※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がミルク以外飲まず、水分補給が心配。様々な方法試したが受け入れず。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

娘がミルク以外飲んでくれません😭麦茶薄めて、哺乳瓶、スパウト、ストロー、スプーン、試してますがどれも嫌な顔して泣き出してしまいます😵りんごジュースやフルーツジュースも試してみましたがどれも麦茶同様で飲んでくれません😢離乳食を5ヶ月の時に始めて、虫歯予防や、完ミの為これから暑くなるので水分補給も含めて飲んで欲しいんですが、なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

プニプニ

売ってあるベビーの飲みモノなど飲ませてみてはいかがですか?

• あい

あい

麦茶とりんごジュースと果物ミックス、後みかんジュースも飲ませてみましたがどれも嫌な顔してベーっと出してました😵他のだとイオン水とかですかね?💦

• 5月8日
  • プニプニ

プニプニ

スポロンだったかな?ベビーでも大丈夫なのがあったと、思うのですが、記憶が曖昧ですみません( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
  • あい

あい

探してみます✨有難うございます😊

• 5月8日

お水もダメですか?
最初は嫌がってほとんど飲んでくれませんが毎日あげていたら徐々に飲んでくれるようになると思います。
それか水分のよく出るフルーツを食べさすのも気休めですがいいと思います💡

• あい

あい

白湯も試したんですがダメでした😭もうすぐ7ヶ月になるので始めて2ヶ月経ちますがどれもこれも拒否されて参ってます😵

• 5月8日
ちぃ

うちもミルク以外ダメな子だったんですが唯一爽健美茶だけは大丈夫でした。
少し甘味があるのかゴクゴクお風呂上がりに飲みましたよ。
妊娠中に良く私が飲んでいたのであげてみました。
カフェイン入ってないので大丈夫だと思いますよ。
お風呂上がりお勧めです(*^^*)

• あい

あい

爽健美茶ですか!買って来て試してみます😊✨ちなみに最初はスパウトとかであげてましたか?

• 5月8日
  • ちぃ

ちぃ

今まで飲んでた哺乳瓶が良いですよ。スパウトだと形違うと認識してこの中に入ってる飲み物は不味い飲み物だって思ってしまったら飲まなくなるので慣れて来たらスパウトにしてあげて下さい。
    ミルクばかりだと体重とかも気になりますよね。。

• 5月8日
  • あい

あい

やはり哺乳瓶ですか!哺乳瓶で試してみます😊

• 5月8日
まり♡°

6ヶ月ならそこまで焦らなくても大丈夫ですよ^^;
最初から麦茶をゴクゴク飲む赤ちゃんなんていません💦
慣れて飲ますしかないです。
ちなみにジュースはやめた方がいいですよー💦

• あい

あい

あと4日で7ヶ月です💦まりさんのお子さんは何ヶ月から麦茶あげて、飲むようになりました?

• 5月8日
  • まり♡°

まり♡°

7ヶ月でも大丈夫ですよ✨
    ちゃんとゴクゴク飲むようになったのは1歳辺りでした^ ^
    それまで心配でしたが食べ物やミルクでも水分取ってるので大丈夫ですよ👌
    とりあえずはこまめに飲ませてました!
    がちびちびしか飲まなかったです💦

• 5月8日
まぬーる

まあ、嫌だとは思いますが、、おやつの時にでも、同じテーブルにソッと飲み物を置いておくと飲むかも?です。

• あい

あい

おやつですか…!まだ2回食なので考えてみます💦

• 5月8日