※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

名古屋市の御器所駅周辺で赤ちゃんと遊べる場所を探しています。児童館は遠いし予約が必要な施設が多い印象です。出会いの機会が欲しいです。情報を教えてください。

名古屋市に引越してきたばかりなのですが、御器所駅周辺で赤ちゃんと遊べる所ってありますか?
保健所の方に一応聞いたのですが児童館は少し遠いし、予約が必要な施設が多い印象でした( ˆ꒳​ˆ; )
毎日家で子供と2人暇で暇で💦ママ友もいないので出会える機会があればなぁと思っています🎶
御器所周辺にお住まいの方宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴぃすけ

ううん…もし電車か車が問題なければ、新瑞橋まで出てもらえればイオンモールがあります💦

2階にキッズスペース(どんぐり広場?)、3階のゲームセンター内に0歳は無料の遊具しせつがあります!
ママ友との出会いを期待できるのは2階の方かな…?
イオンモールは全部の階に授乳やオムツ替えできる場所もあるし、フードコートに靴を脱いであがれるフローリングの飲食スペース(つぼみ広場)もあって便利ですよ(*^^*)

• はち

はち

回答ありがとうございます❗️ネットで調べてみました😄
    子供連れてお出かけするのに凄く良さそうですね👪
    週末に旦那と一緒に行ってみます🎶

• 5月8日
ミカサ

私の母校なんですけど、御器所駅にある柳城短期大学っていう保育科の大学があるんですが《柳城すくすく広場》っていって地域の子育て支援の場として0歳〜1歳のお子さんと保護者の方を対象にした交流の場があります!
子どもを遊ばせたり親御さん同士で情報交換もできますしおすすめです😊✨

• はち

はち

回答ありがとうございます❗️
    ネットで調べてみました😄予約もしなくていいんですね💡
    今度行ってみようと思います!

• 5月8日
30hik0

荒畑に住んでます!
車はありますか??
熱田のイオンや、新瑞橋イオンによく行きます❤️

• はち

はち

回答ありがとうございます❗️
    車はないです💦車ないと不便ですね😣皆さんイオンによく行かれてるんですね💡

• 5月8日
  • 30hik0

30hik0

あっ!御器所駅の近くの生涯学習センターの広場もオススメです💗💗

• 5月8日
  • はち

はち

子育てわいわいサロンが月2回おってるみたいですね❗️
    広場とはまた別ですか?

• 5月9日
  • 30hik0

30hik0

わいわいサロンです^_^私はそこいってました❤️

• 5月9日
ayariku

御器所周辺だと私もよくウロウロしてます。
赤ちゃん連れでいけるのは障害学習センターと松風保育園につながる広場恵方の家というのがありますよ。http://ikeuchi.main.jp/images/ehounoie_02.jpg
お金はかかりますが小さい子のおもちゃもたくさんあるし絵本もたくさんあるのであきないかと思います。
体動かすのが好きならみなとバレエというところで子連れピラティスとかもやってます。