※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア姫
ココロ・悩み

ママ友とのランチ会で子供の都合でドタキャンが続いていて、罪悪感があります。独身の友達には信用されなくなるのではと不安です。同じ悩みを持つ人いますか?

1ヶ月前から決まっていたママ友同士のランチ会。
前回も今回も息子の風邪でドタキャンになってしまった…
楽しみにしてたのにな(´・_・`)
子供を産む前は、遅刻やドタキャンは絶対しない主義だったのに、今や息子の都合で遅刻やドタキャンが普通になりつつある…。
罪悪感ハンパない(T_T)
ママ友同士なら子供がいるから仕方ないって思ってくれるだろうけど、独身のお友達にはどう思われてるだろう…。
信用されなくなって、そのうち誘われなくなるのかもな(T_T)
同じ悩みを持つ人いませんかー?!

コメント

あおまま

子どもいない時に同じ様に子どもの風邪などでドタキャンされることありましたけど、大変だな〜くらいにしか思ってませんでした(^^)

誰も悪くないですからね!
仕方ありません。

成長と共に風邪ひかなくなってきてドタキャンも減りましたよ!
1歳ぐらいのこの季節はみんなよく風邪ひいてた気がします!

クレア姫

そう思ってもらえてるなら、こちらも少し気が楽になります♪
1歳のこの時期、ほんと風邪ばっか引いてます…(^^;;
薬も飲ませてるけど効いてるのかどうか…
長引くんですよねぇ(T_T)
もうちょっと大きくなったら風邪ひきにくくなるんですかね♪

ちはママ

私も同じように子供の具合でドタキャンやら子供の準備で遅れて行ったり、早く帰ったり…子供いない時は時間厳守の人だったけど子供居るとなかなか思い通りには行かず…でもそれでも一緒にご飯行ったり、遊んでくれる友達が本当の友達だからすごく申し訳ない気持ちでいっぱいだけどわかってくれる人としか付き合わないです(^^)
それで離れて行く友達はもぉ遊びません(笑)

クレア姫

約束の時間に遅れないように早く起きて準備してても、そんなときに限って子供も起きて邪魔されたり…。うまくいかないですよね(^^;;
たしかに分かってくれる人が本当の友達かも。
私もそう思ようにしよう!!

ちはママ

そうなんですょ!
子供に邪魔されて時間とられて…(。>д<)
我慢してくれている友達も子供が出来ればわかってくれると思います‼
来週友達とランチに行く予定ですが前もって風邪ひいたら行かれなくなるけどごめーんと言っておきました(笑)

クレア姫

ですよね!みんな子供ができたら通る道ですよね…!
風邪を引かない子供はいないだろうし(笑)
前もって告知しておくのもいいですね!その方が相手も覚悟してくれるかも(笑)
ちはママさん、まもなくご出産なんですね!
無理せず、残りの妊婦生活楽しんでください!!

ほまりママ

独身の時と妊娠中と、2回ほど、友達の子供が病気になってしまい会えなくなったことがありましたが、残念だけどしょうがないって思いました(^^)
この間は子供ちゃんの病気が治ってから集まりました♥

人数多ければ自分抜きで集まってもらうこともあるかもしれません。寂しいけどそれは自分も我慢ですね(;>_<;)

Akimama

独身時代は、子供居たら大変だし
仕方ないよね
くらいにしか思ってなかったですよ♡
ママやって、奥さんやって、家事やって
尊敬してましたw
今は、理解できますし、気にしなくていいよ〜(*´∀`*)
て感じですかね。
今寒いですし、流行り風邪も始まってきて仕方ないです‼︎
子供1番に考えてて、素敵なママさんですね♡
お子様の風邪も早く治りますように。

クレア姫

今日は私以外に3人のママ友さんがいたので、自分抜きで集まってもらいました。
前回も自分抜きで集まってもらいました。
盛り上がったんだろうなぁ〜とか、ちょっと切なくなります(笑)

クレア姫

風邪の季節ですよねぇ。
周りも、風邪っぴきの子供ちゃん多いです!
素敵なママだなんて、恐縮です(笑)
ほんと、早く治って欲しいです(>_<)