※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
子育て・グッズ

夜に何度も起きて泣いて、旦那が育児に無関心。愚痴ばかりで誰にも話せず、つぶやきたい気持ち。

3.4ヵ月くらいから夜1回しか起きなかったのに
5ヵ月くらいから夜に何度も起きて泣いては寝て下ろしたらまた泣いて寝かしつけての繰り返しです。
旦那も起きてはくれないし
昨日限界がきて夜中泣きました。なんで泣くの?なんで下ろしたらまた泣くの?
ふいに死にたい死にたいって心の中で連呼してました、このまま倒れたいわって・・・
私が泣いてたのにやっと気づいて旦那が起きました。旦那はいやいや育児をしてるようにしか見えない。旦那曰く子供が歩くようにしゃべるようになったらたくさん遊びたいって、今遊んでくれないくせになんでおっきくなったらあそびたいって、遊ばせたくないわ。苦労も知らないくせに。

すみません愚痴ばっかりで、言える人がいないからここでつぶやかせてもらいました。

コメント

うーちゃんママ

歯が生えはじめてくる頃なのかな。
ムズムズして気持ち悪いのかも。
「何か変な感じするでっ⁉
何これ⁉気持ち悪いっ⁉助けて
え、ちょっとママ降ろさないでっ怖いのっ!」
ってなってるのかも。
お昼間にいっぱい遊んでくれて
嬉し過ぎて夢に出てきてるのかも。
新生児の時みたいですね。
甘えたい、くっついてたい期なのかな。
愛されてるって心の底から感じてるんですね。
ママが大好きなんですね。

横向きに寝かせて
顔が胸辺りにくるようにして
脇の匂い嗅がせる風に背中に手を回してトントン
足はママの太股を挟ませたりして
くっついて寝てみてはどうでしょう。
説明下手で申し訳ない。(笑)
胸の上に寝かせるのも良いかも。
降ろす時が恐いけど。

辛いですね。
毎日ずっと頑張ってるんですね。
泣くの我慢するともっと辛いから
いつでも泣いて良いですよ。
愚痴もたくさん聞かせて下さい。
お疲れ様です。

• 5536

5536

うーちゃんママさんの言葉で救われました、背中を押していただきありがとうございます(>_<)頑張ります!

• 5月1日
るる

かんちんママさん、大丈夫ですか(>_<)!?
私の娘も今そんなかんじで、コメントしちゃいました!
どうしたらまたスムーズに寝てくれるか色々試したりしています。夜中、何回も起きて~添い乳して~を一時間起きにしたりして寝不足で↓夜、寝に入るもすぐに起きてしまっていました。(添い乳が原因なのもわかりつつ、体力の限界でやってしまっています⤵)
生理がもうすぐ再開するからか?ここ数週間、身体も怠いわで気持ちに余裕ももてなく全てが悪循環続きで(+_+)上にお姉ちゃんがいるので朝5時おきで、もう地獄のようです(笑)
そして、旦那はというと、かんちんママさんちと同じで歩いてからの事やさらに大きくなってからの事ばかり話してきます。(親馬鹿的な話です。)お前は口だけか?今!育児に参加しろよ、馬鹿か?と思って聞き流しています(笑)
本当遊ばせたくないって気持ちわかります(笑)
うちは家にいたら娘と遊びはしますが、寝かしつけはしようとしないし、泣いたらすぐ私の元に連れてきます。(泣かれても対処できないので)
仕事で毎日家にいるわけじゃないので、もう頼るのはやめました(笑)最初は一々イライラしちゃってましたが、そんな自分に疲れて育児に支障が出ちゃうし、考えるだけでも疲れませんか?笑
なので、旦那はもう相手にするのはや~めたと思ったら肩の荷が大分おりました(笑)
あと、うちのネタですがいつもおいしいとこどりで祝い事の支度は全部私がしているのに、そうゆう時はしっかりうちに帰ってきて娘を撮っていると、ちゃっかりツーショットでうつってきて本当むかついちゃいました(笑)あたかも自分が支度しました~的なかんじだし、だったら私が娘とうつりたいのに、なんの声もかけてくれないし、絶対娘が大きくなったらチクります!笑
こんな馬鹿旦那もいますから笑ってやって下さい(笑)

寝不足だと気持ちに余裕を持てないし、イライラしちゃいますよね。赤ちゃんがお昼寝している時には少しでも寝れていますか?私は本当怠い時は、家事をさぼって寝るようにしてます!
赤ちゃんのお世話って本当に体力勝負なので少しでも時間があったら寝て下さいね(^^)
ママが恋しくてずっとそばにいてほしいのかな(^^)なんだかの理由はあるから焦らず見付けてあげてください♪
今、夜は辛いけど、一生は続かないし絶対に頑張ってよかったなと思える時が来ます!寝かせたあと、赤ちゃんの顔を見て沢山癒されて下さいね(^^)