※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

胎盤が上がる経験談を教えてください。帝王切開の計画がある34wでの状況について不安があります。

全前置胎盤から辺縁前置胎盤になりました。

現在、34wです^_^
ほぼ可能性ゼロだと思っていますし、37wで帝王切開の計画も立っています。

でもこの週から帝王切開までに胎盤上がった方ってどれくらいいるものなのかなぁと思いまして。

みなさまの経験談を教えてください!

コメント

ぱんだ☆★

私は23週の頃少量の出血があり、24週で前置胎盤が発覚して、34週では自然分娩できると言われました。28週、30週の時点ではどっちになるか分からない感じで言われてました。帝王切開かなぁと覚悟してましたが、今は37週の正産期を待っている状態です。軽く切迫でもあるみたいなので、早産にならないように気をつけてます。
同じ週数じゃないので参考にならないかもしれませんが…

• トム*

トム*

34wで胎盤上がったんですね✨
    私も昨日34wで検診だったんですがまだ2cmほどかかってるらしくて帝王切開となりそうです😭
    出血はないものの張りが急に増えて来ているため、出血に繋がらないかヒヤヒヤした生活を送っています。生産期までなんとかもってくれるといいのですが💦
    ぱんだ☆★さんはあともう少しですね!出産頑張ってください✨

• 5月3日