※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居解消された人居ますか?うちは山の上の集落で代々同居してます。覚悟…

同居解消された人居ますか?

うちは山の上の集落で代々同居してます。
覚悟の上で来ましたが限界して一時期はアパートに出ましたが
戻って出産して育児してますが
また限界かもしれません😢

家が古くて築80年以上

木ばっかりで暗いですし周りから
見られるのがお義父さん嫌い

花が大好きお義母さんは玄関にたくさんの花を置いてますが毛虫や蚊が多くて車に入ってくる

お義父さんがアイドルファンで
夕飯の時も見る時ある

私たちの部屋でくつろぎ、
お風呂も入ってないので人の布団に
寝転ぶ

茶碗は直さず洗わないか
また一緒に乾燥機入れる

もう泣きそうなくらい参ってます

コメント

とまと

なんで戻ったんですか?

  • ママリ

    ママリ

    アパート契約が切れたのと
    最初っからお義父さんは反対してブチギレて殴りそうな勢いでした。

    お義父さんも昔はお義母さんとアパートとかで暮らそうとしたのを反対されて同居してたらしいのですがそういう事が無かったかのように
    同居が1番!!!って言ってます。

    しかし同居してた義姉さんは〇〇が可哀想って何回も言って
    アパートに出してます。
    確かにちょっとうちより可哀想だけど言ってることが違うと思います(´._.`)

    • 5月2日
  • とまと

    とまと

    もう同じ世帯ではなく、
    一家の長としてご主人様に
    頑張ってもらわないと…😖

    アパートは更新がありますし
    殴ることすらおかしいですが
    ハッキリ言わないと…

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    お義父さんももう〇〇の世代になると何回も言ってますが
    新築の家建てようしたら反対してます。
    お前らには無理って言われるし
    同居じゃないと結婚は許してないと言われてます。


    確かにお義父さんが生活費は払ってますが無駄が多いような気がします。
    保険もお義父さんが払ってますが💧

    • 5月2日
  • とまと

    とまと

    支払ってもらってるならまず
    そこからたってみては?

    お金払ってもらってる以上は
    何も言えませんよ…

    保険も生活費も払ってから
    家を出れば文句を言われても
    無視できますしm(_ _)m

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    それが生命保険は勝手に加入されて私は別にかけてます。

    自動車保険は一緒に支払うと安いらしくて
    払いますって言っても断られます。

    私たち夫婦も正直甘えてました。
    旦那はこれが欲しいと言ってお義父さんに買ってもらったりしてます。
    私がお義父さんが買ってくれてる意味分かる?って聞いたら分かってると言います。
    老後をよろしくなって事です。

    介護は覚悟してましたが
    今の元気なうちが辛いです。

    アパートに出たくても旦那は土木でこれから梅雨になるので給料は10万切るかもしれません。

    じゃあ同居我慢しろって話ですが
    煙草も女が吸うなってお義父さんは言いますがお義母さんは吸ってます。
    お義父さんも知ってます。
    私も頑張って妊娠前アパートから出る前に禁煙しました。
    しかし毎日のストレス発散がなくて辛いです(´._.`)

    周りはジジィババァ、地元も少し遠い友達も居ないので辛いです😢

    • 5月2日
  • とまと

    とまと

    なら一層の事甘えて貯金しては?
    数ヶ月ですぐ家出れると思いますよ。
    ただ、10万きるなんて今後言えないと思います。

    なにをとっても少しご主人様が
    頼りになってない気がします。。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですねヽ(*´∀`)ノ

    旦那は短期でどうせお前では無理とかすぐ言われるので
    話したくないみたいです😅

    妊娠中に掛け持ちさせたら
    湿疹が出てしまい余計お金がかかってしまった事があるので
    転職は考えてません(´・ω・`)

    でも愚痴を聞いてもらってスッキリしました!

    • 5月2日
ぽちの助

生活費も払ってもらってるなら、反対されるのは当たり前かと…(´・ω・`)
まずは自分達で払う様にする事から始めないと、同居解消は無理じゃないですか?

うちも義実家同居(キッチンだけ別の二世帯)ですが、世帯分けてますし、光熱費も月々入れてます
食費も別々です
保険も自分達で決めて払ってます

まずはそこから何とかしないと、何を言っても説得力ないかと…

  • ママリ

    ママリ

    払うと言ってお金渡しても返されます💧
    将来のために貯金しなさいって言われます。
    見直したくても言えません。

    食費は一緒ですが大人5人で4万しかなくて足りないで足してます。

    • 5月2日