※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。もともと二人と…

禁煙したはずの旦那のカバンから、iQOSが出てきました。

もともと二人とも喫煙者で、妊娠を機にやめました。
喫煙したら離婚だと約束しました。

iQOSは喫煙にならないのなら、黙っておく必要はないわけですよね。
黙って予約して、届くのワクワクして待って、私に隠れて吸って…
私は、授乳の必要もない旦那が禁煙を続けてくれることに感謝の言葉を事あるごとに言っていました。



その感謝の言葉、どういう思いで聞いていたのでしょう?
禁煙当初にiQOSが出始めてて、実際の健康被害はわからないからやめておこうね、って二人で話し合って決めたのに。



非の打ち所がない旦那でした。
家事もソツなくこなし、子供の面倒も見てくれるし、そればかりではなく私の息抜きも意識してくれるような旦那です。


私が信じていたことは嘘だったのか?
本当はこの嘘をついていた旦那が本当の姿ではないか?そう思えてきました。


もう、信じられません。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

みおな

腹たってわたしならiQOSを捨てちゃいますね。

  • みかん

    みかん

    見つけた瞬間捨てたい衝動に駆られました(^ν^)

    • 5月4日
はるママ

まさに同じ経験あります笑

うちの場合はiQOSじゃなくてタバコですが笑

つきあった当初、自分から禁煙する!って言い出したから、じゃあ吸ったらわたしも吸うからね!と言ってました^ ^💦

でもカバンから見つかった時、吸ってたことより、嘘つかれてたことにショック受けたんですよね(°_°)その後も、見たことは隠して、なんかタバコ臭いんだけど〜職場で吸ってきたの?とか聞いても、吸ってないと頑なに否定されたり(°_°)

嘘つかれてたことのほうがショックだから、吸っちゃった時は正直に言って!と約束しました^ ^

仕事柄ストレスも溜まるでしょうし、上司に一服誘われるときもあるみたいなので😅

いまは家で吸わないだけマシかなって思うようにしてます^ ^

  • はるママ

    はるママ


    ちなみにうちの旦那の場合ですが、なぜ嘘ついてたかというと、喧嘩になるのが嫌だったからみたいです💦
    女はいろいろ考えちゃうけど、男の人って案外そんな単純な理由で嘘ついちゃうもんだと思いますよ^ ^

    • 5月4日
  • みかん

    みかん


    ほんと、嘘つかれたことがショックですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も、もう二度と嘘つかない!と約束させました(>_<)

    確かに、仕事してたら吸うタイミングも沢山あるし、少なからず付き合いもありますもんね💦
    やっぱり夫婦なんだし、お互い少しずつ歩み寄らないとダメかな、と思いました(´・_・`)
    ありがとうございます!(>_<)

    • 5月5日
はす

私もIQOS捨てちゃいます😊🤘🏻

  • みかん

    みかん

    ですよねw叩き割りそうになりましたw

    • 5月4日
りりまま

それくらいだったら許すかなー
隠すということは離婚したくない、りこさんと子供との生活を大事にしてるからですよね?
非の打ち所がそれ以外にないならうちの旦那は底辺も底辺だと思います 笑

  • みかん

    みかん

    隠したいのは、裏を返せばそういうことになりますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    許すべきか許さざるべきか、揺れてます(´・_・`)
    底辺って…!!

    • 5月4日
ぺちーの

そういう完璧な人こそ
ストレスを溜めやすい上に
発散ができない人です。

私は子供がいますが喫煙者です。
仕事、家事、育児、旦那の借金...
多い日には半箱以上吸います。

「育児も仕事もやって偉いね!」
「若いのに偉いね!凄いね!」
そんなことを言われる一方で
一時期「そんなに笑顔ばかりだと
無理してない?大丈夫?」と
何人かに心配されました。

そんな私の逃げ道はタバコでした。
確かに嘘は私も大嫌いですが
もし旦那様の逃げ道が
タバコしかなかったら
私は旦那様の気持ちもわかります。

旦那様にお話されてはどうでしょうか?
確かに嘘はよくないけど
どうしてiQOSを持ってるのか、
使用してるのか、黙ってた理由は...

