※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
家族・旦那

実父についてです。父は単身赴任中のためGW、お盆、正月に帰省していま…

実父についてです。
父は単身赴任中のためGW、お盆、正月に帰省しています。
今帰省中なのですが、家にいてもやることがないせいかパチンコに行っています。パチンコに行くのは本人の勝手なので何も言いませんが、パチンコの帰りに孫に会いにきます。会いにきた時の臭いが臭くて臭くてたまりません。服に臭いもついているので抱っこするとそのせいなのかわかりませんがぐずります。なかなか孫に会えなくて会いたい気持ちはわかります。しかし、パチンコに行く前に来てくれないのかと思ってしまいます。実父なのでなかなか言いづらいのもあり、でも子供のためにきちんと言った方がいいのか、それとも私が神経質になりすぎなのか悩んでいます。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、ご意見ください、よろしくお願いします。

コメント

ngs❤︎ママ

臭いって、たぶんタバコ臭いんです
よね??
えー…私なら言っちゃいますね…

私は実母のヘビースモーカーが
心底嫌で、すべてハッキリ言った上で
里帰りしない身です…

たまにしか会えないと、臭いのは
別モノです…😞

まぁ、この時期だけだと思いますし、
我慢するか…ですね。
私は耐えられないタイプなので💦

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます!
    実父も喫煙者なので、たばこ臭とパチンコ屋臭のダブルで臭いんです😭
    なかなか会えないので会いたいのはわかるんですが…きっと今日も来るので言ってみようと思います。

• 5月2日
あやさと

実父なら逆に言いやすくないですか?義父より…💦
タバコ臭いの嫌ですよね!
私の実父は何があってもタバコやめないの分かってるので、里帰り出産しません😥

母だけ手伝いに来てもらいます💦父には悪いとは思いますが…😓

ミキさんのお父様は喫煙されない方ですか?
であればパチンコ行く前なら大歓迎じゃないですかね😄

• ミキ

ミキ

気を悪くしたらと思うとなかなか言えなくて…。
    私の父も母も喫煙者です、里帰り中は換気扇の下で吸ってもらいました。それでも抵抗ありましたけど💦
    パチンコ行く前なら来てもらって全然大丈夫なんですが、終わってから来るので行く前に来るようにやんわりと言ってみようと思います!

• 5月2日
  • あやさと

あやさと

お優しいんですね😢私ならガミガミ言っちゃいます😅
    換気扇の下でも煙は外に出しきれずお部屋に残るらしいですよ😥

私ならパチンコ行かなくても既に臭うならダメかもです😭
    主人も私もタバコ大嫌いなので😱😱🌀

• 5月2日
  • ミキ

ミキ

いえいえ、私が弱いだけなんです😭
    部屋に臭いは残ってました…里帰りで甘えてる身だったので吸わないで!とはっきり言えなかったです…
    昔私も吸っていましたが、今はたばこ嫌いになりました。
    子どものためにきちんと言いたいと思います!

• 5月2日
  • あやさと

あやさと

元喫煙者の方だったのですね、気を悪くされたならすみません😓
    ミキさんやっぱり優しいですよ💕😊

私の主人は吸いませんが、義家族はみんな元は吸ってたらしいです。でも義妹が姪を妊娠してからみんなタバコやめたらしいです😅
    おかげで義実家は空気が綺麗です😃

これをキッカケにやめてくれると良いですね😊😊

• 5月2日
  • ミキ

ミキ

いえいえ、大丈夫です!
    全然優しくないです、本当に優しくないんです😂
    義妹さんの妊娠をきっかけに家族みんな禁煙したなんてすばらしいです✨羨ましいです‼️
    父も母もたばこ一箱一万円くらいにならない限りやめないと思います💦子どもに被害がないように心を鬼にしていきたいと思います!
    たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
ガラピコ

同じ環境?に近いので
コメします。

出産して一週間たちました。
義父に
あかちゃんを連れて来なければお祝いやらないぞって言われた、と旦那から言われました。

一生会わせないでいいから
はした金いらないです

と言った理由は
タバコ臭いから。ですよ!

タバコをやめて爪まで染み込んだタバコの匂いを消してから
発言しなさい義父さま

と、旦那に言ったら
それもそうだな笑
と終わり、本当に見せるつもり抱かせるつもりもありません。

タバコ、最低。

• ミキ

ミキ

たばこって本当に臭いですよね!!私も昔吸ってる時があって今思うと恐ろしいです😵
    たばことパチンコ臭、さらに父はヘアトニックを使ってるのでおやじ臭プンプンなんです😭体に良くないしましてや子どもに何かあったら大変なので父にはきちんと言いたいと思います。

• 5月2日
ママリ🔰

実父だったら遠慮なく言えそうですが…
私ならハッキリ言っちゃいます。義父だったら旦那づたいに言ってもらいますが😅

• ミキ

ミキ

なかなかガツンと言えないんです💦でも子どものためにきちんと言いたいと思います!

• 5月2日