※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

妊娠に悩む日々。前向きになる方法や心の落ち着き方を教えてください。

なかなか妊娠しなくて落ち込む毎日。
前向きに頑張るにはどうしたらいいでしょう?
心穏やかになりたいです。
どんな気持ちで、どうすればいいでしょうか?

コメント

☆★

鈴菜さんお仕事はされてますか❓☺️

何でも良いのですが、大事なことは何か一つで良いので毎日こつこつと頑張れる何かを見付けることだと思います🌸

その何かは出来れば妊娠とは全く関係のないことが宜しいかと思います。

妊娠しないな〜、、、
妊娠しないな〜、、、

とばかり考えていると気が滅入ってしまうので何か違うことを頑張ってみる。

それを頑張っている間に自然とコウノトリが降りてきてくれます🌟😇

私も流産した時はかなり落ち込みましたが、仕事をしていたので1、2ヶ月で気持ちを切り替えて仕事を頑張りました。

妊活を忘れた頃にコウノトリが降りてきてくれました。

私は今、39のおばちゃんですが、出来るならもう1人子供が欲しいので諦めずに頑張ろうと思っています。
頑張って出来なくても後悔はないです。

鈴菜さんもあまり考え過ぎないでリラックスしてくださいね🌟😉

• 鈴菜

鈴菜

仕事は寿退社し、その後フルタイム派遣で働いていましたが、筋腫が見つかり、手術したり不妊専門医へ掛かるようになってからパートで半日のみ働いています😊
    毎日頑張れるものかぁ〜そう考えると特に何もしてないなと思いました😢
    ほんとそうですよね。
    気が滅入ってどうかなりそうです。
    リラックスしながら頑張ります🙋❣️

• 5月8日
  • ☆★

☆★

鈴菜さん不妊治療に通いながらお仕事されていてスゴイと思います💡😇

私は個人的には、今家にいるだけなのですが、私自身も仕事や何か打ち込めることを探しています🌟😁

色々な面で大変だと思いますが、元気を出して頑張ってください🌸😉

• 5月8日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    仕事内容は好きなんですが、引越しをし片道40分ほどかかる上、交通費がでないので辞めようか悩んでいます。
    しかし、主人の給料も手取り23万ほどでローンも月々8万円あるので悩みどころです。
    妊娠したら辞めて幼稚園に上がるまでは専業主婦でいようと思いますがそれも叶うかどうか😢💦

不妊治療中のモチベーションを上げるものやストレスを解消できるものを見つけられるといいのですが😭💕

• 5月9日
  • ☆★

☆★

交通費は出るに越したことはありませんが、今のお仕事はお給料的にはいかがでしょうか❓😇

お給料23万円でローン8万は大変ですね❗💦💦

うちもローン10万位ありますが、共働きでやっと返しているような状態です。

今は育休中なのですが、出来れば一緒にいてあげたいですが、子供が1歳になったら復帰しなきゃいけないかな〜、、、と漠然とではありますが、考えています😅💦💦

• 5月9日
  • ☆★

☆★

関係ないのですが、鈴菜さんお若いですね💡😍😍😍

羨ましいです🌟😆

20代の頃は好きなこと、やりたいことをしながら沢山恋愛もして、1番楽しかったな〜なんて思ったりしました🌟😁

私もマンション買った1年後に突然子供が出来たので鈴菜さんにも何かの良いタイミングでコウノトリが降りてきてくれると良いですね🌸😊

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    もう来月で26になります!
    3人欲しいと思っているのでそろそろ1人目来て欲しいな〜と願っています😭💕
    コウノトリではなく、GWからツバメがうちに巣を作り毎日きています。
    縁起物ですし、コウノトリも来てくれるといいのですが😫❤️

• 5月9日
  • ☆★

☆★

お子さん3人欲しいのですね💡😁

まだまだお若いですから今から頑張れば5人10人も夢ではないと思います💡😉

ツバメが巣を作ってくれるだなんて滅多にないことですから期待出来そうですね❗😁

ちなみに私も筋腫ありました(筋腫の意味がわからず、未だ謎です💦💦)のであまり心配なさらなくて大丈夫だと思います💡😊

大変なことを頑張った後には必ず良いことがあります🌟😃

それを信じて頑張りましょう🤗

グッドアンサーもどうもありがとうございました‼😆

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

10人!子供はたくさんいたら楽しいだろうなと想像脹めてます🙋

本当になんかいいことが起こるんじゃないかと期待してしまいます!
    まだツバメにも赤ちゃんがいないですが毎日楽しみに見てます😍✨

そうなんですね!
    私は粘膜下筋腫で着床するべき所にできていたのでこれはあったら妊娠しないよとのことで、2月に手術しました!
    今周期から人工授精にチャレンジです。

