、立場が違いますがね…
1度言ってみたのですが三日坊主って感じです。

後、私自身の兄弟も仲が良く兄が普通に手を繋いできます。でもその兄はパスタ大好きで食べに行くと写メったりして女子みたいなので旦那は全然ヤキモチ妬かないみたいです。嫌でないか聞いたら、だってお兄ちゃん女子でしょ?笑と言ってきます。

と言う感じで私は割り切ってます。

• りっちゃん

りっちゃん

おお、、凄いですね笑笑
    ミッキーさんは同居なのですね!
    やはり諦めて割り切るしかないですよね笑笑

旦那さん凄いです!!!
    女の子っぽいおにーさんなのですね!
    私の義姉も容姿もあんなんだし、←おい
    会話も女子じゃないから男って思うようにした方がいいのかな笑笑
    それとも大きなクマさんとか笑笑

• 5月10日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

同居の分、特に目が付きます。私の実家では夏にキャミ一枚でも上に何か羽織れと言われる感じだったので、裸見られてもいいのが理解出来ません。本当は未だに物凄く嫌ですが、いちいち言うと小言言う嫌なやつと思われたくないので諦めてます。
    可愛くないお姉さんなら男3兄弟と思えばいいですね!
    うちの兄、なよなよしてるので私にスリスリしてきても旦那はなんとも思わないそうです。

注意してもお互いいい気分にはならないので、諦めた方が良さそうですね!

• 5月10日
こいのん

うちの旦那の妹、弟がそんな感じです!
知らない人からみたら、ラブラブなカップルですよ(笑)
自分は兄弟仲は他人行儀なので、旦那兄弟の仲の良さは理解出来ません😅
まして、カップル並みにベタベタする義妹弟の関係はありえないです😱
ただ、双子だったらこんな感じかな〜って考えたら、そうかも🙄?なんて思考変換してます😅

• りっちゃん

りっちゃん

わかります!!!
    本当に理解できないです😱
    うちの義兄と義姉もカップルみたいです(´⊙ω⊙`)
    いい歳こいてベタベタするのってほんと見てて不愉快です笑
    旦那も義兄と義姉が仲良しすぎて寂しく思う時があるらしくて気持ち悪っ!!て思います😭
    嫁と子供がいるんだから私たちだけじゃ不満??て言ったらそんなことない!!!!って言ってました笑笑
    たしかに!!義兄と義姉は誕生日も同じで血液型も同じで体格も顔もそっくりです笑笑
    双子って思ってもいいくらいなのでわたしもそう切り替えようと思います😅

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

確かに不快ですね。
    不快というよりも、どちらも彼女彼氏が居なかったので、間違い起こさないか心配です😅💦
    最近、妹に彼氏が出来たので、弟がなんだか寂しそうで、早く彼女になってくれる人が現れないかな〜なんて思ってます。

• 5月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

問題、、、。想像したら吐き気がします😱笑笑
    義兄と義姉も恋人がいないので、いつまでたってもできなさそうです笑
    しかも義姉は付き合うなら義兄や旦那のような人じゃないと無理かもとか言ってたので引きました。笑笑
    嫁の前であんたよくそーゆーこと言えたな!て感じです。笑笑
    いいなーーー😂うちの義兄と義姉も早く恋人できないかなー笑
    ほんと毎回義実家行くたびに嫌になっちゃいますw

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

まだ妹弟だから可愛げあるけど、姉兄だと受け付けないですね😱
    義妹は弟だけがそういう対象みたいですが、もし旦那とイチャイチャしてたら、ヤキモチ焼くかもですね😅
    兄弟愛とは言っても、もう少し考えて欲しいですよね!

• 5月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

兄姉のお嫁さんと旦那さんは将来絶対苦労しそうです、、。
    そういう対象ってどーゆーことですか😱
    旦那とイチャイチャされたらヤキモチ焼きます😂
    嫁の立場は??て思ってしまいます笑笑
    そうですね!うちも兄が2人いますけどスキンシップ全くないので違和感しかないです😅

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

そういう対象って言いかたが悪いですかね😂
    イチャイチャする対象がって意味です(笑)

• 5月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

ひぇー😅本当に理解できないです、、笑

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

仲が良いのは逆に羨ましいですけどね😅
    まだ、学生だし離れて暮らしてるから、たまに帰った時くらいはご自由にどうぞ〜って感じで放ってます😅

• 5月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

たしかに羨ましいのはあります😅
    その感じならまだ許せますね!
    確かに義兄と義実家は離れて暮らしてるし家に帰ったときくらいは、、って思いますけど、そろそろ年齢が、、笑
    ついつい気にしてしまいますが、慣れていけたらいいです😊笑

• 5月10日
  • こいのん

こいのん

年齢は多少気にして欲しいですね😅
    でも、家庭それぞれの兄弟関係があると思うので、慣れるしかないですね💧

• 5月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうですね!嫁として家庭に入った以上避けられないですしね!笑
    見守っていきます😊💕

• 5月10日
スティッチ

私がまさにブラコン、シスコンですかね。
お互いに嫁さん、旦那居るけど別に気にせずお兄ちゃんと仲良ししてます、、、笑
例えばお兄ちゃんと2人でカラオケ行ったり、お姫様抱っこして貰ったり、、、お母さんの事をお兄ちゃんがギュってしたりありますねぇ〜🤔
色々な家族の形ありますけど、うちはかなり仲良し家族ですね。歳が離れて居るせいもあるのかなぁ〜。

• りっちゃん

りっちゃん

すごいですね!!
    お嫁さん嫌な顔しないですか??😱
    まりもさんももし、旦那さんが妹や姉と仲良くしてても平気なんですか??

• 5月10日

キモいー>_<
直球で言ってすみません。…
うちもブラコンシスコンで、私がいる前で私の知らない話をわざと旦那にしてくる嫌味な義妹がいます。性格も悪いし結婚自体邪魔してきました。義妹のせいで別れるのもムカつくので結婚しましたが…間違いだったかもです(笑)
喧嘩すると旦那も私より義妹の方が大事とかほざいてるし。わけあって今は義妹と疎遠になってますが…
パートナーが異様に思うレベルって普通におかしいですよね。

スティッチ

嫌な顔しないですし、私が小学生の時からの付き合いになるので何とも思って無いんじゃ無いですかねぇ😅
兄弟同士の仲良しとか別に嫌じゃ無いですよ。血が繋がってるし、別に気になりませんけどね😆