※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

夫と家を買うか悩んでいます。実家から離れた方がいいか迷っています。

自分でも何を聞きたいのかよくわからないモヤモヤなんですが意見いただけると嬉しいです…。

この夏に2人目出産で家族が増えるということもあり、最近旦那さんと賃貸を出て家を買おうかという話しをしています。

今住んでいるところは旦那さんの実家から徒歩2分のところで毎週土日は旦那さんの実家に行く習慣の生活をしています。
土日行くのも少し娘と甥っ子さんが遊ぶくらいで長居しているわけではないのですが、前から旦那さんは実家離れというか親離れできてないんじゃないのかな…と思ったりしてモヤモヤしてしまう部分が多かったんです。

そして今ちょうど住む場所を探している状態なのですが、今と変わらず徒歩圏内に住むか、一駅くらいは離れた場所に住むか悩んでいます…。

たしかに家が徒歩圏内なので、私が体調を崩したときなど娘を見てもらえたり助けていただいてるのですが
これから先、一生近い距離で生活していくことにモヤモヤしてしまっている自分がいます。

特別これが嫌!!という理由もないので、自分でも気持ちがよくわからなくなってしまっています…。

皆さんなら今までどおり徒歩圏内に住み続けますか?
それとも旦那さんの実家とは一駅くらいは離れて暮らしたいと思うものなのでしょうか…?

長文グダグダすみません(๑´^`๑)

コメント

とまと

徒歩圏内ですよ!
一駅離れてもさほど変わらないと思います😅
むしろ手伝ってもらえるなら
羨ましいです…

うちは両家5分ですが
産まれてこの方託したことないです😭😭
みんな仕事でm(_ _)m

  • しらたま

    しらたま

    コメント有難うございます(*´`*)
    さほど変わらないだろうなぁとも思ってはいるんですけどね…
    ほんとあたしも含めよく助けてもらってしまっているダメ親なので少しでも離れてしっかり家庭として自立したかったのかもしれません…(๑´^`๑)

    • 5月9日
tae451

一駅離れたくらいの距離であれば今の生活が続きそうですよね。
その二択であればいざという時すぐに頼れる距離の方がいいのかなと思います。

私も義実家と敷地内別居ですが、義実家では主人が子供になってしまって困ります💧なのでそのモヤモヤ何となくわかります。

  • しらたま

    しらたま

    コメント有難うございます(*´`*)
    少し離れれば精神的にも少しだけ離れるかなと考えてはみたんですが変わらないですかね…。
    なんでモヤモヤしてるのかすら自分でわからなくてさらにモヤモヤしてます(ó﹏ò。)

    • 5月9日