※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんが上手に吸えず、搾乳機を検討中。オススメの搾乳機を教えてください。

昨日、母乳について相談させていただきました👼🏻🍼

搾ると出るものの、赤ちゃんが上手に吸ってくれず
ずーーーっとカチカチのままです😔
乳首も短めなので保護器をつけてあげていたんですが
それでも2.3回吸ったらペッ!とされてしまいます😭


なので、搾乳機を買ってみようかと思うのですが
オススメの搾乳機を教えていただきたいです🙇‍♀️💭
よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

ぽん

はじめまして‼︎
私もすごく痛くて
我慢出来ず、搾乳器購入しました‼︎!
私はピジョンの電動タイプです(^^)
今のところ特に支障はなく、
愛用させてもらっています‼︎

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    早速お返事ありがとうございます😂💓

    痛いですよね(´;д;`)
    こんなに痛いのになぜ飲んでくれないー😭
    と赤ちゃんに泣きついてますww

    電動タイプの使い心地どうですか🙄?

    • 5月8日
  • ぽん

    ぽん

    電動だと、構わず絞ってくれるので
    ありがたいです‼︎笑
    自分だと加減してなかなか
    絞れなさそうなので😂💦💦

    • 5月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    電動だと搾りすぎちゃうとかって記事も
    みたんですがそんなことないですかね😳?
    手動、難しそうですよね( ´д`)

    • 5月8日
まみ

はじめまして、
私も、赤ちゃんが始めなかなか吸ってくれなくて。
ピジョンの電動タイプ買いました。確か、8000円台のものを買いました。ワンランクあげると1万ちょっとかかってたかと思います。
私は、8000円台の物で充分使えてますよー。ただ、手動は安くつくけど、やっぱり電動がオススメです!
安く買おうと思ったら、メルカリとかで安く出されてましたよー。私はすぐ欲しかったので、お店で買いましたけど。
結局、買って何回か使って、電気の接続の所が壊れたので、お店に持って行ったら、保証で無料交換してくれたので、お店で買って良かったかなー?と思いましたー。

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    お返事ありがとうございます☺️!

    同じ悩みの方がいて嬉しいです◡̈♥︎
    まみさんも電動タイプなんですね!
    手動だと手が疲れるとか
    電動だと搾りすぎるとか
    いろいろ情報があって混乱してます😔

    差し支えなければ電動がオススメの理由
    教えていただけますか(´;д;`)?

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    私の場合、退院するまで赤ちゃんがなかなか乳首吸ってくれなくて、ぎゃん泣きされてて。なので、毎回搾乳して哺乳瓶であげてたんですよー。搾乳してたら、乳首も伸びてくるし、そのうち赤ちゃんも吸ってくれるようになるはずって助産師さんに言われ。
    毎回、搾乳してたので、手動より電動がいいと思うよーと言われ、退院の日に西松屋に寄って買って帰りましたー😂
    手動は、強さの調節が出来ないし、ひたすら手でシュポシュポしないといけないから、大変って聞きましたよー。
    頻回に使いそうなら、電動が絶対オススメです!

    • 5月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    私も乳首吸ってくれないんです😭
    多分、出が悪いのと吸いづらい乳首
    だからなんですけど(´;д;`)
    初乳のうちに飲ませたくて、、、😔

    電動だと強弱調節できますか⍤⃝?
    いろいろ質問しちゃってすいません🙇‍♀️💦
    午後、買いに行く予定なので
    参考にしたくて、、、(´;д;`)

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    私が買った、ピジョンの電動の物は7段階で調節できますよー😊
    完母目指してるけど、乳腺炎になったりで、いまだに混合ですが、混合だと乳頭混乱になって、また吸ってくれなくてなったりする事があるんですよー😅なので、今でも搾乳機は時々活躍してくれてます😄

    • 5月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    Pigeonの電動、買ってきましたー\(‘∀’)/
    まだ充電中なので使うの楽しみです😁💓

    混合希望なんですけど
    そういうことも起こるんですね😂💦
    育児難しいーーー...(((;´ω`)

    • 5月8日
  • まみ

    まみ

    搾乳機、買ったんですねー😊
    ネットに書いてあったんですけど、搾乳機についてる哺乳瓶の乳首使うと乳頭混乱になりやすいって書いてありましたよー。
    私、まさに使ってるのでそれでかもです😅
    乳首は、母乳相談室がいいらしいですよ。

    • 5月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    搾乳機すごいです😳!
    おっぱいだいぶ楽になりました\(◡̈)/

    哺乳瓶も迷ってて実は今朝
    母乳相談室ネットで注文したんです☺️❣️

    • 5月9日
  • まみ

    まみ

    楽になって良かったですね😊母乳相談室買われたんですね。これで、おっぱいも吸ってくれるようになるといいですね☺️

    • 5月9日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    いろいろとありがとうございました😭💓✨

    • 5月9日