※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那のお酒のおつまみについて質問です!いつも夕食後から寝る前までお酒…

旦那のお酒のおつまみについて質問です!
いつも夕食後から寝る前までお酒を飲んでいるのですが、お酒のあてとして、スルメやスナック菓子を毎日食べてます(T-T)1日1袋までにしてと言っても守れる日と守れない日があり、、💦
300円くらいするスルメを平気で1日で全部食べてしまいます(T-T)

私自身が栄養士の為、塩分がかなり気になります(T-T)💦
対策として夕食のメイン料理を多めに作っておいて、次の日にあてとして出したりしてます!

他に何か良い方法があれば是非教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします(T-T)

コメント

もも

うちもそうです😅

おつまみを手作りするのはどうでしょうか?食べてくれませんか?
居酒屋のようなメニューにすれば食べてくれるかな?と思うのですが、手間はかかりますよね😭でもお菓子食べるのって心配ですよね。

• ひまわり

ひまわり

手作りでも食べてくれます( ^ω^ )
    なのでできるだけ何か作るようにはしてるんですけど、夜ご飯のおかずにしちゃう事が多くって、、
    なので次の日にその残りをおつまみとして出したりしてます🙌🏻💡
    病気になりそうで心配で(T-T)

• 5月1日

わたしも酒飲み夫です(><)
加えて成人病です。笑

夕飯自体を軽め薄めにして
酒のアテはヤッコやカロリー低めのものをだしてます。
薄めにしても自分でソースかけたりしちゃいますが
それはもう見ないことにしてます( ´•௰•`)

でも後から味を変えるとわたしが顔に出てるのか、最近はやらなくなりました笑

• ひまわり

ひまわり

成人病なんですか!心配ですね(T-T)

これからの季節やっこはいいですよね!
    やっこ、納豆、枝豆は冷蔵庫にしておこうと思います!!

夕飯を薄めに作るのもありですね!
    頑張ります( ^ω^ )!

• 5月1日
ももんが

わたしはおつまみはきゅうりなどで作ったり、もやしのナムル作ったりして出してます(*^^*)
あとは夜ご飯自体を居酒屋っぽいものを多めに作ったりしてます\(^^)/
毎回お菓子とか食べられると家計も大変ですよね💦

• ひまわり

ひまわり

夜ご飯後のお酒の時間に食べるので、夜ご飯とは別に何か用意しないといけなくって💦
    仕事も頑張ってくれてるので、あんまり文句も言いたく無いのですが、、💦
    しかも自分のお小遣いで買ってきちゃうので、あんまり強く言えなくて(笑)💦

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

今日もやし買ったのでナムルしようと思います( ^ω^ )

• 5月1日