※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
その他の疑問

花について詳しい方に質問です!今度の母の日のプレゼントにカーネーショ…

花について詳しい方に質問です!
今度の母の日のプレゼントにカーネーションを渡そうと思うのですが、花屋さんって個人でやっているところと、チェーン店があると思うのですが、違いなどありますか?
見た目ではチェーン店の方が花の見栄えはいいのかなぉと思ったりするのですが…。
お花はどこで買っても一緒ですか?それとも、チェーン店の方が花の持ちが良いとかあるんですかね?

コメント

花屋さんで仕事した訳じゃなく、個人的な感想ですが…
チェーン店の方が気持ち安い?気がします。
ただ、チェーン店の場合、花束として売られているものは色の組み換えとかは出来ません。
その点、個人のお店では融通がききました。
この葉っぱに替えたいとか多少は聞いてもらえました。
華やかに見えるのはチェーン店ですが、花の持ちを良くするための薬を結構使っているので、自宅でもそういった薬剤を使わないとスグに枯れ始める気がします。
個人店は値段を変えられるので、時間のたったお花は値下げしていたり、買う時に茎とかの様子を見て会計時に値下げしてくれたり、他の同じ花に入れ替えてくれたりしてくれます。
お花屋さんで仕事されてる方は花が好きな人達だとは思いますが、個人店を出すくらいだからより花について知ってる気がします。雇われてる人との違い?かなと思います。

ただ、これは私の行ったことのある花屋さんでの個人的な感想ですので、どこの花屋さんでもこうだとは思えませんが…😅