※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
家族・旦那

義実家で義父母と同居しています。ここ最近ガルガル期?なのか義母に娘を…

いつもお世話になってます^^

義実家で義父母と同居しています。ここ最近ガルガル期?なのか義母に娘を抱っこされるのが嫌で嫌で仕方ありません💦
義母はほんとにすごく良くしてくれていて、決して嫌いではないのですが..😢


普段は自室で過ごしていて、わたしがお風呂と夜ご飯の時だけ、リビングに連れていきその時に娘をみてもらっているのですがその時間が嫌で仕方ないです..💦
こんな事思っちゃいけないし、思いたくもないんですが、嫌だと思ってしまう自分に嫌気がします(ノ_<)
自然と何も思わなくなる時期がくるんでしょうか〜😢

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ちくわ

ガルガル期ですね(;_;)時間が解決してくれるので待つしかないかなと思います。今は辛いですが我慢すれば落ち着いた時みててもらえてラッキーと思えるようになると思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    やっぱりこれはガルガル期なんですねえ( ; ; )
    こんな事を思わなくていいように早くなりたいです..(ノ_<)

    • 5月8日
木だらけ

わかりますよー!
私は産後お世話に来てもらっている義母にお風呂の間だけでも娘を抱っこされるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
その思いがわかってか、娘はギャン泣き…
お風呂もゆっくりなんてその頃から入ってませんね…笑
一緒に住んでないので参考になるかわかりませんが、だんだんそう思わなくなってくると思います。

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    むらあずさんもそような時期があったんですね!
    そうなんですよね!お風呂の間だけでもほんとに嫌で仕方がないんですよね💦
    そう思わなくなってくる日が早く来てほしいです..(ノ_<)

    • 5月8日
me!

わかります!同居じゃないのですが…

先日1ヶ月ぶりに義実家に行ったのですが、
義実家では娘はすごく大人しくて、いい子だねーなんて言われたので…ホントはよくぐずるし泣き声も大きい声なんですよーって言ったら、義母がばぁばが声大きいから似ちゃったね!ごめんね!って言われて…え、赤ちゃんなんてみんな声大きいしそこ似ることなんてあるの?って思ってスルーしました😂
バーってあやすと娘も笑うので機嫌良くして何回もあるので見ててイライラして…
しかも最後は帰る時に義母が抱っこしてたのですが、バイバイ!って言われて。

悪い人たちじゃないのですがイラっとしましたね!!もう私抜きで義実家行かれたら…って考えるとイライラするので今後は私抜きで義実家行くのやめようと思いました😭

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    イラっとしますねえ、それは..💦赤ちゃん基本的にみんな声大きいですもんねっ!そこが似たとかないと思います😂スルーしたのはナイスですねっ😂

    • 5月8日
  • me!

    me!


    旦那に言ってもわかってくれないこの気持ち…やっぱり、イラっとしますよね😭
    しかも2回も会話の流れで義母は声の大きさにちゃったね発言したのですが2回ともスルーしました😂義父は義父でおーいって言いながら床をトントン指で叩いて…嫌、猫や犬じゃねぇよ🙌って心の中で睨みつけました😅
    こんな心が狭くなるとは思わなかったです😱

    • 5月8日
  • pee

    pee


    わあ💦床をトントンはないですねえ💦ほんと犬や猫じゃないっ!って感じですね(><)
    わたしも主人に軽く言ってみましたが、あんまり分かってもらえませんでした😢

    • 5月8日
  • me!

    me!


    私はガルガル期についてかかれたネットのページをスクショしてLINEで送って、わたし抜きでもう義実家行かんでね!って言っときました😂

    実は出産前に義兄夫婦から義実家にハイローチェアや使わないものを置いていってくれて見に行った時に抱っこ紐があって、私は友達から譲り受けたので要らないと行ったら私、貰っておこうって義母がもらってて…何に使うの?!もしやうちの子を?!って内心ビクビクしてます😭

    • 5月8日
あおばまま。

わたしもガルガル期ありました!今でも、ふと触られたくない時は、あります😭💦
思っちゃいけないと思えてるpeeさんは偉いと思います🙄
わたしは全然思いませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
やっとここ最近前よりは、気持ち的に楽なったかなー。って感じですが、本当にふとした時にきます。
離乳食始まると子供と一緒にご飯食べるので見ててもらえるのも大分減りました!
お風呂は3ヶ月くらいから、旦那がいない時は子供と2人で入ってるので、見てもらってないです🙄💦

