※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。予定帝王切開で太りたくない。検診で体重測るけど、増加が早い。我慢しているけど困っています。

5ヵ月までプラマイゼロの体重が、19週目前で増え始めてる!!!

肥満で。。。6㌔しか太れないのに増加が急速に進んでる(´Д`;)
検診は21週目でするけど、そこから体重測るし、危険だ(;▽;)

お腹空くけど、我慢大会だなぁ(笑)
でも、予定帝王切開だから、太り過ぎても産めないことはないけども、一人目が太り過ぎて体重戻せなかったから、今回は太りたくないのにー!!!!

困った(^◇^;)

コメント

にゃんすけ♥︎

私寒天ゼリー
いろんな味作って食べてました♪
そしたら
検診のとき体重減ったりもしてました☺️💕

• アンパンチ

アンパンチ

コメントありがとうございます!

寒天ゼリーが苦手で(。>ㅿ<。)
    でも、ところてんにハマりました!
    便秘も治り良さげです(๑•ㅂ•)و✧
    そういう感じで頑張りたいと思います⤴︎ ⤴︎

• 5月7日
ままり

私も5ヶ月までは増えないでいたのに、中期で2kg、後期入って4.5キロです😅トータル6.5㌔です😨
あと一ヶ月、+1キロで抑えたいけど無理だろうなぁ。

シラタキ焼きそばや、寒天にきな粉と黒蜜かけたおやつ食べたりしてます

• アンパンチ

アンパンチ

素晴らしいと思います(⑉• •⑉)♡
    すごく頑張ってますね⤴︎ ⤴︎⤴︎ ⤴︎
    10ヵ月過ぎると、ほんとみるみる増えるから本当にビックリします!!

食事でなんとかとも思ってますが、息子の事でけっこう手いっぱいで(><)
    それでも、息子がいるので、薄味の野菜多めで頑張ってるのですが、息子がご飯残すとそれも食べたりで、量がすごいことになってるかもなぁと思うのですが、すぐお腹も空くしで困ってます(╥ω╥`)
    太り過ぎた一人目の後悔が今になるなんて、本当に思ってもみませんでしたぁ( ˘・ω・˘ )

産まれるまで、気を抜かずにめぐ様は頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    私も、何か策をたてます!!

• 5月8日

体重測るから食べんで我慢っていうのは、どうなのかなぁと思いました(;´Д`)

私も太ってるから五キロくらいしか太れませんが、
あまり気にしてません。
私もお腹空くけど、
私が食べたものを赤ちゃんが受け取るわけですからね(^ω^;);););)

産んだ後に、
一人目分も頑張って痩せた方がいいと思います!!

• アンパンチ

アンパンチ

まぁ、我慢出来てないから増えてるんですが(;▽;)

産んだ後に、母乳育児だと、やっぱ食べないと母乳出ないしで。。。卒乳してやっとダイエットが出来たイメージでした(><)
    帝王切開の傷が痛かったり痒かったりでガードル系も苦手で。。。
    産後のダイエットは、かなり過酷なイメージです⤵⤵⤵
    2人の子育てで、自分の時間もとれなさそうですし(´Д`;)
    何かいい方法を見つけてみます(๑>﹏<๑)

• 5月7日
きよみ

私も太っているので5㌔しか太れないのに、まだ4ヶ月でプラス2㌔になってます(;´Д`)
次の検診が16週頃なのでどうしようとか思ってますが、、、
ダイエットする訳にもいかず凄いお腹が空くので今は普通に食べてしまってます💧
産後のダイエットを頑張るしかと思っています笑

• アンパンチ

アンパンチ

お腹空いたら食べちゃいますよね⤵⤵⤵
    一人目の時にそれをしてたら、食事指導の手前まで太って、のちに自宅安静になったからか太っても何も言われず、結果+18㌔でした( ;∀;)
    臨月入ると1週間で普通に2~3㌔太ったりしますので、今から本当に気をつけなきゃと思ってるのですが、なかなか、難しいです(。>ㅿ<。)

• 5月8日
  • きよみ

きよみ

私は2人産んでますが各30㌔太りました(;´Д`)
    凄い怒られましたが当時は先生の前で体重を測るのでなく自己申告だったので少しとゆーか、かなりサバ読みました笑
    けど凄い安産でしたし中毒症にもなりませんでしたよ!
    今は、とりあえず野菜中心の生活を心掛けています!
    通院中の所が先生の前で体重を測るので、、、
    今回は産後ダイエットで元の体重に
    戻すのが目標です笑

• 5月8日
  • アンパンチ

アンパンチ

す、すごいぃ(๑°ㅁ°๑)‼
    私は、肩が骨盤を通らずというか、私が背がすごく小さいため、息子が大きく出られなかったので緊急帝王切開になりました(><)
    だから、2人目も予定帝王切開なので、本当は体重そこまで気にしなくていいって言われてはいるものの、産後のデブさが本当に嫌で嫌で(笑)
    うちも、自己申告制でしたが、生む前に看護師さんの前で体重なので。。。そこの時にうそがバレます(笑)

• 5月8日
  • きよみ

きよみ

私なら最後にバレてもすみません笑で誤魔化しちゃいます笑
    産後ダイエットが一番痩せるって言うので私は産後ダイエットにかけてますよ!かなり痩せなければいけないので、、、

• 5月8日
  • アンパンチ

アンパンチ

産後ダイエットって痩せるんですねぇ(´Д`;)
    初めて知りましたぁ!
    1年以内って感じでしょうか??
    今回は2人目ということで、産後の動く量が一人目とは明らかに違うと思ってはいますが(現在もそうなので)、痩せるまでには至らずなきがしてます⤵⤵⤵
    産後ダイエット、コレをやろう!とか決めてることってありますか?

• 5月8日
  • きよみ

きよみ

期間は忘れちゃいました!
    ただ、産後すぐは痩せやすいとか。
    私は食事制限します。
    母乳もあるので極度はしませんが
    元の体重、それ以下になるまでは頑張ります ´ω` )/
    運動も多少はしますよ!

• 5月8日
アンパンチ

お返事遅くなりすみませんでしたm(__)m