※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

乳首に傷や出血があり、授乳時に激痛がある状況です。直接授乳するほうが楽だけど痛みが我慢できるか、保護方法としてバーユとラップを使っています。ラップを長時間していても大丈夫でしょうか?

生後9日目で完母で育てています。

乳首の付け根と先っぽに傷、出血があり授乳のたびに激痛が走っています。
時々は搾乳したり保護器を使用していますが、直接あげる方が簡単でおっぱいも軽くなるためほとんど直接授乳しています!痛みを我慢して直接あげ続けるべきでしょうか?
授乳時間以外はバーユを塗ってラップで保護してますが、ラップはずっとし続けてて問題ないでしょうか?

コメント

私も最初の1ヶ月ずっと痛くて
塗り薬を塗っていました( ; ; )
授乳以外ずっとラップしてましたよ。
なにも問題なかったですが授乳の度に
ラップは変えてました!

• さつまいも

さつまいも

ちなみになんの塗り薬を使ってましたか?

• 5月1日

退会ユーザー

Pigeonのリペアニプルです!

• 5月1日
あめあめ

傷ができると痛いですよね…私も痛くて授乳が辛かった時期もありました(´・ω・`;)
最初はピアバーユ+ラップをしてましたが私にはあまり効果を感じられず、ランシノー+ラップに変えたら少しずつ良くなりましたよ!
ラップは授乳ごとに新しくしますが、基本的には傷みがなくなるまでずっとランシノー+ラップでした!(笑)

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます。ランシノーは市販されてますか?

• 5月1日
  • あめあめ

あめあめ

西松屋とか薬局で売ってますよー!

• 5月1日
  • さつまいも

さつまいも

ありがとうございます(^o^)/さっそく使ってみます。

• 5月1日