※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが透明な液体を吐いています。病院に行くべきか悩んでいます。普段の様子は普通です。

透明な液体だけの嘔吐について
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
ここ一週間くらい、透明な胃液?だけ吐くことが日に2〜3回あります。
普通の吐き戻しのときはミルクか母乳の消化しかけのものが混ざっていたり、胃液とミルクなどが混ざった乳白色のものを吐くのですが、
飲んでから3時間くらい経っているのに、胃液っぽいにおいのする透明な液体だけを吐くことがあります。
これはどうしてなのでしょうか?病院に行った方がいいですかね…🏥
吐いた後も機嫌は普通で、おっぱい飲んだり寝たりと普段通りです。

白湯などはあげていないので、だ液と胃液が混ざったものなのか…でも吐くほど多いの??など、謎が多いです😓😓

コメント

emimama

あたしも心配で助産師さんとか
に聞いたらシンプルに赤ちゃん
の胃液だそうです😭
なので心配しなくて大丈夫ですよ
って言われました😊

• たけもも

たけもも

そうなのですね!ありがとうございます😊
    地域の子育て支援センターが連休で開いてなくて、相談しようがないし、病院に聞くほどのことでも無さそうだし迷ってました!助かりました💦

• 5月7日