※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana1215
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子にはトミカやパズル、お絵描き、テレビなどの遊びを楽しませていますが、他にも何か遊びを増やしたいです。成長期なので色々な経験が大切です。

2歳6ヶ月の息子がいるのですが、家では何させて遊ばせてますか?トミカ、パズル、お絵描き、テレビをみる毎日で、他に何させたらいいのか、、教えて下さい。今、いろんなこと吸収する時期なのにこればっかりでいいのか不安です。

コメント

controlbox

1ヶ月前くらいから、ブロックにハマってます!
我が家は私のお下がりのブロックをあげたんですが、色んなもの作って「これかっこいいでしょ〜」と見せびらかし、また破壊して作り直したりして、1時間くらい遊んでくれます☆
ひたすら組み立てるので意外と部屋が散らからず済んでます^_^

タロママ

うちは、プラレールやるときもあれば、粘土で遊ばせたりもします😌

るこるこ

うちは女の子なのですが…
おままごとや、お買い物ごっこ、ぬいぐるみに紐通しでアクセサリーを作ったりもしています。後はひたすら本を読まされたり、あいうえおや、数字を遊びながら教えたり、折り紙で動物を作ったりしています。後は一緒にお料理したりもします。
プラレールやパズル、お絵描き、シール貼りなども大好きですよ!定番ですね!

♡海♡

表に絵と裏に平仮名が書いてある、ひらがなカードを床にバラまいて、
りんごどーこだ!っていうゲームや、

2枚のカードを繋げると1つの絵になるカードをバラまいて、どれと繋げたら救急車になるんだろーねー?

とかやってます。
おもちゃすぐ飽きるので、数字表を冷蔵庫に貼って、1から数えたり…
体動かしたい時は
畳ででんぐり返しを練習してます。

室内で砂遊び出来るのが欲しいけど、やっぱり散らかりそうで悩んでます。

m

ブロック遊びや塗り絵とかしそうですね!

mama✩

ニューブロック?うちの息子は好きです(^^)
あと小麦粉粘土とかですかね!

ゆぅウサ

うちは、シール貼りやお絵かきもしますが、チラシびりびりして遊んでいます!

やぶったチラシも、透明のごみ袋に片付けて、それを風船みたいにして投げたりして遊んでいます♪

空のペットボトルを並べて、ボールを転がしてボーリングしたりもしています😊