※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A Y A
妊娠・出産

内診後の出血について心配しています。おしるしとしての可能性や内診による影響かを知りたいそうです。前駆陣痛も感じるものの、痛みは我慢できる程度だそうです。

38w1dの初マタです!!
今日内診で子宮口が1.5cm開いているとのことでした。

検診終了後出血等は無かったのですが、検診が終わって8時間後にトイレに行ったら茶色のどろっとしたおりもの?みたいなのがティッシュにつきました。

ナプキンにはほとんどついていなく生理最終日のような程度で茶色くなっている感じです。

これが所謂、おしるしなのでしょうか?

それとも内診したための出血なのでしょうか?何度か内診しましたが1度も出血したことが無かったので質問させて頂きました。

ちなみに陣痛等は全くなく、前駆陣痛もこれがそうなのか?程度で痛いですが基本的には我慢できる痛さがあるくらいです。

経験者の方やわかる方がいらっしゃったら教えてください。

ちょっとドキドキしてます!

コメント

deleted user

おしるしだと結構な量のオリモノに血が混じった感じで出て来るかと思います!(≧∇≦)

  • A Y A

    A Y A

    ご回答ありがとうございます。
    どろっとした感じで2時間くらい、トイレの度にトイレットペーパーにつきました。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐかもしれないですね!
    私は出産の3日前におしるしがありましたよ😊
    お産頑張ってください😆

    • 5月2日
  • A Y A

    A Y A

    うわーーここへ来てドキドキしてきました!笑
    頑張ります\(^^)/

    • 5月2日