妊娠21週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

目玉

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。し…

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。しっかりはっきり立派なものが見えたはずなのに21週での検診で女の子かも、と言われました。この前見えていたシンボルは見えず3本線が見える気が…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

Mちゃん

今日21w1dで検診でした。そこでもらったエコー写真赤ちゃんの首辺りの丸…

今日21w1dで検診でした。そこでもらったエコー写真赤ちゃんの首辺りの丸いのなんですかね?先生には特になにも言われてないのですがふと気になりました…しかも左が頭ですがキノコみたいに見えます…笑赤ちゃんの大き…

トム(^^)

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって…

21wの妊婦です。今日のお昼頃から生理痛のような痛みがあり、横になって休んでいたら治りました。前回の検診でたまにお腹の痛みがあり張りもあるかもしれないと伝えた所、念のため頓服でウテメリンを処方してもらい…

橘♡

橘♡

いいと思いますあたしも生理痛のような痛さあって下腹部がきゅーってしまる感じがあります気にせず自分が…

miii

21wの時の検診で赤ちゃんの体重が320gで小さめと言われました皆さんの…

21wの時の検診で赤ちゃんの体重が320gで小さめと言われました皆さんのお子さんはどのくらい体重ありますか?

みおみお3

19w4dで検診に行ってきました!赤ちゃんの体重が400gくらいで21週くらい…

19w4dで検診に行ってきました!赤ちゃんの体重が400gくらいで21週くらいの大きさと言われました(O_O)体重は妊娠前からプラス2kg未満なんですが、、、これって普通よりもやっぱり大きめですかね?また今の段階で逆子と…

ボーイママ

妊娠21週に入りました‼︎今日の検診で、赤ちゃんの腎臓が腫れてるね〜と…

妊娠21週に入りました‼︎今日の検診で、赤ちゃんの腎臓が腫れてるね〜と言われました。羊水はちゃんとあるから。とは言われましたが、不安です…同じ様な経験された事ある方いますか?何かアドバイスください‼︎

ルキナ

ルキナ

腎臓が腫れてるってことは、水腎症の可能性があるのではないでしょうか?水腎症であれば尿を生成しているの…

Koji

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方か…

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方から見ていただいたのですが、足を閉じており、分かりませんでした(T_T)お腹が前に出ていたり、体質が変わることがあったので母からは男の子か…

マキ@

21wです!エコーで女の子と言われましたがお股の画像はなく実感できませ…

21wです!エコーで女の子と言われましたがお股の画像はなく実感できませんw(笑)次の検診で動画を申し込もうかなーと思うのですが、動画にして自宅で見てたらタマタマついてない⁉︎みたいなことが起こった方っている…

みーころっち

21週の妊婦です。検診で胎児が約2週くらい大きいと言われました。同じよ…

21週の妊婦です。検診で胎児が約2週くらい大きいと言われました。同じように言われた方で、問題なく出産でき、元気に産まれたって方いらっしゃいますか?

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

y0218m

21週の妊婦です今熱を測ったら微熱がありました病院で診てもらうなら検…

21週の妊婦です今熱を測ったら微熱がありました病院で診てもらうなら検診で通ってる産婦人科でしょうか?それとも普通に内科でしょうか?

mochinana

本日検診で、性別が100%ではないですが、女の子と言われましたがわかる…

いつもお世話になっております(`・∀・´)本日検診で、性別が100%ではないですが、女の子と言われましたがわかる方いらっしゃいますでしょうか?!ちなみに21週2日ですが、逆子と診断されました、先生曰く全然気にしな…

たけうち

たけうち

性別は女の子かもですね(^^)/割れ目っぽいものが。逆子は今の時点では全く心配いらないですよ!まだまだ動…

にゃんたん♡

今日で21wなんですが昨日の検診で300gと言われした(._.)順調って言われ…

今日で21wなんですが昨日の検診で300gと言われした(._.)順調って言われたし前々から排卵日が遅かったっぽいね!って言われてたので気にしてないのですが皆さんはどのくらいでしたか?教えていただけると嬉しいです!