話を聞いてからりこさんの中で
整理するのも1つと思います。

  • みかん

    みかん

    あ…!!!仰る通りです。゚(゚´ω`゚)゚。
    旦那はストレス溜め込みやすい方です!

    思ってても言えないことがある性格なので、今回のことも言うに言えなかったのかも…

    腹がたちますが、ここで別れる云々怒りまくるのは、カップルまでですね。
    夫婦なんだから、話し合って、譲歩していくべきですね!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月4日
N

どんなものでもタバコはタバコです!
喫煙と同じですよ^ ^

離婚って約束したなら本当に離婚するんですか?

もっと違う言い方があるのかな〜と

喫煙したから離婚する!って初めて聞きました。

違う罰を最初から伝えておけば良かったのでは?

  • みかん

    みかん

    離婚はさすがにしないですが…
    ほんと、もっと現実的な違う罰を考えておけばよかったですねw

    でも、罰を逃れられればいい…という考えになっちゃいそうなので…元から断つ為に、話し合います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そこまで完璧な旦那さんなら、それくらいは許してあげますね(´ω`)
言うに言えなかったのかなって。
もちろん問いただしますが、隠してたことが悲しかったと伝えて、今後隠し事はしないで欲しいって言います。

  • みかん

    みかん

    そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    悲しかったと伝えてみます。゚(゚´ω`゚)゚。
    号泣してしまいそうですが、本気度が伝わりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月4日
deleted user

んー私はタバコだけで離婚しないかなー。確かにタバコよくないけど、私も喫煙してるので旦那さんの気持ちもわかります(T_T)

  • みかん

    みかん

    もちろんタバコだけで離婚するつもりはありません( ´∀`)
    そして、私も元々喫煙者なので、今も授乳中ですが吸いたい衝動は何度も経験しているのでわかります(>_<)

    嘘をついて私を欺いていたことが、許せないんです💦

    • 5月5日
🐷

わたしなら離婚しないですね。
気を使ってiQOSにしたのかもしれないですし。

タバコって、吸ってない人からしたらストレスの原因になりますよね。
わたしは元々喫煙者なので、煙草を辞める辛さも知ってます。
うちは一緒に辞めてくれるって言ってたんですけど、無理だろうなと思ってました(笑)
結局辞めれず今も吸ってますが気にしてません!

家族のために頑張って働いてきてくれてるのは旦那さんだし、それくらい良いんじゃないかなーって。

  • みかん

    みかん

    私も喫煙者でした。今も授乳が無ければ吸っているがしれません。
    気持ちはわかるので、吸いたいなら吸いたいと言って欲しかった…それだけです。゚(゚´ω`゚)゚。

    騙されて欺いていたのが、許せないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月5日
ごじら

うちの旦那はもう20回くらい「ごじらと娘のために禁煙する!」って言って結局禁煙出来てません。
最初っから吸わないのは辛いって~、2本とかからじゃだめ?
みたいなこと言って喧嘩になって結局私が折れて吸ってます。
娘のためって何だと思ってんの?って思います

  • みかん

    みかん

    私は、別に吸うのが悪いとは思いません(>_<)
    私も喫煙者だったので、わかります💦

    嘘をついて1年弱も欺いていたことに腹が立って仕方ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月5日
deleted user

iQOSに変える努力をしただけでも私からしたら感謝です
やっぱりたばこのほうがおいしいので(^^;
仕事中ぐらいいいかなと思っちゃいます

  • みかん

    みかん

    あ、確かに(笑)
    タバコの方が断然美味しいでしょうね!
    タバコって銘柄変えるだけでも全然違いますしね( ´∀`)

    この約束とかがなけれは、普通に禁煙に取り組むいい夫なのですが。
    嘘をついていたのが、本当に許せません(>_<)

    • 5月5日