※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月中旬に出産予定ですが、ベビーグッズを何も買っていません。肌着は何枚買ったらいいでしょうか?日本製にこだわりましたか?

いつもありがとうございますm(._.)m
6月中旬出産予定なのですが、いろいろ悩んでしまいベビーグッズを何も買っていませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
肌着なのですが、どんなものを何枚くらい買いましたか?
日本製とかこだわって買いましたか?

コメント

もやたん

6月末に出産しました!
私も最小限で、あとは産まれてから買い足しました(^^)
肌着は短肌着とコンビ肌着を用意しました。基本、日中も寝るときもこれです!共に8枚くらいはあったかなぁ、と。
ネットで短肌着3枚、コンビ肌着3枚がセットになった安い花柄のを買ったり、百貨店でいい短肌着を二枚くらい(^_^;)赤ちゃん本舗でも1セット買いました(^^)日本製、、私はあまり気にしなかったけど、気付いたら日本製だった。みたいな感じです(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m6月生まれの赤ちゃんのママのアンサーすごい参考になります꒰*´∀`*꒱やっぱり暑くなってくるので着替えたくさんいりますよね(^o^)
    日本製のものも多いのですね(*^o^*)

• 5月1日
ゆう(^^)

私もギリギリで買いました!
貰った物も合わせると、
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
6月中旬なら2枚重ねて着なくていいかもなので短肌着4枚でコンビ肌着6枚でいいかもと思います🤔
無駄を出したくなくて産まれてから買い足せるならギリギリの枚数だけ買うといいですよ!
私は5月上旬出産でしたが、5月の下旬には前びらきの半袖ロンパース着せてたので6月中旬ならもう結構暑いかもですね!
半袖ロンパースは3枚入りを1つ買いました😁💕
日本製とかは特にこだわりませんでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    そうなんですよね〜꒰#'ω`#꒱੭はりきって買いすぎたり、間違ったものを買ったりしそうで(^^;; ギリギリの数々にしておきます(^o^)
    すごく参考になります꒰*´∀`*꒱

• 5月1日
  • ゆう(^^)

ゆう(^^)

とくに短肌着はあんまり使わないので6月中旬ならすぐ半袖ロンパースになると思いますよ♪
    服も何着か買ったんですが着ないままサイズアウトしてしまった物もありました😭
    検診用とお友達が来た時に着せる用に2着あれば足りました!
    あと少しの妊婦生活、まったりお買い物して楽しんで下さい(*´ω`*)
    安産でありますように🙏💕

• 5月1日
お犬

予定日近いですね!(私は6/17です)
私も最近になって慌ててベビーグッズ買いましたよー(*´∀`*)
何のこだわりもないので西松屋です笑
中国製ばっかりだけど、どうせ使う前に水通しするし、何買っても同じかなーと。
通気性の良い夏用素材の短肌着を4枚買いました!
あとは、まだ買ってませんがコンビ肌着も3〜4枚必要かな?とは思っています。

ママリ

4日違いですね!のんびりしてて産褥パンツしか買ってないので焦ってきました(^^;;笑
西松屋安くてかわいいですよねー꒰*´∀`*꒱確かに夏用がいいかもしれないですね!
参考になります!ありがとうございますm(._.)m

れい

わたしも6月中旬予定です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬

なにがあってもいいようにもう水通し始めてます!笑
姉から助言してもらって夏はすぐ汗かくし、吐く子は結構吐くから多めに肌着買っといたがいいよ!ってことだったので多めに買ってます!!
買いすぎたかな?と思いましたが…笑
1ヶ月家から出る気がないのでいいかなーと♬笑

生まれた後に買い足せるなら少なめでも大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

同じくらいで嬉しいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    そうですよねーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄もう水通ししなくちゃいけないですよね((((;゚Д゚)))))))
    私もなるべく多めに買います꒰*´∀`*꒱

• 5月3日