さっちゃん2112

21w0dに検診で4Dエコーを見ましたがかなり鼻低いです。鼻の部分は少しぷ…

21w0dに検診で4Dエコーを見ましたがかなり鼻低いです。鼻の部分は少しぷっくりした状態でした。ネットで検索するとダウン症などと出て心配です。先生には何も言われないので気にする必要ないのでしょうか…胎児が鼻…

あーたん✲*゚

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎…

腎盂炎になったことある方、詳しい方、質問です!今21wなんですが膀胱炎になって抗生物質で一ヶ月も治療してるんですけど全く治りません…(._.)(._.)薬の種類かえても効果なく…もちろん水分いっぱいとって我慢しない…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

みぃぽん💞

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどで…

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどできるようになりました♩先日の検診で、女の子で496gあることがわかりました✨これって大きい方なんですかね?それとも普通ですか?みなさんは21wく…

よりめい

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりも…

現在21週の二人目妊婦です。お腹の張りと今朝黄色いゼリーっぽいおりものが少しだけ出たため、内診してもらいました。(張りは15週頃からありますが今まで異常なしでした)内診で見たおりものは白く特に問題ないと…

孝ママ

孝ママ

エラスターゼ陽性とは、何か菌に感染しているということだと思います。それがどんな細菌なのかは培養検査…

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

3児ママン♡

質問なんですが、次の検診が21週の時にあります。この表で行くと21週の…

質問なんですが、次の検診が21週の時にあります。この表で行くと21週の検診の後は2週間に1回の検診になりますか?みなさんは何週から2週間に1回の検診になりましたか?

あいりんちゃん

今21週の双子のママです。少量の、出血と、腹部の痛みがあり、検診にき…

今21週の双子のママです。少量の、出血と、腹部の痛みがあり、検診にきたところ、羊膜が飛び出しており、子宮口も4㎝ひらいているとのこと。このままだと、切迫死産となり、生存率がないといわれ、即入院になりまし…

miz_sak

miz_sak

あいりんちゃんさんも、双子赤ちゃんも頑張ってください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )応援しています。無事に乗り越え、元…

ちびうめママ

現在、21週目になる妊婦です(*^_^*)腹囲について質問です。この間の検診…

はじめまして現在、21週目になる妊婦です(*^_^*)腹囲について質問です。この間の検診19週目で腹囲88cmでした。これって大きいですか。皆さん、19週目くらいのときどのくらいでしたか?教えていただけたら、嬉しいで…

あーちゃん1987(再)

あーちゃん1987(再)

こんばんは( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )腹囲をはじめて測ったのが22週でした。86cmでしたよ!個人差があるので大小とかない…

元気ぼん

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちな…

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちなみに基礎体温ではなく、普通の体温計で計ったものです。もともと平均が35℃代と低かったのですが、妊娠してから36.5℃以上はあり、そこから安定…

クロ吉

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわ…

双子妊娠21週3日目妊娠前157cm46㌔つわりで3㌔減り43㌔に。そのあとつわりが終わってぶくぶく...52㌔に(→o←)検診は来週だけど怒られるかなぁ(→o←)双子ママさん体重の増加どうだったか教えてください(→o←)

ままままみ

21w3d!検診で今回こそは性別わかるかなーと楽しみにしていきましたが、…

21w3d!検診で今回こそは性別わかるかなーと楽しみにしていきましたが、まだ分からないと言われました^^;残念。このエコー写真から性別分かりますか?

ゆうみぃ

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診し…

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診してもらっている病院で、16-23wの間に1回、28-35wの間に1回、検診の日とは別に予約を取り、4Dエコーを見ながら説明してくれて、データをもら…

こめっこ

こめっこ

私は今のところ16週の時と22週の時に4Dを撮ってもらっています。16週の時は、お顔はまだハッキリしないも…

rnshcn

現在21w5dで今日1ヵ月ぶりの検診でした。以前より1人目の時の子よりエコ…

現在21w5dで今日1ヵ月ぶりの検診でした。以前より1人目の時の子よりエコーの時間が長いと思っていたんですが、今日の検診で何かあるのか聞くと、臍帯の位置が確認できてないということで探しているとのことでした。…