• 5月9日
  • ☆★

☆★

10人いたらまさにビッグマミーですね🌸😁

相乗効果で来年はツバメと共に子育て🌟だと良いですね🌸😇

人工授精、頑張ってください🌠🤠

• 5月9日
  • 鈴菜

鈴菜

ツバメも巣ができて、何日かしたら子供くるんですかね?
    それとも来年なのかな?😊

明日は人工授精前の卵胞チェックで病院です😫👍
    頑張ります😊💕

• 5月10日
  • ☆★

☆★

ツバメの子はこれからか、もしかしたら来年かもしれないですね🌸🤗

うちの地元(神奈川)では最近では1ヶ月以上前位に見かけました🌸😃

子供も2羽位いて可愛かったです🌟😍

鈴菜さん明日は病院ですね❗😃

頑張ってください🌸😇😉

• 5月10日
  • 鈴菜

鈴菜

スズメは卵があるのかな?🥚🐥
    巣が高い位置にあり、確認できません😢

今日人工授精してきました!
    妊娠できることを信じてゆったり過ごしますね❤️😊

• 5月13日
  • ☆★

☆★

お疲れさまです💡😃

ツバメ共に赤ちゃんがいると良いですね🌸😉👶🎂❤

ゆったりお過ごしください🌠😘

• 5月14日
  • 鈴菜

鈴菜

お久しぶりですみません😢

ツバメもせっせと毎日帰ってきています😊💕
    この間旦那が芝生に水をあげていたら旦那に向かって威嚇していました笑

人工授精の日の夜と翌朝チクチク痛みがあり眠りを妨げられましたがその後なんの症状もなく今回もだめかな〜と、、、、
    今周期基礎体温も計り忘れたのでこのまま計らずいきます!
    気にしすぎなくていいかな?と思いまして😋👍

• 5月19日
  • ☆★

☆★

お久しぶりです🌸😃

鈴菜さんもツバメもお元気そうで良かったです😁

ツバメ、旦那様に威嚇されていたのですね😆(笑)

威嚇、、、の所で思わず爆笑してしまったら子供までブフッと笑ってました😂💦💦

私は流産した後に基礎体温計らなくなったら半年位して妊娠したのですが、意外と基礎体温計らない方がリラックス出来て良いかもしれないですね🌟😛

仲良しの後はティッシュであそこに蓋をして、洗い流さず、トイレにも行かず、そのまま眠り、朝まで我慢したりしてました💦💦

昼間から下の話ですみません😓💦💦

リラックスして頑張ってください🌟🤠

• 5月19日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那が立ってると顔ギリギリまで飛んできて避けるっていうのを何回も繰り返してました😂
    みてー!怖い!!ギリギリ!ってずっとやられてて面白かったです🤣

確かに基礎体温計らないと気持ち楽ですよね!
    少し体温下がるだけで気持ちが落ちていたので通っている病院も基礎体温見せるところではないのでこのまま計るのやめます😍👍

ティッシュで蓋した方がいいんですね!
    私は結構いつもすぐ寝てしまいます🤣
    トイレは行くと流れてしまいそうな気持ちになりますよね😳

いつも生理1週間前に頭痛があるんですが、昨日、今日頭痛があり、乳首痛もあるのでいつもの生理前と同じだと愕然としています😖

• 5月20日
  • ☆★

☆★

鈴菜さんすごくお若いんですね❗😃

私は今年40になりますので鈴菜さんよりも一回り以上も上なのですが、鈴菜さんすごくお若いですし、鈴菜さんの将来は希望に満ちあふれていると思います💡😇

私もその位の頃が1番楽しかったので若い頃に戻りたいな〜、、、なんて思うこともありますが、今を楽しんで生きています🙂😅😁

話はそれましたが、鈴菜さん妊活、頑張ってください🌸😊

• 5月20日
  • 鈴菜

鈴菜

もう先週26になっちゃいました😢
    3人ほしいのでそろそら1人授かりたいです😖
    ありがとうございます😫💕

私も19歳が1番楽しかったなと、、、
    でもその頃にはなかった今の幸せも噛み締めてます💕😊

ありがとうございます!
    今日、ツバメの巣が落下してました。
    まだ雛はいなかったので巣のみ芝生に落ちていたんですがすごくショックです😖

• 5月25日
  • ☆★

☆★

26歳はまだまだこれからですよ🌟😊

個人的にはその位の歳の頃はプラプラしてましたので鈴菜さんとてもしっかりされていてスゴイなぁ〜って思います🌷😀

ツバメの巣、落ちてしまっていただなんてショックですね😮💦💦

もしかしたら巣立って行かれたのかもしれないですね🌟😁

• 5月25日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます😊✨

とんでもないです。
    私もお気楽な主婦させてもらってるので今までの人生で1番だらけてます😳👍
    独身の時の方が仕事でいっぱいいっぱいだったので結婚して楽になりました😫

カラスに襲われたのかな?と思って😖
    猫はさすがに届かないと思うし、、、
    また作ってくれたらいいなと心待ちにしています。
    落ちた巣は捨てていいんですかね?😢

