※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮頸管が短くて36wまで入院中です。同じ経験の方、正産期まで持ちましたか?破水や陣痛の経験を教えてください。

子宮頸管が短くて入院となりました💦

子宮頸管17ミリでした(;・д・)

36wまではお腹の中にいてもらうための入院です。

同じような感じで入院された方、無事正産期まで持ちましたか??

それとも、破水したり、陣痛が来ることもあるのでしょうか??

体験談お聞かせください💦

コメント

22週からずっと短くて、自宅安静→入院したりしました!
37w越えたのでこれで安心!いつでも出て来ておかしくないと
いわれていたのに結局39w3dで産まれてきました😅(笑)

• ぽん

ぽん

いいですね〜(●´人`●)

私もそんな風に産みたい〜(´°ω°`)

• 5月1日
きゃみ315

それぞれ違うので何とも言えませんが‥とにかく安静にして下さいね!
私の場合34週6日で頸管18ミリで、入院はしませんでした。張り止め1日4回の絶対安静→35週3日に21ミリまで回復しましたが、35週6日に破水😱💦陣痛に繋がらなかったので、一日待って36週ちょうどに出産となりました。
とにかく安静です!

• ぽん

ぽん

前の検診から子宮頸管が20ミリ切ると入院と言われてましたが、家にいるとついつい疲れて帰って来た旦那のためにご飯作ってあげたりして💦

36wで赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか??

• 5月1日
  • きゃみ315

きゃみ315

出生時2252gでした。疲れやすかったり、小さいので体温こまめに見てもらってましたが、呼吸などは安定してる子だったので、保育器には入りませんでした。退院は私よりも3日遅くなりましたが(´ー`)
    今も小粒な女の子ですが、ビックリするくらいよく動く元気な子です⭐️
    もう少しで会えますね(^^)

• 5月1日
Haruki

27週〜37週まで入院し、
退院してから4日で産まれました(*´-`)

36週6日で点滴を外し
その日は前駆陣痛?に夜中に
始まり、このまま続くようなら
分娩室と言われましたが、持ちこたえ
37週で退院できました!
退院した日に切迫で入院してた人は
予定日超過するからよく動いてねって
言われて、ウォーキングとか初めて
気長に待とうと思ったら、、
まさかの37週4日だったので
助産師さんも驚いてました笑

• ぽん

ぽん

退院してからはやかったんですね💦

とりあえず無事退院するまでもってくれたらいいんですが、、、。

張りなどは無いので大丈夫かな?と思ってるんですが、ちょっとビビってます💦

• 5月1日
アパパネ

不安ですよね💦💦
張り止めはキツいし、ナーバスになりがちですが、もう少しお腹で育ててあげられるよう、お母さんもこらえましょうね🍀
なるべく起き上がらないようにして、生まれてからの幸せなことを考えるようにしてください✨✨
赤ちゃん、かわいいですよ❤

私は36wまで入院、その後38wで予定帝王切開でしたので、もちました!
40wまではもったかは謎ですが。。

同時期に入院していた友達は34wから張り止めを減らして退院の準備をしたところ、すぐに破水に繋がり、そのままお産しました💦

どちらのパターンもあると思いますが、赤ちゃんのための入院です。ぽんさんは安心して病院に頼ってくださいね!
もうちょっとで会えますね❤

• ぽん

ぽん

友だちから張り止めの点滴は辛い、と聞いてるので本当に嫌です💦

でも、赤ちゃんのために頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

いきなり破水したらどうしよう、とビビってます(´°ω°`)↯↯

とりあえず、病院で大人しくしています💦

• 5月1日
おはし

私は32w4dで17mmになり入院、24h点滴生活で張りは多いもののなんとかもって、
36w0dに退院しました🙆🏻
が、張り返しがなかなか収まらずそのまま陣痛に繋がってしまい、2日後の36w2dに出産となりました😵

• ぽん

ぽん

張りが続くとやはりはやく産まれるんですね💦

私は張りが無い、というか、最近は無いってかんじなんですが、とりあえず36wまでもってくれ〜!!ってかんじです(´°ω°`)↯↯

点滴の副作用も怖いですが、大人しく病院で過ごします〜。

• 5月1日
らぷん

私も32週〜37週0日まで入院してました。
先週退院したばかりで、まだ産まれる気配なさそうです(^^)
あんなに点滴してたのに!笑

頸管長は25〜27ミリをウロウロでしたが、子宮口が2センチ開いたのと張りが3分間隔だったので入院でした。

私が入院している間、入院していた方4人程早産で出産されてました。そのうち2人は赤ちゃんがまだ小さ過ぎて、NICUのある病院に救急搬送されていて、毎日ビクビクしてました(´・_・`)

とにかく暇だし点滴も辛いですが、安静です‼︎
あとはちょっと変だな…と思ったらナースコールですね⑅◡̈*
私は家で絶対安静をしていた時より、何かあっても看護師さんがすぐ来てくれるのが精神的に凄く安心できました。

ぽん

点滴の副作用すごいですね💦

もう手が震えてます(笑)

子宮口が開いてると焦りますね(;・д・)

近くで早産の人がいるとビビりますね💦

なんとか36wまでは持つように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧といっても、安静にするしかないですが、、、。

旦那も家にいるよりは病院にいる方が安心、と言ってます(笑)

ナースコールを押すような緊急事態になりませんように!!