※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

産後ダイエットで骨盤矯正を考えています。整骨院で保険適用されるか、月に何回通うか、金銭的にも悩んでいます。

産後ダイエットで骨盤矯正を考えているんですが、骨盤矯正は整骨院で保険適用なんでしょうか?
あと行ったことある方で月に何回行ってましたか?
骨盤矯正したいけど金銭的にも悩んでいます…。

コメント

杏奈

実費で1回3000円で通っています。
骨盤矯正と平行して腱鞘炎治療もしていて、週4は整骨院に通っていて、腱鞘炎の電気治療は、三割負担で1回1700円ほどなので、それを交互に支払っている感じで、とりあえず骨盤矯正は12回で回数券買っています!
プラスで私はインナーマッスルが弱い為、骨盤の歪みを根本から治すため、このインナーマッスルを電気で刺激する実費治療1回4000円をGW明けから始める予定です!

• うー

うー

回数券があるんですね!
    インナーマッスルを電気で刺激できるのは興味的です!!
    やっぱダイエットで体感鍛えるのも大事ですよね、

• 5月2日
chivimama

私も今骨盤矯正中で、今二回目行ったとこです!保険適用です✊🏻
そして週に一度行かないとなので月に4回ですね( ´>_<`)
でもやっぱり金銭的に厳しいです꒰✘Д✘◍꒱
月に1万はします○rz
でも産後すぐだったら骨盤の戻りがいいので普通は3ヶ月から半年かかるのが、早めに骨盤が整うみたいです!
ですが骨盤が治ってもやはり月に2回とかでも通わないとまたずれていくみたいですね😵

• うー

うー

月に1万は少し辛いですね(>_<)
    保険適用だと1回いくらぐらいですか?

• 5月2日
いちこ

弟が柔道整復師です♡

産後の骨盤矯正は自費診療で保険適用外です!
整骨院的には週1で来て欲しいけど相談して回数は決めていくみたいです!
弟の整骨院は、お値段1回4000円〜でコースによるみたいです(*´ω`*)

結構高くて通うの面倒なのが、個人的な意見です…(笑)

• うー

うー

弟さんが柔道整復師って羨ましいです!
    やっぱ結構かかるんですね、
    他の方法でダイエットした方がいいかもですね(´;ω;`)

• 5月2日
egg

私も1回3000円です!
私は保険適用外ですが適用になる場合もあるみたいですよ!病名がつく腰痛があるとか!

2週間たったらまた行くのがベストだそうです!遅くても1ヶ月経つまでには来てって言われました!

• うー

うー

やっぱ怪我かどうかみたいな感じですよね、
    でも骨盤矯正してもらうと変わったのが分かりますか?

• 5月2日
  • egg

egg

そうですそうです!!💞

結局しても数時間とかで戻ってしまうのでやってもらって骨盤ベルトしてます!
    とくにこれと言ったことは無かったです🤣
    今妊娠してるので行くのやめちゃったんですが😌
    でもとりあえず骨盤が歪んでないか見てもらうのも手かもしれないです😌
    開いてるだけならベルトで占めるだけでも全然違いますよ~😌

• 5月2日
  • うー

うー

トコちゃんベルト少ししてから最近は使ってなかったです…
    一度骨盤矯正してからまた、使ってみようと思います!

• 5月2日
  • egg

egg

私もとこちゃん買ったけど続かなくて😱😱
    妊娠して腰がいたくて初期から使ってるんですが骨盤がまた柔らかくなったのかすこし骨盤締まりました!😆

骨盤が柔らかいうちにつけておいた方がいいですよ~😌💞💭
    だいぶたってからつけてたこともあったんですがピクリともしませんでした(笑)!

• 5月2日
  • うー

うー

継続って難しいですよね(笑)
    まだ動くうち頑張ってみます!

• 5月2日
パピコ

骨盤矯正で保険を適用するのは違法行為なので施術所及び施術者は罰せられます。
骨盤矯正を保険適応でやっている整骨院は所詮その程度の認識ですのでまともな施術所ではないです。
うーさんもわざわざ違法行為に手を貸すことないですよ。
法に則って正しく利用するほうがいいと思います。

• うー

うー

違法行為なんですか( °o°)!!
    気をつけます!
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月2日