• 5月25日
  • ☆★

☆★

確かにカラスと言う天敵がいましたね❗😓💦💦

落ちた場所はコンクリートですか❓💦💦

• 5月25日
  • 鈴菜

鈴菜

最近カラスもウロウロしてます😭

芝生の上でした😊✨

• 5月25日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

カラスは嫌ですね〜😅💦💦

落ちた巣は気にならないようでしたらそのままにしておきますが、お掃除されても宜しいかと思います🌟😁

• 5月25日
  • 鈴菜

鈴菜

嫌ですよね😫
    残念ですがなんとなく気になるので明日掃除しちゃおうと思います😫

• 5月25日
  • ☆★

☆★

また来年も来てね〜❗って言いながらお掃除してあげてください🌸😉

• 5月26日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    昨日も今日も雨が降ってしまったのでまた晴れた日に掃除します😫

なんだか生理がきそうな鈍痛がありだるいです😢

• 5月26日
しばか

次こそは私!という強い信念を持つようにしました。
街で妊婦さんを見た時には、私にもおいでとお腹を撫でたり。

• 鈴菜

鈴菜

ほんと次こそーーーってなりますよね😢💕

• 5月8日
ママリ

なかなか難しいですよね……😣

楽しい趣味があるといいですかね✴
心を無にできる時間が少しあるだけでだいぶ気分転換になるかと😌💕

鈴菜さんのところに、早く赤ちゃんが来てくれるようお祈りしています😌✨

• 鈴菜

鈴菜

趣味がなくて😖💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月8日
かおみるく

うちも結婚して3年、子供ができなくて、
子供用に貯めてたお金を、マイホームの資金として使い果たしたら妊娠しました。
今出来たら困る、という状況を作ってしまえば自然に妊娠に対して少し穏やかな気持ちになれるのかな?と思いました。
よく、旅行の計画を立ててたらできたとか聞きますよね。
そんな感じで、何か妊娠以外にやりたいこと、やらなければならないことを見つけると良いかもです。

• 鈴菜

鈴菜

うちも2ヶ月前に新築マイホームが完成してそろそろかなと思っています😭💕
    穏やかにいることは本当に大切ですよね。
    いらいらしてしまうので気をつけたいです😭

• 5月8日
ホワイトタイガー

妊活は1年9ヶ月ほどでしたが
予定を詰めるといいと思います。
旅行もそうだしイベントやライブに出かけたり!
私は好きなアーティストのライブが
当たり喜んでた頃に出来ましたよ!
諦めた頃に出来ると周りに言われてましたが
一度も諦めずにいました。
ただ、生理がきたらとことん凹み、排卵後〜生理予定日まではひたすら検索魔になっていたので
なるべく考える時間を作らないように予定を入れてました。

他人の幸せも心から喜べないのも素直に受け入れてましたし、会いたくない人には極力会わないようにしてストレスフリーにしました。
スポーツすると気分が晴れるのでヨガやウォーキングとかはどうですか?

• 鈴菜

鈴菜

諦めるのはなかなかできませんよね。
    私もとことん凹んでしまいます。
    でも、旦那と仲良しを楽しんでゆっくり穏やかに待っていればいつか来てくれるかな〜など思う時もあります。

ヨガは月1ですが通っています😊
    まだ通い始めたばかりですが、効果が出るといいなと思います!

• 5月8日
きいろ

私も妊活中です。
しかもすぐ考え過ぎる厄介な性格(笑)

私は結局…楽観的になることでしょうか😓

今日、ライブへ出掛けて
♪死ぬこと以外 大したことじゃない
泣きたいなら泣いたらいいさ
笑いたいとき笑ったらいいさ
…という歌を聴いてちょっと泣きました(笑)

真夜中にテンションガタ落ちの時は、好きな歌を聞きます。
自分の心境にピタッとハマる歌を聞くとなにか気持ちの落ち着くポイントが見つかるかもしれません🌸

一時しのぎにはウォーキングですね😊

リセットした日はガッツリ落ち込んで、翌日からまた気持ちを入れ替えます🌸
次の卵の質を良くするも悪くするも、生理開始からもう始まっているんだそうですよ✨

• 鈴菜

鈴菜

私も本当に考えすぎてしまうタイプです。
    それで旦那にしょっちゅう怒られます😂

ウォーキングしなきゃなーと思いつついつもせずに月日が流れています。
    やはり運動は妊活にもいいんですかね🙋

• 5月8日
  • きいろ

きいろ

運動は代謝を良くしたり血流を良くしたり、身体にいいばかりか、気持ちもすっかり爽やかになれますよ✨
    ウォーキングしながら、景色を眺めて、何でもないことに思いを巡らせる時間がストレスを追い払ってくれます😊
    少なくとも、運動しながら暗〜〜いコト考えるって余程器用じゃないとできないですよね(笑)

• 5月8日
  • 鈴菜

鈴菜

確かにそうですよね!
    ついダラダラしてしまいますが😢
    本当にそこまで暗いこと考えれたらむしろすごいですよね笑笑

• 5月13日