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    そうなんですねえ😲
    個人差はあるのでしょうが、あおばまま。さんの月齢ぐらいまで続くと考えると先が思いやられそうです..😅

    • 5月8日
かつわか

完全同居です。
お気持ち、とってもよくわかりますよ。
娘を抱っこされることから、言動のほとんどに苛々して、がルがル期がひどかった頃に言われた言葉などが忘れられず、今も思い出したりして嫌な気持ちになります。
娘も活発に動き出してきて、義父義母も疲れるのか、抱っこして連れ去ったりする事も減ってきたからか前よりは気持ち楽になりましたが、私のがルがル期はたぶんこの先ずっとありそうです💦
peeさんは、ご自分に嫌気がさすなんて、なんてお優しい(泣)
ホルモンの関係、子供を守ろうとする母親の本能なので、あまり自分を責めないで下さいね❗

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    そして気持ちも分かって下さり本当にありがとうございます🙌
    抱っこして連れ去られたりしたんですか💦
    もし、連れ去られたりしたら、わたしも義母に対し嫌悪感を抱きそうです😅
    はい!あまり自分を責めないようにしたいと思います✨

    • 5月8日
  • かつわか

    かつわか

    見えないところに連れて行く事が多く嫌でしたよ~😵
    それプラス、娘のオムツ交換等のお世話や、抱っこ紐を奪われそうになりました😰
    一歳二ヶ月になってもガルガルしている自分が言うのもなんですが、時間が徐々に解決してくれるはず❗ですよね。
    いや、そうだと思いたい😓

    • 5月8日
  • pee

    pee


    抱っこ紐を奪われるとか考えただけでも嫌気がさします〜💦オムツ交換も自分でしますって感じですよね😅

    そうですよね〜(ノ_<)他の方も時間が解決してくれると仰られていたので、ほんとに早く時間が解決してほしいですねっ(^。^)‼︎!

    • 5月8日
ねこ

私もです〜〜(´Д` )
1人目の時は同居じゃなかったのでそんな事もなかったんですが、今年から同居になり娘も息子も抱かれたりするのが嫌で嫌で仕方ないです。
もう名前呼ばれるのも愛しそうに子供を見る事も抱かれるのも話しかけられるのも嫌です。って全部ですね(笑)
おっぱいあげたい時に抱っこされたまま離してもらえなかったり、やっと寝たのに起こされたり。上の子も甘やかすから本当嫌で…お世話になってるから何も言えないんですけどね(´・_・`)

きっともう何ヶ月かしたら落ち着いてきますから、あんまり、ご自分を責めないで下さいね。

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    そうなんです😅名前を呼ばれるのも愛おしそうに見るのも全て嫌です‼︎同じです‼︎
    なんで、こんな事を思うのかと不思議です😅
    早く普通に思える日が来てほしいです^^;

    • 5月8日
ぽにょ

分かります💦
真っ最中です⤵️同居です。
すごく似てます‼️
普段は自室でお風呂とご飯のときはリビングに行きます☆
でも最近、これからおっきくなったら自室で過ごすの狭いかな🤔?と悩み中&気が重いです。

うちも可愛がってもらってるんですけど…(´д`|||)
でもこんな気持ちは旦那さんには分からないんですよね。時々ムカつきます。笑

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    ほんとにすごく似ていますねっ(*'▽'*)わたしもこれからハイハイとかするようになったら自室だと狭いかなあ ..なんて思ってます..😅
    かといってリビングには連れていきたくないし..と思ってしまいます😅

    • 5月8日
柊0803

1年9ヶ月が経ちましたが、未だに絶賛ガルガル期です。
触られるのも、抱っこされるのも嫌です。

2ヶ月ほど前に、「抱っこしててあげるからゆっくり食べて~」と私の手から娘を奪い、見えないところへ行ってしまいました。
あまりに不安になり、即座にご飯を掻き込んで探しに行きましたが、私的にはそれが致命的で旦那に泣いて訴え、「今年はお盆帰省しません」と伝えました。

「してあげる」が大好きな義理母です。
本当にありがた迷惑でしかありません。
お盆に帰省しなかった時なんて言ってくるかな…と考えています。

  • pee

    pee


    コメントありがとうございます^^
    1年以上も続いてるんですか💦わたしもそんなに続いたらどうしましょ😅笑
    子供を自分の見えないところに連れて行かれるのは絶対に嫌ですね‼︎抱っこですら嫌なのに..😢

    • 5月8日